• ベストアンサー

カレーと

今夜はサツマイモとキャベツとチキンの入ったカレーの予定です。 付け合わせの何かアドバイスいただけませんか? 2品くらい欲しいです。 仕事から帰ってぱっぱと作れる物希望です。 揚げ物は出来ません。 冷蔵庫にあるもの キャベツ少々 にんじん しろ菜 レタス少々  ゆで卵 さつまいも 冷凍庫にあるもの ニラ少々 和風煮物ミックス少々 インゲン少々 豚肉少々 ハマチの切り身 ゴボウの細切り  というような感じです。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1003
回答No.1

こんにちは。 ・インゲンと豚肉を茹でて、レタスの上に盛り付け、ゆで卵、人参スティクを盛り付けて、ドレッシングかマヨネーズを添えていただくサラダ。 ・ごぼうと人参の、「金平ゴボウ」

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 カレー数日続くので全部やってみます。

その他の回答 (1)

• G500
回答No.2

カレーがメインになると思うのであくまで付け合わせと言うことで。 1品目はゆで卵、そのままスライスしてカレーに付け合わせる。 2品目はキャベツ、一口大に(出来れば)手でちぎる。この時に葉の部分と芯の部分を大ざっぱでいいので分けておく。 塩を少々入れたお湯を沸かし沸騰したらまず芯を入れ火が通ったかなと思われる頃に歯の部分を投入 ゆで加減はお好みでいいのでザルにあげ醤油・鰹節・マヨネーズをかけていただく。 キャベツの甘みが際だち美味しいですよ。 またはそのキャベツに醤油・鰹節・マヨネーズではなく白だし醤油(100均にもあり)・寿司酢(無ければお酢に砂糖を入れる)を合わせこのままだと酢がきついので同量位(お好みで)の水で薄めドレッシングを作る 暖かいキャベツにかけ冷蔵庫で冷やす、冷えていく課程で味がキャベツに入ります。甘酸っぱいキャベツがカレーに合うような気がしませんか? そんな感じです、暇だったら試してみてください。 感想聞きたいけれど無理だね、失礼しました。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 カレー数日続くので全部やってみます。