• 締切済み

お暇なときにお願いします。

  以前質問させていただいたものです。 前回はありがとうございました。 8/15に生理がきました。 血の塊もでていたし、生理の色でした。 しかし、いつもより量が少なく19日現在ですでに茶色のオリモノのようになってしまいました。 そこで質問なのですが…、 *これは着床出血ではないですよね…? 血の塊がでたので…それに薄い鮮血でもないし、初日から茶色のオリモノでもありませんし…。 サラサラした感じっていうのがよくわからないし……。 *これが生理としたら、妊娠していませんよね…?  生理がきたのに妊娠する なんてことはあるのでしょうか…。 いろいろな質問をみさせていただいて自分なりに調べたのですがあっているのか自信がなくて…。 大きい本屋も見ましたが妊娠はがりで避妊関係のものは見当たりませんでした……。 自分なりに調べて得たことは… 着床出血の期間は1日~7日ほど 色は薄い鮮血か茶色のオリモノ ぐらいなのですが…もしお暇でしたら他の情報がありましたら教えていただきたいです。 もしよければお答えいただきたいと思います。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

>*これは着床出血ではないですよね…? 生理周期が29日間通り来て、8月15日に生理開始です。 >*これが生理としたら、妊娠していませんよね…? 当たり前です。 何度も書きますが、着床出血の知識を得る前に基礎体温を測りなさい。 >8/15に生理がきました。 血の塊もでていたし、生理の色でした。 しかし、いつもより量が少なく19日現在ですでに茶色のオリモノのようになってしまいました。 全然、短くありません。 普通の月経です。

noname#206137
noname#206137
回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが、 血の塊が出ると言う症状は「子宮筋腫」をも考えなくては なりません。女性特有のあまり自覚無い症状です。 気になる事はお早めに婦人科へ。 そのほうが詳しく、分かりやすく教えてくれますよ。^^ 子宮筋腫とは、お腹に幾つものコブが出来やすいんです。 卵くらいの大きさです。 人により、小さいコブが3つ有る人もいれば、7個とか、、、 大きいのが1つとかね。 年齢と共に血の塊が生理毎にあるなら、要注意です。 量が増えたとか、生理の終わる時期が長引いたりなどの 目安が子宮筋腫です。

関連するQ&A

  • 着床出血?無排卵月経?

    閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

  • ピルを飲むと生理が止まる?

    初めて低容量ピル(マーベロン)を服用するものです。 病院で処方された時「生理の初日から飲み始めてください」と言われました。  21日に茶色のおりものがあり、22日に出血が始まったのでピルを1錠飲みました。色は鮮血で少し固まりのようなものがあり、水分が無いような粘り気のあるものでした。  23日になるとナプキンには付かず、ティッシュで拭くと茶色のおりものが付く程度です。  今回の出血は生理では無いのでしょうか?ピルの副作用で出血が止まってしまったのでしょうか  ピルは飲み続けてもいいのでしょうか?

  • ピルの飲み飛ばしと妊娠。

    3年間トリキュラー21を服用してます。 先日、11錠目を飲もうとした際に1錠どこかで飲み飛ばしてたみたいです。 飲み飛ばしに気づく2日前に主人と性行為もありました。 いつ飲み飛ばしたかわからなかったのですが前日分の可能性もあるのでその場で2錠服用。 それからの性行為はありません。 現在休薬期間中なのですがいつもより2日遅れで下着に茶色の下り物が付着してました。 「生理の始まる予兆だ」と思ったのでナプキンをつけて新シートを準備し確実な出血を待つことに。 しかし、その日はそれから何も出ません。 次の日からも茶色の下り物は続いてます。 1日目→茶色の下り物が付着したのみ 2日目→前日よりやや多めで色の濃い焦げ茶色の下り物が朝昼夜と続く。 3日目→さらさらした茶色い下り物(水状でした)がナプキンに付着。 明日から新シートです。 いつもなら量は少ないにしても真っ赤な鮮血、もしくはドロッとした血の塊みたいな感じです。 調べたところ「着床出血」というものがありました。 これはその着床出血なのでしょうか? 主人と性行為をした後、着床出血があるとされてる期間と合わさってます。 妊娠なら妊娠で嬉しいです!(避妊目的での服用ではなかったので) ピル服用中でも妊娠検査薬は使えますか? もし妊娠でない場合、この下り物は月経と見なし新シートを始めても大丈夫でしょうか? 次の月経は元の量と色に戻りますか? 今回のこの量と薄さは飲み飛ばしによる影響でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?生理?…大変悩んでいます。

