• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠でしょうか)

妊娠の可能性はあるのか?着床出血の症状について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 4月22日に前回の生理が始まり、生理周期は時々乱れることがあります。
  • 5月1日から6日まで毎日性交渉をし、コンドームを使用して避妊しました。5月6日に少量の茶色の血がありました。
  • 5月7日から10日までに茶色の血が少量出て、肩や背中が重くなり、おなかが張った感じや食欲不振がありました。5月11日に出血は止まりましたが、妊娠の確信があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

すみません、まず、落ち着いていださい。 基礎体温つけています? それでルナルナと併用しています? まず、基礎体温をつけている人がルナルナはあまり信用しないんでしょうね。 今の機能はいいのかなぁ? 私の時は、自分の体質とは無関係に情報を発信してきましたよ。 基礎体温をつけて、ルナルナ利用していたので(ルナルナに体温登録していました)。 排卵予想は全く当てになりませんでした。 Drに体温表を見ていただき、また卵巣を見ていただきました。医師でも排卵日は特定できませんよ。 ただ、「そろそろ排卵しそうだね」としか言いません。 ただ、排卵しそうだねであって、実際、しっかり卵子が飛び出したかは・・・・ それぐらい、生殖機能とでもいいましょうか、機械、人間ですら確定できない情報です。 あのルナルナはあくまで目安であり、ただ、排卵日前は、こういう状態だよ、とか今はダイエットは控えてなどの情報は、あれは、当たっています。 よって、そういう情報を得るために(女性特有の悩みについても掲載があったりしますよね、あれも便利)活用するにはいいと思うのと、生理日を記録させておくにはいいサイトとは思いますが。 あまりその排卵日の特定は、スルーでも。 まず、今から基礎体温をつけてください。 スレ主さんの高温期が何度か存じませんが、体温が安定していてたら、妊娠の確立はでてきますね。 ただし、一気に下がる日がでてきたら、それは生理開始の合図ですから、妊娠していなかったことに。 あと、1週間でも測定誤差を考えても波を打ちすぎるグラフになる体温ならば、ほぼ妊娠はしていないでしょうね。 多少波は打ちます。大きな波のグラフになったら、妊娠率は低いはずです。 今回の数日の出血は、ホルモンバランスによるものでしょう。 私は、ストレスが貯まると不正出血があります。また高温期の不正出血率は高いです。 私、月経前緊張症PMSなので。 今回のむくみ等もおそらくPMSの一種では??と言ってしまっていいほどですよ。 すみませんが、妊娠してそんなすぐさま症状でませんよ。 皆さん、それまで妊娠を意識しないから、高温期の体調変化にあまり感じずにいるだけで、急に妊娠意識しだすと、微熱が・・・・とか、下腹部が痛い・・・とかおっしゃいますが。 実は、それ、毎回あるのに、気づかないか、ない月もあるからさほど気にしないかだけですから。 それに、生理周期が14日というのは、ありえません。それは、ある意味の不妊治療になります。 頻繁に出血していることになるので。 周期が安定していないので、排卵も安定していない確立もあります。 よって、一般的危険日以外の避妊もスレ主さんには必要だし。また妊娠しても直ぐに流産してしまう確立も高いので。 まず、妊娠検査のつもりで受診されて、一度ホルモンバランスをみてもらう、子宮、卵巣の健康状態を診て頂いた方がいいと思います。 妊娠してもいいようなスレ文なので。ならば、妊娠がしっかりできる体調かどうか調べてもらったほうがいいですよ。 ネット情報は嘘ばかりではないですが、ただ、自分がどの体質かをネット情報だけで判断するのはどうかと。 しっかり検査、また日々の努力で見極めていかないとね。 生理が22日から1週間たっても来なければ、受診でいいと思います。 その間の基礎体温情報があると、Drは検査するまでもないかもしれませんよ。 腕がいいと、今の時点で検査してくれるところはあるようですが。 でもなぁー最終性行為が6日。排卵出血を7日以降起してたとして、受精が・・・と考えると、やはり早くて再来週受診が無難ではないでしょうか?

noname#160698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎体温は去年付けていましたがバラバラで排卵日もわからないので面倒になって辞めてしまいました。 今回はもしやと思って5/8からつけていますが、36.1~36.6の間をうろうろしていて、よくわかりません。 今回不安になったのは今までにないタイプの出血があったこと、そのあと体の調子がおかしくなったことです。茶色い少量の出血は初めてですし、生理痛で背中、腰が痛くなったことはありませんでした。(回答者様が仰るように今までは意識していなかっただけかもしれませんが。) 冷静になればまさかこんなに早く着床するはずもないかなと思います。さらにコンドームが破れた、ずれた様子もなかったので。 少し情緒不安定になっていたのだろうと思います。 生理が来なければ、仰るとおりに今月末に産婦人科を受診してみようと思います。妊娠していなくとも、ホルモンなどに異常がないのか心配です。 今はひたすら待ちます。 今回、あまりにも気になったのでついつい質問を投稿してしまったのですが、見ず知らずの私にここまで丁寧に回答していただき、驚きとともに感謝しています。少し気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

