警察官のミスによる事故?あまりに酷い対応に皆さまに意見を聞きたい!

このQ&Aのポイント
  • 先日、子供の受験前の学校訪問の途中に起きた事故。Uターン禁止を知らずにUターンしてしまい、警察官に切符を切られる。警官は親切に駐車代がかかるので、一旦車を前に移動してほしいと指示。しかし、切符を切る時間後にバックするとリアバンパーが大破していた。警察官は保険で対応してほしいと言うが、家内はショックで学校訪問も行けなくなり、私も警察官のミスに憤りを感じた。
  • 私は上司のKさんに相談したが、Kさんは自己責任として対応しないと言う。私はKさんとの話が終わり、警視庁の相談窓口に連絡し詳細を説明したが、相談窓口でも最終判断はM警察所だと言われた。Kさんから再度連絡があり、同じような対応が続いた。私はT巡査と話したいと言うが、上司の私が対応すると言われた。
  • 私はこの警察官の対応を問題視し、ネットで賛否を問いたいと考えている。皆さまのご意見を聞かせていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

警察官のミスによる事故?

あまりに酷い対応に皆さまに意見を聞きたい! 先日16日、子供の受験前の学校訪問の途中、Uターン禁止とは知らず家内がUターンをしてしまい警察官に切符を切られる羽目に! ここまでは、良く有る光景でしょう。 家内と子供は学校訪問の途中でしたので、急いでいたらしく看板を見落としコインパーキングに駐車、そこに交番の警察官が登場し切符を切る事と成りました。 警官は親切に駐車代が掛かるので、一旦車を前に移動して下さいとの事、家内も車を前に出しました。 すると、警察官は車の後ろに回りロック板を確認してこれで大丈夫ですと・・・ 切符を切る時間15分位との事、作業終了後に家内が再度駐車しようとバックすると(警察官が大丈夫と言っていた)ロック板にリアバンパーがガリガリ意味の解らない家内が異常を感じ少し前へ出ると、バンパーが大破。 すると、その警官は事故証明を書くので保険で対応して下さいとの事? 子供はショックのあまり泣きじゃくり、学校訪問も行けずじまい家内もショックを隠しきれず帰って来るなり、私に警察官の誘導ミスでこんなに成っちゃたとの事。 私は後方をなぜ見なかったと聞くと、このような事が有ったと言うのでM警察に連絡をすると、警察官のT巡査では無く上司のKさんが対応するとの事。 私はKさんと事故の詳細を確認すると、切符を切り終わった後は自己責任なので対応出来ません? ハァ~?始めに駐車スペースから誘導しロック板まで見に行って大丈夫と言った言葉は何処に? それを聞くと口籠り、最後は誘導していないし後方確認しない家内が悪いと言うだけでラチが明かない、確かに法律的に家内に非は有りますが、T巡査にも非は有りますよね? と言うと今度は上司に相談し休日明け18日に連絡を致しますと言われ、Kさんとの話は終わりました。 実際、気分はとても悪く縦社会の警察はこんな物かと思いました。 本日の16時頃、上司のKさんから連絡がありました。 その対応が又酷い! 誘導した事は関係なく、処理後は自己責任で駐車するの一点張り、修理代に関しましても一切のお支払いは無いを繰り返すばかりです。 私はロック板の確認を行ったT巡査の事に触れると口籠り、修理代(見積もり中ですが20万以上)は自分で支払えを繰り返しました。 私と致しましても、家内に非は有る事を認めておりますが、どうしても納得が行かず警視庁の本庁相談窓口に電話をし、詳細を説明致しました。 ところが、相談窓口でも最終判断はM警察所でするので連絡入れますの一点張り? 結局、Kさんから再度電話が有り、同じ事の繰り返しに成りました! 原因はともあれ、責任は全て家内のせいにばかりするので、T巡査と話をさせて欲しいと言うと、対応は上司の私が行うので取り継ぎ出来ないと言いだす始末? 国民の安全を守り犯罪を取り締まる立場の警察官が、この様な対応で良いのですかと聞くと対応に落ち度は無いと言いだし、突っ込んだ事を言うと口籠る? ネットの書き込みで賛否を問うを聞いた所、ご自由にどうぞと言うので実名を書こうと思いましたが、皆さんのご判断を聞いたうえで後ほど公表するか考えます。 この書き込みを読んで頂いた方、感想を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.7

