• 締切済み

中学生、鬱

今、いじめにより鬱、対人恐怖症で 不登校です でも、電話相談で「鬱は立派な病気だから 出席停止扱いで内申書も授業に出ていなくても テストの点数だけでつけてもらえる」とアドバイスをいただきました それって本当なのでしょうか? また、上のようなことを行ってもらえるには どうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

まず専門医の門を叩きましょう。なにかにつけ「診断書」が必要になります。

回答No.1

官の相談所ならは本当だと思います でも医師の診断書を学校に提示してからになるでしょうね 心療内科でもらってください もし行ってないのでしたら行くべきです。 電話でもあるように欝は病気です。治療しないとよくなりません。 いい診療所探してください