• ベストアンサー

交通事故。手首の骨折は、だいたい全治どのくらいですか?

カテ違いだとすみません。 交通人身事故の場合、手首の骨折では、だいたい全治どのくらいの診断(警察に提出用の診断書)がつくのですか?ちなみに、複雑骨折といわれてます。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

6~8週+リハビリ

chi-kei-mo
質問者

お礼

さすが、整形外科の先生。ありがとうございます。今日診断書がおり、全治2か月だそうです、その後リハビリなどになるようです。的確なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

15日未満、30日未満、3ヶ月未満が境目ですよね、警察関係だとすれば。 複雑骨折だと3ヶ月未満で行けるのではないでしょうか。 年齢などによってはギリギリかも知れませんが、30日未満で完治させることは難しい感じがします。

chi-kei-mo
質問者

お礼

3か月未満で大丈夫でした。 ありがとうございました!!

chi-kei-mo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! 3か月未満でいけるでしょうか?? 60代の方です。厳しいかもしれないですよねえ。 免停と免取の境目なので、不安です・・・。