• 締切済み

警察のミス

4月23日午前3時頃に赤坂の桧町公園で大きな出来事がありましたがあの件で警察のミスがあったのではないかと言われていますが内部で何らかの処分はあったのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

タレントの草なぎ剛さんの全裸逮捕事件はメディアの扱いは大きくても不起訴処分になるような事件でしたし、酔っ払って変に逆らっていなければ説諭ですんだかもしれない事件でしたから大きな事件とは言えないので・・・・なんの事件なのでしょうね? 家宅捜査は行き過ぎ、という話もあるようですが、昨今の麻薬蔓延の状況からすれば妥当な判断かと。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

大きな事件ってなんですか? ミスとはなんですか? 内部処分とはなんですか? 仲間内としゃべっているのではないのすから、質問するなら そのあたりも書くべきですが・・・○| ̄|_

関連するQ&A

  • 警察のミス

    クサナギさんの件で警察のやり方にミスがあったのではないかと言われていますが内部で何らかの処分はあったのでしょうか。

  • 警察のミス?とても腹が立つのですが・・・

    去年の10月に当て逃げされました。一応探してくれましたが 結局その相手に決定的証拠がなくて逮捕はしてくれませんでした。過程ではとても傲慢で腹立たしい警官の様々な態度に頭もきました(書くと長くなるので書きませんが) 今後も調査するとは言っていましたが もうあてにしていませんでした。 そしたら4ヶ月たった今日 担当の警察官から電話があって「事故の現場確認(検証??)をするから日曜日にきて」とのことでした。 今日警官の言った言葉をちゃんとは覚えていないのですが 今ごろになって なぜまた現場検証?をするのでしょうか?? 私が「ミスでやっていなかったのですね?」と質問したら「ミスとはいってません。その時にとるのを忘れた」と返されました。 ミスですよね?? 認めてくれてもいいのに・・ 今回警官に対してとても嫌な思いをしたのでもう関りたくなかったんですが また頭に来ています。 どこに苦情を申したらいいでしょうか?? このままではイライラが募ってしまいそうで・・・

  • 警察のミス?

    はじめまして。お詳しい方のアドバイスお願いします。 先日、一年前に購入した中古車が車検の時期になり、購入した修理工場にお願いしたところ、盗難届けが出ているとの事で車検場で車検証の交付が出来ないといわれました。その回答に驚いて仕事を早退して管轄の警察署に行き事情を聞きました。 そうした所、16年に盗難届けが出ており、16年の12月には車両が見つかり当時の所有者に返還され解決しているそうなのですが、その後、業者オークションで購入して最低でも2回は名義変更が出来ているのに、なぜ今になって盗難届けが再登録がされているのかわかりません。 もっと不思議なのは盗難届けが出ているのは今年の19年1月だそうです。(車検場で書類を確認しました)私が購入したのが18年1月 なので私が所有してから1年後です。もちろん私が毎日乗っていて盗難届けも出していません。 前代未聞の出来事で、車検場の方でもこんなのは初めてと言う事で対処方法が分かりません。わたしは納得がいきません。 車屋さんに関係した警察に問い合わしていただき、最終的にたらい回しされたあげく、警察庁でデーターを管理している所まで分かりましたが、対応もまちまちで警察署同士で責任のなすりあいのような回答ばかりでうんざりしました。 そこで今後、弁護士を入れて話を進めて行きたいと考えております。 個人的にはどこまでしたらいいかと、慰謝料等の請求が出来るかをお聞きしたいのですが、アドバイスして頂きたいと思います。 こうゆう車両は他にもあるとは思いますが、最終ユーザーの私は盗難車と分かった以上気持ち悪くて乗る気がおきません。こうゆう事はよくある事なのでしょうか? どうか良きアドバイスお願いします。 今現在盗難届けを解除していただき、車検自体は取れています。

  • 警察官・消防官・刑務官

    警察・消防・刑務所などの現業の公務員さんは、労働三権が与えられてませんよねぇ。 ということは、ミスをして処分を受けるときは 反論できずに、処分を素直に受けるしかないんですか?