補足拝見しました。 >そこで、考えられる事はT巡査のパーキングの知識不足です。 私の車には後方センサーが付いておりますので、バンパーより後方で有るならばセンサーの感知で障害物を感知致します、そこで考えられる事は車の後輪をロック板から少しの所で止めたとしか思えませんし確信しております。 当方も同じだろうなと思っています。センサーなどで一定時間光が遮断されたりすると板が作動すると思っています。 バンパーギリギリだったとかもしかしたら質問者様の仰る通りバンパー下部でと思われます。 しかし確信しても事実だったのかはその時の当事者でないとなんとも言えないです。 警官の知識不足もあるでしょう。と同時に奥様の知識不足と言う事でもあります。 多分質問者様が運転者ならならなかったでしょう。 停車するときはご自身で確認されると思われますし、その後移動する場合も確認し、尚且つ違和感があれば止まって確認などされたでしょう。 気が動転していて奥様は確認しなかったのだと思われます。(さらに終わった後擦ってる時も平常時であれば気づいたかも) 我々第三者(質問者様も含みます)があとから何をいってもその場で抗議しなければ何の解決にもなりません。 警察も質問者さまの仰る通り縦社会で上司が何も言うなといえばその警官も何も言えません。 しかも処理中には何もなかった(実際には上記の内容があったのでしょうが)ので判断的にはだたしかった。と言いたいのでしょう。 勿論、警官側に不都合になるような事があっても出来るだけ隠したいでしょうしね・・・・ 今回は奥様が知識のない警官を信じて確認を怠った為に起きてしまった事故です。(そう思っていますよね?) しかも大丈夫の意味もあやふやで確かに腑に落ちない事もあるでしょう。 質問者様はせめてその大丈夫の意味はどんな意味だったのか等詳細を警官本人から聞きたいのだと思われます。 (弁償しろ・謝罪しろとかかそのような事は思っていないと思われます) 署にいってきちんと「弁償しろとか謝罪しろとかそう言う意味合いではなくどのような状態だったのか本人からお話ききたいのですが?」ともう一度かけあってみてはいかがでしょう?出来れば奥様と一緒に。 保険を使って修理するので詳細がしりたいです。等あくまでも冷静に柔らかく聞いてみてはいかがですか? 相手も人間ですので強い口調で抗議されたらこっちは正しいなどの一点張りしかでなくなるのでは? うまく本人に説明頂けたらよいですね。 (そうすれば本人から謝罪があるかもしれませんね。発言に対してだけだとは思いますが・・・・) 質問者様もまずは冷静に考え行動してみてはいかがでしょうか? >違反に付きましては、私も家内に厳しく注意致しました。 あまりせめないでくださいね。運転が不安になったりしても危険ですし。 第三者の個人的感想でした。 質問者様の意に反する回答であれば申し訳ありません。

yoronnitou
質問者

お礼

arxtestさん 貴重な返答有難うございます。 私と致しましても悔しい気持ちはございますが、仰る通りだと考えております。 今更弁償うんぬんよりも、本当の意味のT巡査のお気持ちと、腐りきった警察の体質に付いての皆さまのお気持ちを拝見致したかったのです。 このまま、警察の縦社会の工作に屈す事が、私の人生の汚点に成りそうな、そんな気持ちがとても許せなかったのです。 それに家内を守れるのも、私しか居りませんので家内の言っている事を信じてあげたいのです。 一つ、大きな私の勇気に成りました、有難うございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

