テレビ局のアルバイトに応募する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • テレビ局で学生バイトがしたいと思っているけど、コネがないと難しいと聞いた。でもテレビ局ではモニター募集もしているみたい。モニターに採用されたら、出会った人にバイト紹介してもらえるかもしれない。可能性があれば考えてみたい。
  • テレビ局でアルバイトしたいけど、コネがないと難しいと聞いた。どうすればいいのか迷っている。でも、テレビ局では毎年モニターを募集していることがわかった。モニターに採用されれば、バイトのチャンスもあるかもしれない。
  • テレビ局のアルバイトに興味があるが、コネが必要だと聞いている。しかし、テレビ局ではモニターとしてのアルバイトも募集しているそうだ。モニターになれば、他の人とのつながりも広がり、バイトの口コミも得られる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ局のアルバイトのために

テレビ局で学生バイトがしたいと思っているのですが、なかなかコネがないと厳しいと聞いています。もちろん、私のまわりにそんなうまい話は転がっていません。方法はないものか、と探しているとテレビ局にはモニター(番組の感想とかを書くやつ)を毎年、募集していることがわかりました。ここで、質問なのですが、もし、仮にテレビ局のモニターに採用されて(これだけでも十分な倍率だとは思いますが)、そこで、出会った人々に頼めば、バイトを紹介してもらえる、というのはあり得るのでしょうか?そんなに甘くはないのかな、とは思っているのですが、もし可能性があるならばそういった方法も考えてみたいと思っています。 もし、お分かりになる方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

可能性としてあり得ないことではありません。

shaq_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか。でも可能性は低いんでしょうね。でもがんばってみようかな、と思います

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

そこで、出会った人々に頼めばとありますが、 モニター会議の受付を済ませ、会議に出席し1~2時間です。 それが年に数回です。 可能性はゼロとは言えませんが、 かなり希薄な関係の中で、「バイトをお願いします」と言うには 相当の度胸が必要です。 また、相手は「考えてみましょう」程度の言い方でしょう。 モニターになるのは難関です。 下記のサイトなどでバイトを探した方が確実です。 http://jobsearch.onushi.com/tv-baito.html

回答No.2

こんにちはmondayと申します モニターになる方が、バイトになるより難しいと思うけど・・・ TV局が採用する、バイトさんは、今使っているバイトさんの知り合い、とか使っている人が通う学校の伝とかで決まることが多いです。 番組を作っている制作会社にバイトに入るって手が一番現実的ですよ。 モニターさんとして放送局が接する窓口と、番組制作の窓口は違います。 それに、モニターとして採用している人は、絶対に番組関係に紹介しません。 第三者からみれば、放送局の中で番組制作とモニターがつながっていると、見えるでしょう? モニターは普通6ヶ月契約です。それ以後なら、番組参加もOKでしょうが・・・