• 締切済み

WEB応募

バイトのWEB応募をし、翌日に電話があったのですが電話をとることができませんでした。 この場合、折り返し連絡せずそのままにしておいて、採用担当者に迷惑ってかかるんでしょうか? 『電話ぐらいでろよ~、もういいや』って感じなんでしょうかね??

みんなの回答

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

「折り返し連絡せずそのままにしておいて、採用担当者に迷惑ってかかるんでしょうか?」 あたりまえです。

関連するQ&A

  • 電話応募のあとにweb応募?

    電話応募のあとにweb応募? バイト応募を初めてしました。 電話応募したのですが、担当者が不在らしく色々聞かれて折り返し連絡しますと言われました。 その時はテンパってて気付かなかったのですが、連絡先を聞かれなかった(聞き忘れた?言い忘れた?)+キャンペーン中で忙しい時期にかけてしまったかもしれません。 当り前ですが連絡はありません。 忙しそうなのでweb応募のほうから連絡をとってみたいのですが、電話応募した後にweb応募というのはいいのでしょうか? それとも、見込み無しとみなされたと考えておとなしく諦めた方がいいのでしょうか? よろしければご回答よろしくお願いいたします。

  • フロムエーの応募で、WEB応募しているのに、TEL問い合わせとも書いてある

    こんにちは。 フロムエーで、高島屋がお歳暮のテレアポのバイトを募集していました。 近所だし、やりたかったので、WEB応募のところをクリックして応募しました。 しかし、その後よく読んでみると、「まずはお電話ください」ともありました。 この応募をするにあたって、2件の採用を断ったので、何とか滑り込みたいのです。 WEB応募と、電話問い合わせの採用基準の違いはあるのでしょうか? 10日までにWEBシートに記入の上応募くださいともあります。 応募後はおって面接日を連絡するとあるのですが、WEBで応募も来ているけど、何かの都合で電話応募のほうに連絡...ということになるならば残念です。 一応電話もしたほうが良いのかとも思いますが、逆に、WEBでも応募して、電話もしてともなると なんだかせわしないし..とも思います。 こういう場合どうするのが最良なんでしょうか? 採用側しか分からないことかもしれませんが、なにかご存知のことが有れば お知恵を拝借させてください。

  • 昨日web応募したのですが

    コンビニで初バイトしようと思っています。 昨日の夕方、web応募したのですが、まだなんの連絡もありません。 でも早く面接を受けさせてもらいたいので、 もう直接電話をしてしまおうかと思っているのですが、 昨日web応募したのに電話もしたら迷惑でしょうか? 待っていたほうがよいのでしょうか? web応募だと返事が遅いことを後から知ったので心配になってきて;

  • バイトの応募。電話?Web?

    こんにちは。高校1年女子です。 バイトをしようと思いフロムエーやアンで高校生・未経験okのコンビニを探しています。 いくつか、いいなと思えるバイト先はあったのですが、応募する際に電話応募とWeb応募どちらにした方がいいのか分かりません。 電話の方が好印象だろうか?と思ったのですが、名前や連絡先を伝える際にメモの手間などで相手側に面倒をかけてしまうのではと……。しかしWebを選ぶとコミュニケーション能力がないのでは?と思われるかもしれない、と考えてしまって……。 応募する際、電話とWeb。相手側に都合のいいのはどちらでしょうか? よろしければコンビニにお勤めの採用担当者の経験がある方にお答えいただければ嬉しいです。

  • アルバイトでweb応募したのに連絡がきません

    最初電話をかけたのですが誰もでず、後から気づいたのですが応募方法がweb応募しか書いてありませんでした。なので改めてweb応募で送ったのですが連絡がこずに早3日…。 送ってから数分後に企業先からメールで“必ずご連絡致します”と来ましたが(恐らく自動返信)このまま待ってていいのか不安です。他のバイトを探してもいいんですが、出来ればこのバイトをやりたいと思っています。 また条件が1日5時間、週3日からなのですが、私は週3日のうち2日は4時間しか入れません…。 こういう場合やっぱり受かる確率低いですか?応募するだけ無駄ですかね…? ぜひ電話で相談したいんですが繋がらないし…(´`;)どうすればいいのか困っています。

  • web応募について

    web応募について 先週はたらいくから応募しました。 希望連絡日を記入する欄があったのですが、必須ではなかったので、 空欄のまま送信しましたが、なんの連絡もありません。?その場合、あと1日か2日待っても連絡がなかったら、こちらから電話したほうがよろしいでしょうか?それとも再度応募しなおしたほうがよろしいでしょうか?