反則キップは切られた上、愛車に傷はつくわで相当気分悪いとお察しします。私が想像するに、奥様が反則切符を切られた事で気が動転しておられたので、警官が「大丈夫」と言ったのを勘違いなさったのではないでしょうか。 駐車料金が少しでも安いように「前に移動して下さい」と言って、それに対しての「大丈夫」だったかもしれません。 質問者さん本人の事故でなく奥様の事故なので本当のところはよくわかりませんが、奥様をあまり責めたりせず「高くついたがひとつ勉強になったね」「人身事故にならなくてよかったね」と声をかけると共に、お互いに運転向上を目指しましょう。

yoronnitou
質問者

お礼

寛大のご意見有難うございます。

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.5

個人的感想ですので気分を悪くされたら申し訳御座いません。 質問文章を読んでの感想です。 駐車料金(無駄な)がかかるから前に出してとの事。 どのくらい前に出たのか分かりませんが、駐車にはなっていないから大丈夫と言ったとも考えられますよね? 所謂処理の時間中コインパーキングが作動しない。使用していない。(作動しても払わなくても良い)と言う事ではないのですか?または作動しても支障のない位置で大丈夫との意味かも。(そこから動けばどうなるかまでは分からない) 違反の処理中にぶつかったとかであればもしかしたら警官のせいにも出来るかもですが・・・・ しかも大丈夫といってから15分も経っている。その間に機器が作動したとか誤動作があった等の可能性もありますよね? また、ご家族の方ですのでお気持ちは察しますが、本当の内容も確認は難しいですよね?(奥様を疑っている訳ではありませんが)聞いた内容が1から10まですべて事実。間違い無いですか?奥様は切符は切られるし車は壊れるしでショックと怒りで動転してたとかはありませんか? 録音がある。など証拠があれば問答無用で訴えていませんか? 勿論質問文の内容が100%事実であっても法的にどうなるのかは当方には分かりませんが、質問者様のお気持ちも分かります。当方も警察官と喧嘩したこともありました。警察の対応もひどいとは思われます。 しかし聞いた話だけでは証拠も確証も何もないのです。しかし違反をしなければこのような事は起きなかったのでは? 交通違反は事故だけでなく、このような事も起こりうるんだなと反省するのはいかがでしょう?

yoronnitou
質問者

補足

明確なご返答有難うございます。 十分、私もそのような事も踏まえました。 まず、上司の警察官にも同様の質問を投げかけました。 コインパーキングのシステムと致しまして、有る程度車を前に出さなければ当然、駐車中と作動してしまいます。 そこで、一度駐車致しました車が(短時間ではロック板は上がらない)出れた訳ですから、大丈夫ですの意味は通常に考えて駐車中では無い状態と受け取れます。 T巡査も大丈夫の旨を伝えてるとの返答は上司から頂いております。 そこで、考えられる事はT巡査のパーキングの知識不足です。 私の車には後方センサーが付いておりますので、バンパーより後方で有るならばセンサーの感知で障害物を感知致します、そこで考えられる事は車の後輪をロック板から少しの所で止めたとしか思えませんし確信しております。 その状態では通常、センサーは駐車中と判断しロック板を起こしてしまいます。 始めの段階では時間の経過が少ないのでロック板は上がりませんが、時間が経つとロック板は上がりリアバンパーの下まで上がった状態と成ります。 後方はセンサーで確認出来ますが、リアバンパー及び車体の下までは通常確認は致しません。 でも、私でしたら少しバックした時点で気付くでしょうが、女性の場合は殆どの方が今回のように事故に逢われるのではないでしょうか? 又、違反と今回の事故は意味が違うと思います。 違反に付きましては、私も家内に厳しく注意致しました。 それでも、再度抗議致しますとT巡査がロック板をみて大丈夫と言った事実が、言っておりませんに変りそうな感じも致します。 実際の警察の対応とは、この様な感じでは無いでしょうか? それでなければ、T巡査との連絡は取れるはずですし、弁償なんたらより判断ミスを上司を使い弁明じみた事はしないのでは無いでしょうか?

