着床出血?生理?…大変悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理は5/13に始まり、6/8あたりが今回の生理予定日でした。その間、6/2に仲良くしました。ゴムは挿入前から付けていました。ただ終わった後、少しの鮮血と、茶色のおりものが出ました。翌日、茶色のおりものがまた少量でました。
  • その後、6/8になっても生理がはじまらず、6/12にやっと生理らしきものがきたのですが、鮮血はほとんどなく、茶色っぽい感じで、いつもよりやや少なく、日数も3日間でおわってしまいました。
  • 現在事情で、今は妊娠できない時であり、今回の生理らしき出血が生理ならいいのですが、着床出血の可能性もあるのでは…と、大変悩んでいます。妊娠検査薬はいつ頃から使えるのか、また、妊娠の可能性をご教示いただけますでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血?生理?…大変悩んでいます。

読んで頂きありがとうございます。 タイトル通り、初めてのことで大変悩んでいます。 前回の生理は5/13に始まり、6/8あたりが今回の 生理予定日でした。 その間、6/2に仲良くしました。ゴムは挿入前から付けていました。 ただ終わった後、少しの鮮血と、茶色のおりものが出ました。 翌日、茶色のおりものがまた少量でました。 その後、6/8になっても生理がはじまらず、6/12にやっと生理 らしきものがきたのですが、鮮血はほとんどなく、茶色っぽい 感じで、いつもよりやや少なく、日数も3日間でおわってしまいました。 現在事情で、今は妊娠できない時であり、今回の生理らしき 出血が生理ならいいのですが、着床出血の可能性もあるのでは… と、大変悩んでいます。 妊娠検査薬はいつ頃から使えるのか、また、妊娠の可能性を ご教示いただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.2

>> 着床出血=妊娠=出産 >とはならないので。 という一文が気になります 着床出血があったからといって必ずしもお子様は育ちません。 逆に、着床出血は必ず起こるものでもありません。 という意味です

akaney
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 数日待って、妊娠検査薬を試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

> 妊娠検査薬はいつ頃から使えるのか 実は検査薬の説明書に書かれています 分かりやすい基準で言うと 行為後2・3週間 > 妊娠の可能性 なんとも・・・。 仮に着床出血であっても 着床出血=妊娠=出産 とはならないので。

akaney
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 検査薬、早く使ってみたいのですが、時間が経つのを待つしかないのですね。 > 着床出血=妊娠=出産 とはならないので。 という一文が気になります。 もし、再度ご覧になられていましたら、補足していただければ幸いです。