• ベストアンサー

ABS樹脂とABS洗剤の発がん性?問題点?

tukuzoの回答

• tukuzo
回答No.2

ABS樹脂とABS洗剤は、別物です。ABS樹脂だけで発がん性の問題は、無いと思います。ただし、ほぼ全ての樹脂には、環境ホルモンの問題が、ありますが・・これに関しても真偽のほどは、はっきりしていないようです。newtonZの考え方次第です。

newtonZ
質問者

お礼

別物、ということは理解しました。 たとえば、カップ麺の容器がお湯を注ぐと良くない、とか言う話が以前ありましたが、ABS樹脂に関しては大丈夫なのでしょうか? あと、考え方次第、というのはどういうことでしょうか。