• 締切済み
  • すぐに回答を!

ビデオカード・グラフィックカードが壊れた?

昨晩から突然グラフィックボード(以下グラボ)を搭載したPCを起動させると画面が酷く荒れています。 そしてデスクトップ画面に入るとグラボの温度状況が分かるツールが立ち上がるのですが、グラボが見当たらないとの警告がでます。 このような状況になる前日までは問題なく機能していました。 グラボを搭載したのはつい最近で1週間~2週間だと思います。 パソコンを空けグラボ本体を取り外し確認しても外部からみられる損傷等はありませんでした。 グラボを取り外しマザーボードにディスプレイを繋げるとディスプレイは通常通りに映ります。 マザーボード、ディスプレイの故障ではないと思うので、やはりグラボが壊れてしまったのでしょうか? マザーボード/ASUS P5LD2-VM グラフィックボード/ASUS製 nVidia Geforce9600GT グラボは新古品での購入です。

みんなの回答

• 回答No.2

きちんと補助電源コネクタを繋げていれば初期不良確定

質問者からのお礼

しっかりコネクタをつけています。 何度も繰り返したのですがやはりダメでした;