  • Web応募の後、こちらから連絡をしました

    ある求人サイトから、販売業のアルバイトにWeb応募をして8日が経ちますが、いまだ面接日などの連絡がきません。 サイトには『1週間を経過しても企業からの連絡がない場合は、記載されている電話番号へ電話をしてください。』とあり、昨日のうちに1度こちらから電話で確認をしてみました。 電話に出られたのは恐らく本社の人事の方でした。 求人サイトから1週間前にWebで応募したことを告げ、連絡がないので確認のため電話をしたことを伝えました。 人事の方からは、応募は確かに出来ているが三連休で会社がお休みだった事と、応募した店舗の担当者から面接日が決まり次第連絡をするはずなので、もう少し待っててください。と言われました。 なので今も担当の方からの連絡を待っている状態ですが、気になるのは電話をしてしまった事で印象が悪くなってしまったのではないかという事です。 この求人はオープニングスタッフの募集で、予定されているオープン日が今月中ということで焦ってしまいました。 また、よくWeb応募より電話応募の方が確実と言われていたりしますが、この企業は応募方法に『Web応募』とだけ記載されていたのでWeb応募にしたにも関わらず、こちらから電話をしてしまいました。 人事の方が待っててくださいというのですから、定員で締め切ってこのまま連絡なし・・ということはないと思いたいですが、待てずに電話をしてしまったことで悪印象になってしまったりするのでしょうか。 長々と書いてしまって申し訳ありませんが、皆さんの回答をお待ちしております。

  • バイトの再応募について

    はじめまして。 私は今バイトを探していて、いい条件のバイトを見つけたので Web応募で応募しました。 応募をした翌日におそらくバイト先から電話をいただいたのですが、 授業中だったため電話に出れずまたかかってくると思い込んでいたので バイト先に折り返し連絡をいれませんでした・・・。 もちろんそれから電話はかかってきませんでした。 今思うと何で連絡しなかったのか・・・と後悔してます(-_-;) そこで、また同じバイト先へ再応募しようと思っているんですけど どうでしょうか? 電話も出ず、折り返し連絡もせずだったので面接をしてくれない のでは・・・と思っているのですが;; そこは諦めて他のバイトを探すべきでしょうか? よかったらアドバイスをいただきたいです。 長文・乱文失礼いたしました。

  • タウンワークでのweb応募-希望連絡日・時間について

    この度初めてバイト探しを経験する者です(高3)。 2日前にタウンワークでweb応募をしたのですが、その応募フォームの任意項目に『希望連絡日・時間』という欄がありました。 引越のバイト先への応募なのですが、「午後6時以降」希望と書きました。 この教えて!gooの過去の質問等を拝見していると、web応募では連絡がつきにくい場合もあるようで(>_<)それなのに、その上希望連絡時間まで指定してしまうのは、やはり不利というか、採用してくださる側にとっては迷惑な話なのでしょうか。 以前に一度違うwebのバイト探しのサイトでweb応募したのですが、その応募先の会社からは連絡の電話が1週間以上来ていないので諦め、今回の会社に応募したのです。 もう一度こちらから電話した方が良いのでしょうか。

  • WEB応募したバイト先からの電話に出れませんでした::

    WEB応募したバイト先からの電話に出れませんでした:: 初めまして。早速ですが質問させていただきます。 今日の夕方頃、先日ウェブから応募したバイト先から電話(恐らく面接日などの詳細)があったのですが、今日は事情により一日携帯に触れずにいたので気付いたのがさっきで、すぐにかけ直そうと思ったのですが電話対応時間は19時までなのでかけれませんでした… 明日の夕方にかけ直そうと思うのですが、「昨日アルバイトの件でお電話いただいた○○ですが、採用担当の方はおられますでしょうか?」と「昨日お電話をいただいた○○ですが」ではなく、「アルバイトの件で」と言っても大丈夫でしょうか?履歴があっただけで伝言も無いのですが、アルバイトの件以外でかけてくるはずもないので… また採用担当の方に変わってもらった場合、「アルバイトの応募をさせていただいた○○です。昨日はお電話をいただいたのにすぐにご連絡出来ず、申し訳ありませんでした」と、携帯うんぬんの理由は言わずに謝罪だけでも大丈夫でしょうか? あとこれは面接・・・というか勤務時間の話なんですが、一週間に20時間以内と書かれていて、「平日は不可。土日は毎週可能で一日8時間から10時間程度。もし土日のどちらかが入れない場合はその一日を平日に回す」という条件で見込みはあるでしょうか・・? ほとんど初めてのバイトなので不安で…皆さんアドバイスお願いします><

専門家に質問してみよう