野球選手は「ストッキング」と呼ばれるものを穿いてて恥ずかしくないのですか?

ストッキングは、日本では女性用の薄靴下の意で浸透しています。 男性がこれを恥ずかしげもなく穿いていたら変態です。 野...

kaz-a さんからの 回答

  • 2009/05/21 21:45
  • 回答No.12
kaz-a

ベストアンサー率 27% (132/480)

そもそもが誤解に基づく名称変更の提案であり、偏見に基づく変態視ですから、どの回答でもまともに相手にされていないんですよ。

勝手に誤解している人が野球に関係ないところで恥ずかしいと思ったところで、野球関係者には何ら影響しないし恥ずべきポイントも何一つありません。
もっとも、同様の誤解をしているような人がいたら、野球に詳しい人の笑い者になって恥をかくことにはなるかもしれませんね。
お礼コメント
ya9daiski

お礼率 93% (29/31)

提案はその通りですが、「偏見に基づく変態視」は曲解です。
質問が推敲不足でしたらお詫びいたします。

回答者さんのおっしゃる通りだと思います。
知るが仏・知らぬが仏と両方あるかもしれませんね。

ただ、正しい(詳しい)者は、恥をかかないわけではありません。
現状を俯瞰して、知っていただきたいです。ストッキングとは何か、多数派はどちらかを。
野球はアナクロだ、と言われないよう願いたいです。
投稿日時:2009/05/22 19:38
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 野球のユニフォームのストッキング 野球

    野球のハイソックスというかストッキングというか名前は知りませんが、選手によってソックスを見せずに普通のズボンみたいにおろしている人と、ストッキングをスボンの上にかぶせて裾がスッキリしている人といるのですが、あれは単に個人の好みですか? ポジションによってあげてる方がいいとかあるのでしょうか? 多分、好みだろうなとは思うのですが、もしかしたら何か意味があるのかな?と思い聞いてみる事にしました。よろしくお願いします。...

  • 野球選手のストッキングについて 野球

    今やっている高校野球では、選手たちはみんなストッキングを出しています。 日本のプロ野球でも90年代の中ごろまではどの選手もストッキングを出してプレーしていましたが、今ではどの選手もスパイクのあたりまでズボンを下げていて、全くストッキングを見せていません。 先日のWBCでもストッキングを出していたのはイチローだけでした。でもイチローも去年のシーズンまではストッキングを出していませんでしたよね。 他にも巨人監督の時の長嶋さんはひざの辺りまでストッキングを出していましたし、全くの皆無ということではないですが。 何故、プロではストッキングを出さなくなったのでしょうか?何か大きな理由があるのでしょうか?...

  • 野球のストッキングはなぜ2枚? その他(アウトドア)

    なぜ野球のストッキングは、白く薄手の物の上に 更に土踏まずの部分だけひも状の物を重ねるのでしょうか? 上に重ねるアレは必要なんですか?...

  • 女性が履いていたらドキッとする靴下は? アンケート

    ストッキング、ニーハイソックス、パンスト、カラータイツ、レギンス、普通のソックス ありとあらゆるレッグウェアが存在しますが、男性はどれがお好きですか? ストッキングはストッキングでも黒のストッキングや、ベージュの生地に柄が入ったストッキングなど色々あります ニーハイはニーハイでも色によって大分、印象が変わるので…できれば具体的に 例)タイトスカートに、黒のストッキングが良い!といった感じで答えて頂けると嬉しいです! ご年齢も差し支えなければ教えてください。 24歳女より...

  • 野球のあのストッキング 野球

    野球で通常のストッキング(下に履く通常のもの)の上に履くあの前後にバカっと開いてるストッキング。あれなんのために履くんですか? プロなんか見ててもズボンを下までさげててみえてなかったり、イチローみたいにズボンを挙げてても例のストッキングはバカっと開いてないなどいまいち存在理由が分かりません。 誰か教えてください。...

ページ先頭へ