• ベストアンサー

公立の高校受験、倍率!

3日後に公立高校を受験します。 募集80人で希望者が85人、それから二次募集分の枠も 考えて~10人くらいは落とされると思うのですが 内申ギリギリ(必要な内申の1個上)で 1,2年のときの出席日数(不登校だったため)も悪く、テストの平均点も ギリギリ(200点あればいい高校で、いつも採ってる点数が160~200ほど)な 自分が落とされないためにはなにを頑張ればいいですか? 勉強は今、やっているのでそれ以外でお願いします。 面接でのアピールの仕方など・・・。 ちなみに受験校は面接で人を見るといわれています;

• rd49w
  • お礼率36% (62/169)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 >ちなみに受験校は面接で人を見るといわれています それはどの高校でも同じことです。 そうでなければ面接の意味がありません。 そしてこれが最も重要です。 面接でのアピールしかありません。 どうしてこの高校でなければならないのか。 将来どうなりたいのか。 そういうことを考えてください。