  • 警察で・・・

    警察に相談にうかがって時の出来事です。 もう・・・信じられません 弱いものを守るのが・・・警察の仕事のはず・・・ 相談にうかがったのに・・・ S課の課長さんが入ってこられて・・・この件は必ず立件できる と言って・・・私は言われるがまま調書を作成され 『この件に関して後で報告させていただきます』 その日のうちに加害者を呼んでの事情調書を・・・ で・・・その後 自宅に電話のベル 最初の調書を作成された刑事さんとは別の方が・・・ 『この件は立件できませんでした』 証拠として 第三者に預けていた 加害者の携帯を 勝手に返された上に・・・この件に関しての説明もなく すごく・・・馬鹿にした態度で・・・ 警視庁が事件性は薄いと・・・なにそれ??? これから・・・何を 警察って? 警視庁って? どこに・・・訴えれば良いのでしょう? どうすれば・・・良いのでしょう? ほんとに・・・ビックリです。

  • お恥ずかしい話ですが、去年の2月頃に万引きをしてしまい、警察に捕まりま

    お恥ずかしい話ですが、去年の2月頃に万引きをしてしまい、警察に捕まりました。その時の額は、9万でした。  その時は、家庭裁判所に行き、不処分で終わりました。  前科は、あります。そして最近また万引きをしてしまい警察に捕まりました。  万引きした額は、5000円です。また家庭裁判所にいきますが、これからの処分わどうなるのでしょうか? 私は、今19歳です。 すみませんが解答お願いいたします。

  • 仕事上の単純ミスを無くすためには?ミスした時、自分を励ます言葉とは?

    パートで働き始めて5ヶ月が過ぎ 慣れてきたせいで気が緩んでいたのか (そういう自覚はないのですが・・・) 単純なミスをしてしまいました。 新入りの頃のような“知らなかった”というミスではなく 毎日繰り返しやっている“もうすっかり覚えている”ことでの 考えられないミスです。 先輩から 『そろそろ慣れてくる頃だから気を引き締めて。』と 注意を受けた矢先の出来事だったので もう穴があったら入りたい・・・って感じで 落ち込みきっています。 入ったばかりの頃からいろいろ失敗したりしてますが 一度おかしたミスのお陰で気をつけるようになり 結果同じミスは繰り返す事はないのですが、 なんだか、全部一回ミスしてみないと覚えられないのかと すっかり自信が無くなってきちゃいました。 皆さんはミスを無くすためにどんな工夫をしていますか? 経験談をお聞かせください。 それから ミスのショックから立ち直る(自信を取り戻す)為の 自分を励ます言葉ってありませんか? よろしくお願いします。

  • 警察のミスなのに納得がいかない

    昨日Uターン禁止場所でUターンして捕まりキップ切られました。 その後、帰宅し家で夕食を食べていました。(父親、母親、私) すると家のインターホンが鳴りどうやら先程の○○署の奴等二人が来ているようです。 しかもパトカーでカンテラ回してきてました。 何かと思うと「さっき違反したときの納付書の期限間違ってたし変えてほしいんやわ~」と言われそこで腹立った自分と口論したのですが結局渡しました。 期限を9月のところを8月にしていたようです。 車の中に置いていたのでガレージに取りに行きましたが警察がついてくるので近所の目もあり、困りました。 (1)警察のミスなのにノーアポで家までカンテラ回してきたことのプライバシーの侵害 (2)口の利き方 腹立たしかったので○○署に電話して上を出してもらうことになったのですがその人とは話にならず再度、別の方(交通課の人)から本日電話がありました。 結局、早く納付書を渡したかった、謝罪に行く、ずみませんでしたの一点張りで自分的には他の意味で誠意を見せて欲しいのですが何かよい方法はないものでしょうか? 1日には謝罪に来られるのですが・・・

  • 単純ミスを無くすためには?自分を励ます言葉とは?

    パートで働き始めて5ヶ月が過ぎ 慣れてきたせいで気が緩んでいたのか (そういう自覚はないのですが・・・) 単純なミスをしてしまいました。 新入りの頃のような“知らなかった”というミスではなく 毎日繰り返しやっている“もうすっかり覚えている”ことでの 考えられないミスです。 先輩から 『そろそろ慣れてくる頃だから気を引き締めて。』と 注意を受けた矢先の出来事だったので もう穴があったら入りたい・・・って感じで 落ち込みきっています。 入ったばかりの頃からいろいろ失敗したりしてますが 一度おかしたミスのお陰で気をつけるようになり 結果同じミスは繰り返す事はないのですが、 なんだか、全部一回ミスしてみないと覚えられないのかと すっかり自信が無くなってきちゃいました。 皆さんはミスを無くすためにどんな工夫をしていますか? 経験談をお聞かせください。 それから ミスのショックから立ち直る(自信を取り戻す)為の 自分を励ます言葉ってありませんか? よろしくお願いします。

  • 警察について

    購入者が返品詐欺や届いてないなどと言ってきてそれをショップ側から警察に相談して購入者の嘘がばれた時、警察は購入者の過去の情報をどこまで調べだして処分してくれますか?また何にも言わなくても動いてくれますか?