noname#224282
noname#224282
回答No.4

お気の毒ですが、最後の安全確認は自己責任でしょう。 仮にネットで賛同を集めても警察は対応しないので、不満があれば訴えて司法の判断を仰ぐしかないでしょうね。 こんな話もあります。 給油中にスタンドの店員が窓をノックしたところ、給油終了と勘違いして車を発進させ給油装置と車を破損させた方が居ました。ノックしたから「終わったと思った」そうですが、運転者はやはり女性だったそうです。 判断を人に委ねてはいけません。最終確認は自分でするのが原則です。

yoronnitou
質問者

補足

そうですね、私も最終的に自己責任だと思います。 それでもT巡査がロック板を大丈夫と言った無責任な一言が存在するのです。 小さな親切大きなお世話で済む問題では無いのです。 警察官としての責任ある行動、言動を説いて欲しいのですし、その辺の事を聞きたいのです。 修理代をどうこうして貰おうとは今更思いません。 そう思うのであれば、今回の書き込みも致しません!

回答No.3

それはひどい話ですね。 心情的に同情致します。 それについての法律は良くわかりませんが、道交法と私有地の法律は違うと思います。 私有地内の誘導でしたら、どうなんでしょうね? 以前、当方も駐車違反でレッカー移動直前に車に戻り、レッカー移動のドライバーがシートベルトをしてませんでした。 お互い違反なので駐車違反も認めるのでシートベルトも違反なので切符を切れば納得すると反抗しましたが、言い訳ばかりで納得出来ず、そんなに金が欲しいなら財布ごと遣るよと投げたら公務執行妨害と贈収賄で逮捕すると言われました。 何しろ納得できないですよね。 警察の問題を警察以外に相談できる機関も必要ですよね。 どうせ警察に文句つけてもラチが明かないことだらけ。

yoronnitou
質問者

補足

今回の件は非常に希な事です。 実際に有っては成らない事故です、最終的に私が思った通り自己責任が一番の事故と成りますね。 それでも警官の心情に問いたいと思います。 修理費の問題では無く、少しでも申し訳ないと思う気持ち良心の欠片も無い警察官では、この先が不安に成りませんでしょうか? 人を逮捕したり切符を切る事だけが警察官としての仕事では有りませんし、心の和む警察官も大勢いらっしゃいます。 多分ですが、T巡査も申し訳ないと思う気持ちを持っていてくれると思いますけど!

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★お気持ちは分からなくはありませんが、自己責任で最終的には本人が判断して運転すべきですのでいくら裁判沙汰にしても無理と思います。★例えば工事中の片側通行で交通警備員が誘導ミスをして物損事故となっても最終的には運転者本人の確認で運転をすべきですのでこの様な場合でも交通警備員の弁償責任はありません。★現在誘導したとかしなかったとかで相当感情になってますけどそれを追求するのも無理でしょう。裁判でその部分を争ってもどうにもならないでしょう。ご愁傷様ですけど・・・。腹が立って書き込みされてますけど所詮は無理。

yoronnitou
質問者

補足

そんな事は存じております。 私が皆さまに問いたいのは、この先類似した事が起こりおる可能性が有り、警察の体質改善が無ければhiro123さんの身内の方にでも起こりうる可能性が有ると思います。 腹が立ってないと言ったら嘘に成りますが、それよりこの事実を確認して頂きミスはミスなんだと、いや違うT警察官にミスは無いなど返答が頂けると有難いです。

回答No.1

警察は組織ぐるみでこの警官を守るでしょうね あとネットで実名公開したらたとえ本人の了承があってもプラの侵害です

yoronnitou
質問者

補足

書き込み有難うございます。 警察体質上、ミスを認めず部下を守る事は存じております。 そういった体質が色々な不祥事件をもみ消したりする事と成ってます。 それでも、事実を書きこんで、見て頂いた方に賛否を問う事で少しでも体質改善に繋がればと思います。 あくまでも、家内の非も認めた上での問いに答えて頂ければ、有難いと思います。

