• 締切済み

妊娠したかもしれません

こんにちは。 18の女でフリーターです。 彼氏は20の会社員です。 結論から述べますと、妊娠してしまったかもしれません。 セックスをするときは、毎回しっかりとゴムをつけて避妊していました。 昨日が生理予定日だったのですが、薄い茶色の血がでてきました。これって着床出血じゃないかと思うんです。少し吐き気もあって、胸が張るのがいつもより早かったという症状もあります。 まだ18歳の身分で子供を育てる経済力なんても持ち合わせていません。 なので、もしものときは中絶するつもりです。簡単に言えることではないのですが…。 ですが、中絶するお金すらありません。 そこで質問です (1)ストレスなどの生理不順で薄い茶色の血は出るのでしょうか? (2)妊娠検査薬はいつ使えば良いのでしょうか? (3)母子家庭の子供なのですが、中絶する際に補助金などは出ますでしょうか? (4)中絶費用はどうしたら安くなるのでしょうか? (5)中絶後は妊娠しにくくなるのでしょうか? 文章がごちゃごちゃですみません。 本当に焦ってます。しっかりと避妊していてこんなことになるとは思ってませんでした。浅はかでした。 回答どうかお願いします

• hipyu
  • お礼率33% (1/3)
  • 妊娠

みんなの回答

• bonjour12
回答No.3

(1)ないとも言えませんが都合良くあまり考えない方がいいです (2)生理予定日過ぎてるなら出るかもしれませんが念のため予定日1週間後。 チェックワンファストだと今すぐでも出来ますが売ってる所が限られるのと住所と氏名を書いて来なければなりません。 (3)中絶にお金が出るほど国は優しくありません。母子家庭とかも関係ありません。 勿論保険も同じ術方でも流産手術だったら保険おりますが中絶は出ません。 (4)そんな事考えても絶対安くなりません。 借金してでも払って頑張って返しましょう。会社員の彼氏ならそのくらい持ってるか用意できるでしょう。 (5)人それぞれですがそうなる方もいますね… 子供のことは現実的ではないとは言え中絶費用のこととか今後妊娠できなくなるとかそんなこと事ばかりじゃなくて今お腹にいる子どものこともたとえ短い命で考えてあげましょう。無責任過ぎます。

• kaories
回答No.2

心当たりのある行為が2週間前くらいにあれば、とりあえず、生理予定日からのタイプの検査薬を試してみては?これが陰性なら、まずは安心出来ます。その後、1週間の間にも生理が来なければ、生理予定日1週間後からの検査薬を使って、それが陰性なら妊娠はないです。妊娠していれば、尿が判定窓を通過した途端に線が出ます。 中絶費用が安くなったりは、多分ないですね。これは相手に出して貰いましょう。全額出して貰うのが心苦しいなら、半額を少しずつ返して行けば良いですよ。 不妊のリスクが全く無いとは言い切れません。 彼には話をしましたか? まだなら直ぐに話したほうが良いのですが、平日だし仕事かな。 って事で、とりあえず検査薬を。

hipyu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 生理のようなものは来ているのですが、量がいつもより明らかに少ないので着床出血ではないかとおもったんです。妊娠検査薬は予定日1週間後から使えるものをすでに買ってしまったので、後ほど検査したいとおもいます。 彼氏は知っています。 中絶は心苦しいので妊娠でないことを祈りたいです

• borg121
回答No.1

男に金を出させて下さい!