千葉県公立入試の結果について

このQ&Aのポイント
  • 千葉県公立入試を受験した者がテストの結果について相談しています。
  • テストの結果が思ったよりも悪く、内申点も低いため心配しています。
  • 特色化を受験しているため、合格に不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

平成21年度千葉県公立入試について

千葉県の公立入試を今年受験した者です。 僕は、柏南高校を受験したのですが、テストが全然できませんでした。 内申もものすごく悪いため、テストで稼ごうと思っていたのに…。 自己採点では、310点~320点くらいだと思います。(数学の計算問題まで間違えてしまった;;) 得意教科の英語までもが……、むしろ英語が一番できませんでした。 内申点は、95点くらいです。。(ものすごく低いです…) 今年の千葉県公立入試は難しかったのでしょうか? もし難しかったのなら、平均点も下がると思いますので、希望が少しわくのですが…。 この点数、内申で合格すると思いますか? 回答宜しくお願いします。 ちなみに特色化は無謀に県立柏を受験しました。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abckiss
回答No.1

只今高2の千葉県民です。 今年の入試のテストは拝見していないので なんとも言えませんが、 私の時の1教科ずつの平均が55~65位だと思います。 (千葉県全体の平均ですけど…) 単純に60として、×5教科で、300点くらいが 偏差値50のラインだとします。 柏南だと偏差値がもう少し上なので、 質問者さんの自己採点の結果だと、少し難しいと思います。 今回の問題なんですけど、漢文ありましたか? 私たちの学年は、数年に1度しか出ない漢文があり、 その問題を全問間違えると偏差値50以上の学校だと 殆どの子が落とされていました。 柏南なら 内申点<テストの点数 だと思われます あまり参考にならなくてすみませんでした; 良い結果である事をお祈りしています

wbluebirdw
質問者

お礼

今年は平均点が230点くらいだったそうです。 そして、合格しました!! 参考意見ありがとうございます!