• ベストアンサー

餃子の野菜のアレンジ

通常はキャベツか白菜とにら、豚肉だと思いますが、その他のアレンジで美味しく食べられる組み合わせを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.7

水菜と豚肉だけで作るとさっぱりしておいしいよ。

petitcoucou
質問者

お礼

水菜だけですか? ぜひやってみたいです。 次回にぜひ

その他の回答 (7)

• kaeruyan
回答No.8

豚ひき肉とたっぷりのみじん切り生姜。ニンニクは入れずに。 見た目的にはひき肉とみじん切り生姜のボリュームが同じ位か生姜控えめ位で。 生姜好きにしか無理な組み合わせですが、生姜のシャキッと感と辛みが効いたホットなのができます。

petitcoucou
質問者

お礼

たっぷりの生姜ですか? どんな味になるのかな? 生姜大好きなので挑戦したいけど、、、生姜高いですよね。

回答No.6

母はネギで作ってました。美味しいですよ。 雑誌に載っていたので案外美味しかったのは、トマトとひじきです。

petitcoucou
質問者

お礼

ねぎだけで野菜ですか? トマトとひじき?! どんな風になるんでしょう? イタリアンかな?

• mshr1962
回答No.5

キャベツ、玉ねぎ、ホールトマトでイタリア風 好みでチーズをトッピング 白菜、ニラにもやしをいれてしゃきしゃき感を出す。白菜の代わりにキムチでもOK 

petitcoucou
質問者

お礼

イタリア風!! おいしそう。 ぜひイタリア食材を考えて作ってみたいです。

回答No.4

#1です。 そういえば最近モロヘイヤをあまり見ないですね。 農家の多い地域なら道の駅とか、JAの農産物直売所とかにあるかもしれません。 この間は地域の生協で見つけました。

petitcoucou
質問者

お礼

実は道の駅までは2時間ほどかかると思います。 私は日本の免許初心者で初心者マークを付けなければなりません(笑)

• hide6444
回答No.3

私の奥さんはいろんなアレンジしますよ。 まずは大葉が大好きなので大葉と九条ネギとキャベツがスタンダードですね。 それからシャキシャキ感をだすのにもやしを入れますね。 たまに、肉ではなくて小さいエビに下味を付けて野菜と一緒に包みますね。 香港によく行きますので、美味しい小籠包には必ずエビが入っていますので それを真似したらすごく美味しかったのでよくしますね。

petitcoucou
質問者

お礼

美味しそうです!! もやしはすぐに出来そうです! 確かにエビ入りは美味しいですね。

• kyo-mogu
回答No.2

納豆を餃子の皮で包んで油であげる物がありました。納豆嫌いの人でも食べられるようです。  

petitcoucou
質問者

お礼

納豆だけですか? 野菜も欲しいですね。 野菜を入れて作ってみたいです。

回答No.1

私は昔モロヘイヤで作りました、ネバネバ系が好きなのでおいしかったですよ。 木綿豆腐をしっかり水切りしたものも混ぜたりして、サッパリ系になりますね。

petitcoucou
質問者

お礼

モロヘイヤ、美味しそうですねぇ。 私もネバネバ系大好きです。 ただ、売ってないんですよ。 いつもの八百屋にも売ってないしスーパーにも見たことありません 明日行くので改めて探してみます!