• 締切済み

精神科で診断書を初診で書いてもらえるんでしょうか?

3年前に数回通院した、精神病院にまたいこうと思っているのですが、 一度目で診断書って書いて頂けるんでしょうか? 診断書目当てで来院したと嫌悪感を抱かれるでしょうか?

みんなの回答

• new2009
回答No.1

書いてもらえます。 診断書が必要で来院する患者もいますが、普通のことです。 全く問題ありません。 診察室を出る際にでも申し出れば良いですよ。

kyokyokok1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。