• 締切済み

妊娠かも?

こんにちは、拝見ありがとうございます。 高校生(18)の女です。 私は11/28に初めて性行為をしました。 その時はゴムをつけていれて少し動かしただけで、すぐにやめて、イくまではしていません。その次の日の29日にまたゴムをつけていれました。その時はゴムをつけた状態で中に出しました。 その後5日後の12/4に出血があり、少量で もう続いていません(生理ではないと思います) 先月の生理は10/17に終わりました。 次の予定日は11/14に生理がくるはずでした。 なので今回の出血は生理にしては早いし量が少なすぎます。 基礎体温を計っていないので排卵日もわかっていません。 終わった後にゴムを確認しましたが 敗れたりしていないことを確認しています。 妊娠は希望していません。 今回の出血が着床出血というものだったらと考えると怖いです。 妊娠したくないのなら行為をするなと 言われてしまえばそれで終わってしまいますが 1年ほど付き合っている彼と 初めての行為で、この人なら処女を捧げられると思った相手だったので 避妊をしたら大丈夫だと思いしてしまいました。 ゴムは破れていなかったのでずっと安心していました…。生では1度もいれていません。 不安でたまりません、これは着床出血と考えるものですか? 長くなってすみません

• 妊娠

みんなの回答

• amy463
回答No.2

こんにちは~(^-^) 12月4日の出血は、着床出血ではなくて、排卵期出血か、生理ではないでしょうか? 29日に生行為をして、5日間くらいで着床するとは、考えにくいとおもいますよ。 受精して、2週間位しないと着床しないんじゃなかったかな!? 2人の子持ちなのに、曖昧ですみません…。 ネットでも、妊娠の仕組みは、調べればわかるとおもいますよ~。 12月4日の出血が、排卵期出血だとすれば、12月14日付近で、生理がくるんじゃないでしょうか!? だいたい、排卵してから2週間位で普通は生理がくるとおもいますので。

• tarutosan
回答No.1

こんにちは。 女性であれば、妊娠は不安ですよね。 11月14日というのは過去のことであっていますか? 未来のことのように見えますが、12月とすると2ヶ月後。少しあきすぎですね。 まだお若いので周期が安定していないとも考えられます。 書いた通り11月とすれば、かなり生理が遅れており、その理由は性行為とは関係ありません。 12月とする場合、やはり周期が長いため生理がきたと考える方がすっきりします。 出血はまだ昨日ですので止まったとは言いにくく、普通に出血が始まる可能性が高いです。 今回は生理と考えるのが確率的にも内容的にも自然かと思います。 ただそれより気になるのは、初めての翌日にもう一度機会を設けている点です。 女性に取って、初めての行為は相手も不慣れな場合も多く体にかなりの負担がかかります。 男性からすればその負担の度合いは実感できるものではないですから、必要以上に気遣ってしかるべきです。 にも関わらず、翌日。 これって同世代が相手で、若さゆえに俗に言う「サル」になってるように見えます。 性行為に目が向きすぎている付き合いは、いずれあなたの心にも負担を強います。 今は避妊をしていますが、そのうち慣れると避妊を嫌がるようになることも十分あり得ます。 そういう意味で、信用できる人間か振り分けられるほどです。 別れ話をしていてもとりあえず性行為をしようとする男性もいますよ~。 ちゃんとあなたを大事にしてくれる人とお付き合いして下さいね。 結局性行為は子作りなので、しないといけないわけでもないんです。 あなたの気が乗らなければ「お預け」して構いません。 あと、必ず事前に手を綺麗にしてもらって下さいね。

mi1128
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 間違えていました。 11月17日に生理がきており、 次の生理予定日はは12月14日のはず のまちがえです。すみません しなくても良かった行為でこんなに心配になってしまうのは本当に今考えると馬鹿げたことだと思います。ありがとうございます。