    読んで頂きありがとうございます。 タイトル通り、初めてのことで大変悩んでいます。 前回の生理は5/13に始まり、6/8あたりが今回の 生理予定日でした。 その間、6/2に仲良くしました。ゴムは挿入前から付けていました。 ただ終わった後、少しの鮮血と、茶色のおりものが出ました。 翌日、茶色のおりものがまた少量でました。 その後、6/8になっても生理がはじまらず、6/12にやっと生理 らしきものがきたのですが、鮮血はほとんどなく、茶色っぽい 感じで、いつもよりやや少なく、日数も3日間でおわってしまいました。 現在事情で、今は妊娠できない時であり、今回の生理らしき 出血が生理ならいいのですが、着床出血の可能性もあるのでは… と、大変悩んでいます。 妊娠検査薬はいつ頃から使えるのか、また、妊娠の可能性を ご教示いただけますでしょうか。

  • 性交後茶色いおりものが。。

    今月の2日から6日間生理が来て12日の夜に彼と性交をしました。 家に帰りトイレに行くとおりものに薄い血が混ざっていました。 次の日は1度生理のような鮮血がティッシュにつきました。そして15日と16日は茶色いおりものになっていたんです。。今日は生理の終わりのような感じで茶色のおりものの中にうっすらと血っぽいものが混ざっていました。 私たちは毎回避妊はしてますが今回は性交が終わった後、コンドームが中で抜けてしまったんです。きちんと避妊が出来なかった数時間後から血がまざったり翌日から茶色のおりものになったり・・。不安です。やはり茶色のおりものなどは今回の性交が原因しょうか。 生理周期が30日なので排卵期に近かったので妊娠が原因でこのようなことになったのでしょうか。それとも排卵出血でしょうか。 着床出血は生理予定日前後と聞いたのでこの時期だとまだ早いと思いますが。。何によるもになんでしょうか・・。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • こんにちは。前回妊娠か病気か質問した者です。

    こんにちは。前回妊娠か病気か質問した者です。 7日の昼から生理が始まりました。量はいつもより少なく、(着床出血の様に少ないわけではありません)いつも酷い生理痛に悩まされるのに今回は生理痛などもあまりありませんでした。2日目はいつもナプキン1枚では足りないのにギリギリ足りるくらいでした。3日目の夜には出血が収まり朝起きた時は全く出血がありませんでした。そして昼くらいにトイレに行ったところ、真っ黒な血?(臭いはおりものみたいでした)がナプキンの1/3くらい出ていました。それ以降は何も出ませんでした。4日目、朝起きたらほんのわずかに出血しているだけでした。今は鮮血でなく茶色っぽいおりものが混じったものが出ています。量は極少量です。いつも生理期間は4~7日です。期間的にはいつもと変わりないのですが、出血の量が少ないのといつもは鮮血なのに茶色っぽい血が出ているのが心配です。こういった症状が出る病気はありますか?後、妊娠はまずないですか?

  • 着床出血について教えて下さい。

    いつもお世話になってます。 同じような質問をされている方もいるのですが、質問させていただきます。 私は妊娠を希望している者です。仲良くしてから16日ほどたちますが、昨日から茶色の出血(おりもの??)が出ています。量は生理ほど多くありませんが、生理の終わりかけのような感じです。 これは、単に生理の始まりなのでしょうか? 仲良くしてから16日も経っているので、着床出血ということはありえませんか?? ただ、いまだ高温期をキープしております。高温期でも生理が来る方もいらっしゃるようなので、自分もきっと生理なんだろうと思いながらも、なかなか認めることができません。 それとも病気でしょうか??? 着床出血の経験がある方、出血はやはり生理予定日より前日でしたか? また鮮血でしたか?どのくらい続きましたか?? よろしくお願い致します。

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

  • これって妊娠?!

    初めまして!! 私の不思議な体は何を訴えているのかわかりません!!! 先輩ママのお力を~~~!! 7月20日(金)生理開始4日間 7月29日と8月2日に仲良ししました 生理から3週間後・・・ 8月10日(金)に鮮血出血少量 8月11日(土)茶色おりもの? 8月12日(日)茶色おりもの&血の塊、小がたまに・・・ 8月13日(月)早朝に下腹激痛&茶色おりもの 8月14日(火)基礎体温平均38.5度が36.5度に&薄い出血&塊&夜から38度台の熱?! 8月15日(水)熱は自力回復?その後も37.5度台の熱が有&薄い血・・・生理? おかげで私は仕事が出来ないくらいの腹痛とお腹をかばいすぎて、腰痛で、腰の曲がったおばあちゃんです・・・ 毎朝革靴を履いて出て行くお子ちゃまも、禁酒中の私の隣でビールをぉ~~~!!! 私は妊娠しての出血?子宮外? 前に子宮内膜症の疑いを言われましたが 茶色のおりものは着床出血かしら? 内膜症? HELP ME!!!!!!!

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。