• 締切済み

もし妊娠していても責任取れないと言われました

tom67の回答

• tom67
回答No.5

彼の言い分は最もだと思います。 責任が取れないというのは  中絶しなさい、もしくは産んでも  面倒、みないという意味だと思います。  一見、すごい無責任な発言とも  取れると思いますが  責任をとるというのは、あなたを妻としてむかえて  経済的にも自陣があって、子供を幸せにする  っていう事だと思います。  経済力もなく、あなたを妻として  迎えるかどうかもわからないまま  子供を産ませるのは、ある意味もっと無責任だと  思います。   生まれてくる子供を幸せに出来る条件が  整ってなく、産ませるのはすごい無責任です。  彼の態度が具体的にどうなのかが  文章では、わかりませんが  彼の評価は、あなたさまの価値観で判断すればいいと思います。