どこから話していいのか迷いますが… 着床出血というのは受精卵が着床した時に起こります。 そして受精から着床まで10日前後かかるのです。 それだけでも7日からの出血が着床出血ではないことがわかりますよね。 それに排卵予定日あたりに着床出血が起こることはまずないですよね? 受精は排卵日に成立するものです。 7日からの出血は排卵出血、またはただの不正出血になるかと思います。 余計なお世話かもしれませんが、妊娠だと確信してしまったのは体調の変化もあったからなのでしょうけど、着床出血かも?と思うには状況がおかしいと気づくべきです…。 性行為をするならもう少し排卵、妊娠などについて知識を入れておくべきですよ。

noname#160698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもいろいろ調べたのですが、受精から着床まで5日ですむ例もあるという記述がネット上にでてきたので、もし排卵が早まっていたら妊娠もあり得るのではないかと思って不安になってしまいました。初期症状らしきものがあらわれたのでなおさらです。 不正出血は起こったことがほぼないのでどっちみち産婦人科を受診してみようかと思います。 繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。参考になりました。考えすぎだったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。

  • 妊娠…?

    7月20日にエッチをしたんですがそのときに無理やりされたため血が出てしまいました。 21日にも外出しされて20日から少量の出血が始まりました。おりものに少し血が混ざった感じ?だったんですがその日の夜ぐらいから茶色っぼい色になりました。 22日からは生理後半くらいに見られる薄い茶色っぽい血が少しでて24日にまでつづいてます。 今回の生理予定日が27日くらいです 不安になっていろいろ調べたら着床出血や不正出血などでてきて心配です… 妊娠検査薬で検査してみようとさえ思ってるんですが来週に妊娠検査薬したほうがいいんでしょうか? 妊娠してる可能性がありますか…?

  • 妊娠検査薬について。妊娠?誤判定?蒸発線??

    妊娠している(いた)のでしょうか? 生理予定日が20日だったのですが、翌日から、下着にうっすらシミが付く程度の薄茶色の出血?があり、着床出血かと思い妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。22日には今度は薄い赤い色の少量の染みが下着にあり、もう一度妊娠検査薬を試したところ、判定時間内に本当にうっすらとでしたが細い陽性線がでました。 しかし、23日の昼頃から出血量が多くなり、小さな血の塊が出てくるなど 、普段どおりの生理のような出血が始まりました。妊娠検査薬を試したところ、反応が出ませんでした。 22日の結果は見間違いかと思い落胆していたら、24日の昼頃にまた23日の検査薬を見ると、ほんとうにうっすらと細い線が浮かび上がっていました。これはと思い、24日にもう一度(出血が続いていましたが)検査薬をつかうと、やはり反応が出ず陰性。しかし翌日みたらまた細い線がうっすらと浮かび上がっています。 すべて目を凝らさないとわからないくらい薄い&ほそ~い線ですし、1日くらい立たないと線がでてこないのですが、これは妊娠しているということなのでしょうか?生理のような出血はもう25日の朝に(丸2日しかたっていないのに)止まってしまいました。25日昼にもう一度試しましたが、それは今のところ陰性のままです。使った検査薬はクリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいという話をきくのですが、1日ちかく経っているとはいえ、3度も蒸発せんが出るものなのでしょうか? 念のため、別メーカーの物(生理予定日から使える)も23日朝、夜に試しましたが、そっちは時間がたとうがさっぱりでした。 今月は忙しく、ストレスも多いし生活もかなり不規則だったので、そのせいもあるのでしょうか? 基礎体温はここ3日ほど36.2~4で、低温期です。 時系列 20日:生理予定日 21日:下着に薄い茶色のごくごく少量染み 妊娠検査薬陰性 22日:下着にうす赤い染み 妊娠検査薬 判定時間内うっっっすらと陽性 細い線 23日:昼頃から生理のような出血 妊娠検査薬 陰性 (一日後うっすらと細い線) 24日:生理のような出血続く 妊娠検査薬 陰性 (一日後にやはりうっすら細い線) 25日:生理のような出血とまる 妊娠検査薬 陰性 気になっている点 ・クリアブルーの判定結果が信用できるのか ・1日経ってから、うっすらかみのけほどの目を凝らさないと見えないくらいの線(青みがかっている)とはいえ、判定窓に線が3回続けてでる(線の状態は変わりません、薄く細いまま) ・生理が、血の塊はでたとはいえ、普段5日つづくところが2日、血の量も若干少なめ? 以上の点から見て、私は妊娠している/していたのでしょうか?

