野球選手は「ストッキング」と呼ばれるものを穿いてて恥ずかしくないのですか?

ストッキングは、日本では女性用の薄靴下の意で浸透しています。 男性がこれを恥ずかしげもなく穿いていたら変態です。 野...

kaz-a さんからの 回答

• 2009/05/23 15:59
  • 回答No.15
kaz-a

>提案はその通りですが、「偏見に基づく変態視」は曲解です。

偏見でないという根拠は何でしょう?
ストッキングという言葉の正しい意味について理解しようとせず、広まっている認識不足に基づいてあなたは「ストッキングをはいている野球選手は変態だ」と決め付けているんですよ。
あなた一人が妄想に基づいて心の中で思っているだけの話であり、偏見以外の何だというのでしょう。

>現状を俯瞰して、知っていただきたいです。ストッキングとは何か、多数派はどちらかを。

一部おかしいですが、その言葉を肝に銘じなければならないのは、あなたのほうですよ。ストッキングとは何か、結論は出ていますね。狭い範囲で使われている誤解をことさらに押し付けるのではなく、本来の意味をきちんと理解した上で主張していただきたいですね。

女性の野球ファンも多いですし、ソフトボール経験者も少なからずいますから、こんな誤解をしている人は多くありません。すなわち何の根拠もなく「多数派」と決め付けていることは明らかに誤りです。

また、もし認識不足で野球のストッキングという言葉を知らなかった女性がいたとしても、説明を聞けば「そうなんだ」と思うだけで、「野球選手って変態!」などという人はまずいません。
もしそんな人がいたとしたら二度と話しかけることはないでしょうけど、少なくとも私はそんな変態的思考をする人と話したことはありません。
お礼コメント
ya9daiski

お礼率 93% (29/31)

「ストッキング」で検索をかけていただけたら幸いです。
人は情報の吸収、加工、評価の過程で、都合良いよう手を加えてしまうのでしょうね。
再度のご意見ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/23 20:30
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。