• 締切済み

国民の意識がとても低いことについて

成人になり、いろいろと世の中のことを知ってきたと思います。 日本という国について、知らない部分がたくさん見られてきたと思います。 そこで、知ったのは国民があまりにも政治、経済、マスコミなどへの 知識が低いことです。 一言で言えば、「おめぇら、ぜんぜん自分の理念とかねぇのかよ」 って思います。 マスコミがあーだのこーだの言って簡単に 世論調査という形で惑わされているこの悪しき現状 官僚や公務員が年金や天下り、簡保の宿などの不祥事を起こしているにもかかわらず、 それにどうしようともしない、医者不足、看護士不足っていうのに、 何にもしない。 うちらが払ったお金が無駄に使われているにもかかわらず 何もしない。 ただ、ぼけーっとしてるだけ。 選挙で変えよう、っていう意識はゼロ ただ、マスコミが報道して、それを鵜呑みにして 終わり。その次は何もない。 なんというか、大学生の俺から見てもおめぇらおかしいぜ って思います。 有権者の割で圧倒的な社会人がこんなお粗末とは ただただ呆れるばかりです。 なんで、こんなに国民はだらしないのでしょうか? 自分が思う問題点をいちよ下に書いときます。 1、検察官のマスコミへのリーク(報道機関が検察官に操作されている ) 2、マスコミの偏向報道をそのまま鵜呑みにする国民 3、官僚や公務員の不祥事を見てるだけ(消された年金とかについて 何も具体的な対応が見られない) 4、簡保の宿問題(売却先ばかり論じられ、あのくだらん施設を 造った役所にはまったくお咎めなし)

みんなの回答

• sugeaho
回答No.4

私は、「とてつもない日本」を読んで、 その時から麻生総理のファンです。 あなたの考えはおそらく民主党よりですね。 それは別に構いませんが。(私も以前は小泉嫌いで民主党支持でしたから。) あなたの挙げた1~4の情報は、おそらくテレビで得たものでしょう。 私から見れば、事実が一つもない。 そんな根拠のないウソをこの場に、ひけらかして 国民を扇動し、あなたは日本をどうするつもりなのか? お聞かせください。

iowaboy
質問者

補足

なんかくだらん議論になりそうですけどねぇ、 テレビで得たというかパソコンもありますし。 消された年金や簡保の宿が根拠ないって・・・。 それ事実ですけど。 国民を扇動って、こんな幾人かの人々しか見て答えないこのサイトで 国民を扇動なんてできるわけもありません。 どうやって扇動するのかもわかりません。 あなたが、無知なだけでしょう。 医師不足、現に不足してるから問題になってるんですよ。 だから、どっかの省が医師の数を増員してるし、 検察はマスコミにリークしてるんですよ。 西松建設の事件で新聞見てください。 ネタ元が関係者ってなってますよ。 これ関係者ですけど、検察のリークですし。 秘書が自供ってのも実際はしてません。 なんか、笑っちゃいます。 めんどくさいんで、この辺で終わります。 話の通じない人と議論しても無駄ですからね。

• rikukoro2
回答No.3

5.戦後の日教組を初めとした偏向教育を受けた団塊の世代による  間違ったゆとり教育  ただ問題点として質問者の考え方もいいですが、大切なのはもう一歩進めることです。    よくTVで『みのもんた』辺りが「政府が悪い」、「自民が悪い」、「小沢が悪い]「天下りが悪い」と問題点を挙げますよね。  同様に爆笑問題の大田あたりも、このような言い方をします  で『政府のやり方は違う』、『○○の解決方法は間違っている』  しかし、問題点を洗い出すのは意外に簡単で、それの対抗手段を出す人を批判するのはもっと簡単です。  大切なのはもういっぽ先・・・どのように解決するか。 例えば『マスコミの偏向報道をそのまま鵜呑みにする国民』これなんかネットをやっている人なら大抵その結論にいきつきます。  問題はその先・・・どのようにそれを解決するか・・・ですね

noname#120967
noname#120967
回答No.2

酒飲んで同じような話をしているサラリーマンは多いですよ。

• Roman0
回答No.1

ま、具体的な行動を起こすでなく、こんな所で評論家じみたことを言って悦に入っているあなたができあがった社会においては、当たり前でしょ。