• ベストアンサー

私のことを「ママみたい」という彼氏の心理。

seik0ry0の回答

• ベストアンサー
  • seik0ry0
回答No.4

これを読ませていただいて、自分の昔の彼氏を思い出しました。  はっきりいって、まったく同じタイプです。 私が一番ドン引きした場合で言うと 彼「お前、髪が長いな、切れよ」 私「何で?」 彼「おかんがショートカットだから」 彼もお母さんと電話したりするときは、すごく、ぶっきらぼうでした。 結論から申しますと、100%隠れマザコンです。 私はそれが原因で彼とはセックスレスになり、破局しました。 「一生「おかん」を超えられない」と思ったからです。  しかし、今思えば、他に問題が無いので後悔したこともありました。 マザコンは女の私には理解できませんが、浮気をしたりするよりは良いと思います。  まだ、精神年齢的に子供なのだと思います。

tazitea
質問者

お礼

回答有難うございます。隠れマザコンですか~。 まぁ、浮気性の人よりもマシですけど。…ちょっと複雑ですね^^; 私は母と比べられるような事はされたことがないんですけど。 比べられるのはちょっと嫌ですね~。