• ベストアンサー

グラフィックカードについて

「HP compaq dc7100 sff」というパソコンを買いました。 中古店で買い、アナログだったため、デジタルにしようと思って、グラフィックボードを増設することにしました。 「Aeolus F95GTD2-DCLP512X」というグラボにしようと思っています。 そこで質問なのですが、このボードは上記のPCに当てはまるのでしょうか? 寸法などが判らないのですが、どうでしょうか? 動作不良なども考えられますが、まず入るのか入らないのかが気になります。 PCに関してはよくわからないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.9

では後は挙げられているカードで収まるサイズのものを 各ベンダーのサイトなどで確認して予算と相談しながら決めてください。

mones5
質問者

お礼

自分で考えた結果、HD4550にしようと思います。 長い間お世話になりました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (8)

• junw12
回答No.8

>黄色の部分を測ったところ9センチありました それは黒いスロット部だけの長さでしょう。 取り付ける金具の位置から後方のファン部分までが実寸。

mones5
質問者

補足

先ほど調べたら約18センチありました。

• junw12
回答No.7

入ればHD4550あたり。 入らなければもっと下のHD4350。 もしくは http://kakaku.com/item/K0000032713/ こんなの。サイズが分かりませんが。TDPは約25W

mones5
質問者

補足

黄色の部分を測ったところ9センチありました。

• didenko
回答No.6

ロープロファイル、PCIExpress16倍 かつ消費電力が低いタイプで 奥行きが短いもの。特に真後ろのファンが迫っているので奥行きが問題 になりそう。筐体内部の長さ(黄色の部分)を自分で測ってから、 その長さに適合するカードを探すことです。  HD 4550チップ採用カード あたりがロープロ、消費電力面で適合。 長さは不明。(どのベンダーでも同一チップなら性能に違いはありません) http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1336 単にDVi-D狙いなら もっと下位のカード、例えば8400GSチップ で構いません。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1331

mones5
質問者

補足

黄色の部分を測ったところ約9センチありました。

• junw12
回答No.5

写真参照で。 電源の経年劣化まで考えたらもっと下のグラボじゃないと。

mones5
質問者

補足

黄色の部分ですか・・・ 質問なのですが、どういったグラボだとそこに当てはまるのでしょうか?

• junw12
回答No.4

>もしグラボが入って、動作不良の場合はスリムからミドルに変えたいと思っております 無理です。マザー形状が特殊なのではまりません。 電源交換も出来ませんし。スリムのビジネス機なんてそんなもんです。 そもそも、もし移植できるならロープロのグラボ選ぶ必要も無いですし。 ミニタワーなら4万くらいで新品買えたんですけどね。 長さはPCI-EXPRESSx16の部分の長さを測るだけですけど。

mones5
質問者

補足

先ほど携帯で撮影したPC本体内部です。 どこにグラボを取り付ければいいでしょうか?

• takaniro
回答No.3

そこも分からない状態での増設はやめるべきかとは思いますが・・・ 一番長い拡張スロットがPCI-EXPRESS 16になりますので、その位置のスロットカバーからPCの前側に向かって17cm以上、上下に2cm程度の空きがあれば取り付けることはサイズ的には可能。ただ配線等があった場合、それらが動かせなければ無理。

mones5
質問者

補足

先ほど携帯で撮影したPC本体内部です。 どこにグラボを取り付ければいいのでしょうか?

• junw12
回答No.2

入るか入らないかより先に9500GTは電源容量的に厳しいはず。 スリムケースだから大した電源は積んでないので。 寸法はケース開けて測ればいいと思いますが。確実です。

mones5
質問者

補足

もしグラボが入って、動作不良の場合はスリムからミドルに変えたいと思っております。 寸法はどうやって測ればいいのかがわかりません。

• takaniro
回答No.1

一度開けて確認しては?サイズはこちら http://aopen.jp/products/vga/F95GTD2-DCLP512X.html#spec

mones5
質問者

補足

昨日あけてみたのですが、どれにグラボをさせばいいのか判りません・・・