• 締切済み

前に進めません・・・(長文です)

redbatrerの回答

• redbatrer
回答No.6

私は早期に破局に至って良かったと思います。相手に確固とした信念のカケラも無いんですから、結婚されても幸せな生活が続くどころか遅かれ早かれこうなる場面は来たでしょう。 相手には未だ生涯を伴にする伴侶を選ぶ力量が無いんですよ。無理ですよ。ただお互いに気分が良いだけでは、様々な困難もともなう夫婦生活を乗り切って行けません。新婚と同時に難病で寝たきりになるお嫁さんもいるんですよ。結婚とはそこまでの覚悟をお互いに持つことなのです。貴女ももっと相手を見据える力をつけて下さい。自分の一生なのですから、親とか信仰とか超越した部分で考えないと、一回しかない人生、大切な時間を失ってしまいますよ。いずれにしろ、求める相手が違うのではないでしょうか。

maho_2009
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼はまだ若いですからね。すぐに結婚という 気持ちはありませんでした。年齢的に焦る年齢なんですけど 彼なら待てるって思ってました。 でも結局将来的に結婚に至ったとしてもまた同じようなことを 繰り返すかもしれませんね。 もう一度考えなおしてみます。