関連するQ&A

  • 迷惑駐車への警察の対応の仕方

    先日、迷惑駐車を警察に通報しました。 その車(所有者)は常習で、住んでいる所や名前も知っていました。 最初、警察に直接行った時は所有者の名前、住所も言いましたが迷惑駐車しているときに車のナンバーも含めて連絡して下さいとの事で、警察から迷惑駐車犯への動きはありませんでした。 その後、また迷惑駐車していたので警察へ電話し、車のナンバー、所有者名、住所を通報しました。 直接、警察へ行った時とは対応した人間が違い要領を得ない感じでしたが、通報して間もなく迷惑駐車の車は移動し、警察から車の所有者に苦情が出ていると電話したと連絡が来ました。 上記の場合は、私が車の所有者を知っていたので警察は電話で処理できましたが、もし車のナンバーは解るけど所有者は解らない場合は、警察は、どんな対応をするんでしょうか? 駐禁のキップを切りに来るとか、レッカー移動しに来るとか直ぐに何らかの対応をするんでしょうか? 今回、私が受けた警察の対応の感じでは、出来るだけ動かずに事を処理したいという印象を受けました。

  • 警察を訴えれる?

    先日をバイクを運転していて、一時停止違反でその日は切符をきられ、そのまま帰宅したのですが、翌日、警察署より連絡があり、罰則金の納付書を渡し忘れたとの事。郵便にて送付をお願いすると、個人情報の為郵送できない、警察官より直接自宅のポストに投函したいと力説するので了承。翌日、再度警察署より連絡あり、投函先を間違えて、間違えた先の家主より署に連絡があったとの事。 えっ?そちらが散々気にされた個人情報は? と思ったが、今回こちらのミスなので特別に書留で送付しますとの事で、内心最初からそーすればいいのにと思いながらも了承。そしたら二日後普通郵便で到着。さすがに腹が立ち、今までこの件を対応していた警察官名指しで電話をし、どういう事なのかと聞くと私は書留で送るよう言った、私に言われても困ると言い放たれた為、さらに腹が立ち県警本部へこんな対応が許されるのかと連絡。すると、2日後警察官より電話あり、この件について上司が謝りたいと言ってるので、警察署に来てくれないかと言われ、あなた方の謝罪なんて結構です。もうおたくの組織は信用できません。と電話を切りました。 訴えたら勝てますか?

  • 交通事故について。

    ご覧頂きありがとうございます。 私は先日追突事故を起こしてしまいました。 私は4t車を乗っており、相手は会社の人(70才くらい)です。 会社の敷地内で私は誘導員がいたので誘導員に従いバックをしていました。その誘導員が後を向き振り返り「あー!!」と言って相手の人(2t車)が乗ったままの停まっている車にぶつけてしまい、その相手の人は2t車を頭から車庫に入れた状態で私の乗っていた4t車と相手の乗っていた2t車の荷台同士がぶつかった状態です。速度的には5キロ~7キロ。おそらく10キロまではでてないはずです。その後4t車から降りて「大丈夫ですか?」と聞いたところ「大丈夫だ。」と答えたのでホッとしてその場はなにもありませんでした。これが土曜日の話で、日曜日休んで月曜日の朝に相手の人に呼ばれ「首が痛いから、警察を呼んで事故報告をだして保険を使いたい」と言われたので、その次の日警察を呼び事故報告をしたところ、警察の方は「会社の敷地内だから罰金も減点もないだろう」と言われ、その後何もありませんでした。2日後くらいに、会社の社長と相手宅に行き具合の事を聞き謝罪してきました。 相手の方は会社の保険を使い保険会社から、病院代、休業保証、事故の時におりるお金、総額50万くらい貰っています。 その後、1ヶ月会社を休み復帰し、朝私が「申し訳ありませんでした。」と言うと「申し訳ないですまねーんだ」と言われ、話し合いをすると「責任をとれ」、「一回も家に一人でこないで」、最終的には「慰謝料を払え」、「傷害で訴える」などと言われました。 確かに、電話は二週間に一度はしてましたが、個人的に見舞いに行かない自分が悪いです。 このような場合、お金(慰謝料)を払わなければいけないのでしょうか? また、払うならいくら位が妥当なのでしょうか? 詳しい方回答よろしくお願いいたします。 長文になり申し訳ありません。最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 警察の不祥事