  • 妊娠検査薬を使う時期

    一人で色々と調べていたりしましたが、答えが出なくて困っています。すみませんが色々とお話を聞けたらなと思い書き込みをしました。 私の生理予定日は、ほぼ正確に毎月きます。ただ、今月が13日の予定だったのですが遅れて、来なかったため、次の日に検査薬をしてみました。結果は陰性でした。 ただ、その2、3日後に少量の色の付いたおりもが下着に付き、生理が始まるかなと思い、準備万端だったのですが、1日ほど量が少ない血がで出た後はパッタリと血は止まりました。 色々調べると、着床出血では?と思い、期待を膨らませているのですが、もう少し待ってみて、変わらない様でしたら妊娠の可能性も出てくるのでしょうか・・・。始めの結果が陰性だったので、少し落ち込み気味です。 また、1週間後に検査しても陰性が出たらもうダメですよね・・・。 ちょっと怖いです。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    遠距離の彼と今年の3/4に会い、仲良くしました。その時、1.2分コンドームを着けずに挿入してしまいました。彼が気づき一度、行為をやめコンドームを着けました。 私の生理予定日は3/20で二日後の22日に薄い茶色の血がナプキンがいらない程度についていたため、着床出血かと考えましたが4日ほどそのような症状が続いたら、2日間普段の生理のような量で濃い黒に近い赤の血が続き、その後1日量が少なくなり、出血が止まりました。 不安だったため、3/31と4/11頃に検査薬をしましたが陰性。 しかし現在、生理がきていません。 今も実習中なのですが、実習中や大きなストレスがあるときは不正出血や生理不順があります。それなのかなぁと考えてはいますが、不安です。 もう一度、検査薬はしようかと思っています。 これって妊娠しているのでしょうか? 今年に入ってからの生理日です。 1/19~26 2/16~21 3/22~30 予定日4/23~

  • 流産後の妊娠について質問させてください

    流産後の妊娠について質問させてください。今年の3月に渓流流産の手術をうけました。その後、2ヶ月生理がこず、5月13日に生理がきました。5月30日に着床出血?と思われるような、茶色で少量の出血が1日だけありました。 6月7日に子宮がギューっと立ってられないくらい痛くなったのですが、 1時間程でおさまりました。 フライングしてしまい、6月11日と6月13日(朝一の尿)に妊娠検査薬で検査をしたところ、陰性でした。 現在、予定日を5日過ぎています。妊娠の可能性はありますでしょうか?元々、生理不順ではないのですが、子宮の痛みといい、茶色い出血といい、流産後、生理不順になられた方、いらっしゃいますでしょうか?妊娠だと嬉しいのですが、また検査して陰性だとショックです。 基礎体温は、平均36.5度です。

  • 妊娠したのでしょうか?

    私は大学生です。生理周期は約35日で、最終生理は6/21開始でした。 彼と7/6にH(コンドーム付きで膣内射精)し、7/25から血の混ざった茶色のオリモノ(生理より量はかなり少ないし、色もまったく違います)が続いてます。 CheckOneFastでは7/27には陰性でしたが、妊娠の可能性はありますか? 着床出血なのか、生理周期が乱れていて排卵出血なのか、それとも婦人科の病気なのか、悩んでいます。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    私は現在2児の母親です。 上は今年3歳になる娘と7ヶ月の息子がおります。 今月生理が中々来ないため生理予定日の6日後に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。生理予定日の計算は某アプリの計算によるものです。基礎体温は計っておりません。 主人とはゴムをつけて避妊をしておりますが、先月一回だけ先だけ生で入れてすぐ出したことがあります。ただそれをいつしたか思い出せません。その一回だけしかも少しそれ以外は必ず避妊しております。 実は下の子も妊娠したのが、中に出していないのに、妊娠しており、たぶん相性がいいのか妊娠しやすい体質かと思います。 長くなりましたが、本日少量の出血がありました。生理の一日目のはずなのに、終わりぐらいの少量で色はピンクのような茶が混じってるような色です。腹痛もありません。 昨日検査薬陰性でしたので、生理が始まったのか?ぐらいだったのですが、生理?というより着床出血?の様な気がしますが、まだ少量血があるので検査薬が出来ません。 病院も月曜日からなので、ドキドキそわそわして何も手に着きません。 同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性。

    前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。茶色いおりものは生理だったのでしょうか?今現在、腰痛と胸に張りがあり今にも生理がきそうな感じです。 1人目ができた時は、着床出血もなくフライング検査をしたら薄い線が出たので、今回も妊娠してたら薄い線が出るのかなって思ってやったら陰性だったので… これって妊娠している可能性はありますか? 文章力なくてすいません。

専門家に質問してみよう