野球選手は「ストッキング」と呼ばれるものを穿いてて恥ずかしくないのですか?

ストッキングは、日本では女性用の薄靴下の意で浸透しています。 男性がこれを恥ずかしげもなく穿いていたら変態です。 野...

mitonatto さんからの 回答

• 2009/05/24 13:43
  • 回答No.16
mitonatto

私は呼称を変更する必要はないと思います。
何故なら、『ストッキング』でどこにも何の不具合も生じていないと思うからです。
質問者様の周りの野球に興味のない方に「△△の○○選手はストッキングを見えるように穿いているけどどう思う?」とお聞きになってみてはいかがでしょう。
質問を聞いて直ぐに「△△の○○選手って変態?」と思われるような方はそんなにいらっしゃらないと思いますよ。
また、質問者様が危惧されているような
「△△の○○選手はストッキングを見えるように穿いている」というような話題を瞬間的に耳にして「△△の○○選手は変態なのか!」というような誤解を抱くという状況も極々希なケースではないかと思います。

質問者様もおっしゃられているように、
>野球と違い進化があるファッションは、新語が次々生みだされているように感じます。
・・・もしかしたら”女性用のストッキング”が別の名前に変わってしまうかもわかりません。

今のところどちらも『ストッキング』でいいと思います。
お礼コメント
ya9daiski

お礼率 93% (29/31)

誤解を生む例は幾らでも考えつきますが、すぐさま“変態”と出力する人は、ほぼいないでしょうね。
“ぎょっと”はされやすいかと思います。

「極稀に誤解されることはあるにしろ、それは不具合ではない」とのご意見ありがとうございます。
何事にも僅かほどの誤解は、付いて回るものかもしれません。

ですが『プロソックス(略して)』や『アウターソックス』とかなら、一切合財の誤解を排除できるような気がするんです。
皆さん『ストッキング』がお気に入りなんでしょうかね。
投稿日時:2009/05/25 07:30
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。