    警察官の不祥事が日常の世の中ですが、特に神奈川県警ってテレビのニュースとかで 痴漢、下着泥棒、覗き とかで逮捕者まででて有名になりましたよね 本人は当然ですが、上司とかも処分されるのですか? 実名報道もありますが、巡査部長Aとか実名報道されない場合もあります なぜ実名報道される場合とされない場合があるのですか? 警察がマスコミに圧力かけてるのですか? 逮捕された警察官が依願退職すると退職金が払われますが、警察官という社会的地位のある者が逮捕されてるのに退職金が払われるのに違和感を覚えます 逮捕者の退職金に皆さんはどう考えますか? 警察の不祥事を減らすには私達 一般市民の厳しい視線や批判が必要と考えますが、他にどういう事が警察の不祥事を減らす事になると思いますか?

  • 駐車時の事故

    このたび、私の働いている飲食店にてお客様とトラブルが発生したので、今後の対処などについて参考にさせていただきたく投稿させてもらいます。 その日はお客様が多く、駐車場が一台分しか空いてなくてそこに 駐車して頂く様にお知らせしたのですが、面している道路も駐車場も 若干せまいため、お客様に言われたわけではないのですが従業員が バックオーライをして誘導しました。 バックで駐車しており、尚且つ隣に別の車も駐車してあったので 後ろを見て誘導していたのですが、ハンドルを切ったときの反動で 頭を振ってしまい、向かいの壁にぶつかったとのこと。 従業員は後ろに立って誘導していたので、前は見えなかったそうです。 結局こちらがわの連絡先などは聞いて帰りられたそうですが、警察 などは呼んでいません。 この場合、従業員に過失があるのでしょうか? また、今後の対応などで注意すべき点があれば、どうぞお教えください。 乱筆ではありますがよろしくお願いします。

  • 警察は金貸し?

    ニュース「福岡で財布を奪われた男性(25) 仙台まで徒歩で帰宅」約1400キロ。11日かけて (http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130905-OYT1T01564.htm) コメント欄には「警察に行けよ」と書かれていますが、教養のない私に教えてください。 1.警察に行けば、何か対応してくれるのでしょうか? 電話は貸してくれると思いますが、お金でも貸してくれるのですか? 2.そもそも、警察は、そのような人を対応する場所でしょうか? 不必要な110番が最近問題になっていますが。 よろしくお願いします。

  • 自損事故について。

    先日、レンタカーで自損事故を起こしました。 店舗の駐車場から出る所横にあったポール?にドアを二面ぶつけました。出発の際、店員が誘導していたのに何も言ってはくれませんでした。自己責任にせよ店舗からまだ出ていないし店員の対応も十分ではなくても全面非になってしまうのでしょうか?また、いくらくらいかかるものなのでしょうか?(今現在は見積り中なので内金3万、ノンオペレーションチャージ2万を払いました。後日追金請求されるそうです) 何か分かる方教えて下さい。

  • 人身事故の担当警察官

    先日、車同士の事故に巻き込まれました。 相手が反対車線からギリギリのタイミングで無理矢理Uターンし、それを避けれず衝突しました。 過失割合は8(相手) : 2(私)です。 ちなみに相手は謝罪の一言もなく、誠意が全く感じられません。 その後、物損事故から人身事故に切り替えました。 本日、現場検証だったのですが担当の警察官の対応にすごく不快な思いをしました。 まず、怪我をしたのはこちらなのに「相手だけじゃなく、あなたも加害者ですからね。懲罰はあなたにも下るけど、本当に人身事故にしていいんですか?」と言われました。 ちょっと驚きましたが、まぁ車同士の事故でしたし、それは仕方ないのかなと思い、それでもいいと答えました。 次にこちらと相手、それぞれ別々で事故状況を聴取されました。 担当警察官は新米なのか、後ろで上司らしき人もついてました(私に担当警察官が懲罰について説明したときも、説明が間違っていたようですぐ横からその上司の方が訂正したりしてました)。 相手が聴取されてた内容は聞こえなかったので全く分かりませんが、基本的には担当警察官が喋り、見てると時々上司の方が何か話してるようでした。 その後私が聴取されたときは完全に担当警察官と私、一対一の状態で、上司の方は離れたところに立って待っていました。 聴取されていると、本当にまるで全て私が悪いかのような言い方をされました。 「ある程度距離あったのになんでもっと早く気付かなかったんですか?考え事でもしてたんですか?それか携帯でもいじってたんじゃないですか?あなたが最初から相手に気付いて減速して止まっていればぶつからなかったはずでしょう?」 確かに私が早く気付いて、走行中でも止まっていれば相手が突然Uターンしてきてもぶつからなかったかもしれません。 しかし、ただ真っ直ぐ走っていた私の方が優先です(ちなみにその日はすごく路面が滑ったので私は20~30キロしか出してませんでした)。 それに、携帯なんていじってないのになんでそんな侮辱されなければいけないのでしょう? 相手の無理な運転がきっかけで起きた事故なのに、あんたがそれを察知してれば良かった、察知できなかったあんたが悪い!というニュアンスのことを言われ、現場検証は終わりました。 全く納得いきません! そして言ってることを途中で上司に訂正されるような経験の少ない警察官に担当されたくありません。 事故の担当警察官ってこちらのお願いでかえてもらえないのでしょうか?

  • 警察の対応が悪い

    こんばんは。 教えて下さい。 最寄の交番の警察官に、駐車違反の車の事を話しに言ったら、暴言を 吐かれました。 こちらも切れて大喧嘩、取ても許せません。 ちなみに、この警官は若い警官でしたが、その上司も同じような、 態度、さっさと帰ってなどと言われました。 こういうケースは、何処に連絡し怒りをぶつければよいのでしょうか。 茨城の警察は、ずさんで酷いんです。 知っている方、教えて下さい。 どんな、参考意見でも良いんです。

  • 警察への告発について

    警察への告発について 父が死去し、身内のつまはじき者だった弟の顔も見たくない状況になっています。 弟は、父の家に毎週末帰り、駅が無人駅であることをいいことに、往復無賃乗車しています。(帰りは「切符なくした、と駅員に言って一番安い駅、駅員にばれないよう巧妙に降りる駅を変えている」) また本年5月、父の家の最寄り駅に所轄警察署警察官が見張っている所に降車して、瀕死の重体の父の所に行って保証人、後日同警察署に事情聴取されています。 以下の内容の告発書を警察に提出しようと思うのですが、とりあげてくれるでしょうか。また、予想される警察の対応はどんなものでしょう。 ---警察への上申書の文案 実弟Aは平成22年5月、JR X駅で無賃乗車し、I警察署警察官に実父であるC宅まで訪問させ身元引き受け人を依頼したAの兄 Bです。 父Cはその数日後から、かねてから患っていた癌により意識不明となり死去しています。 Aの行った行為は、当日の無賃乗車だけではありません。 この5年、父の家に来る時は(主に金曜、土曜)、***線「T駅」からはJR**線「N駅」(無人駅)の区間の無賃乗車、帰る際はJR**線「N駅」(無人駅)から降車駅をK、M、TT など巧妙に変え「切符なくした」といって最短の駅からの運賃で駅をでています。毎週末5年に及ぶものであり極めて悪質です。(通常料金は片道1620円)本人は、各駅の監視カメラに写っているのを心配しています。 厳重な処罰を望みます。