着床出血?生理?…大変悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理は5/13に始まり、6/8あたりが今回の生理予定日でした。その間、6/2に仲良くしました。ゴムは挿入前から付けていました。ただ終わった後、少しの鮮血と、茶色のおりものが出ました。翌日、茶色のおりものがまた少量でました。
  • その後、6/8になっても生理がはじまらず、6/12にやっと生理らしきものがきたのですが、鮮血はほとんどなく、茶色っぽい感じで、いつもよりやや少なく、日数も3日間でおわってしまいました。
  • 現在事情で、今は妊娠できない時であり、今回の生理らしき出血が生理ならいいのですが、着床出血の可能性もあるのでは…と、大変悩んでいます。妊娠検査薬はいつ頃から使えるのか、また、妊娠の可能性をご教示いただけますでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血?生理?…大変悩んでいます。

読んで頂きありがとうございます。 タイトル通り、初めてのことで大変悩んでいます。 前回の生理は5/13に始まり、6/8あたりが今回の 生理予定日でした。 その間、6/2に仲良くしました。ゴムは挿入前から付けていました。 ただ終わった後、少しの鮮血と、茶色のおりものが出ました。 翌日、茶色のおりものがまた少量でました。 その後、6/8になっても生理がはじまらず、6/12にやっと生理 らしきものがきたのですが、鮮血はほとんどなく、茶色っぽい 感じで、いつもよりやや少なく、日数も3日間でおわってしまいました。 現在事情で、今は妊娠できない時であり、今回の生理らしき 出血が生理ならいいのですが、着床出血の可能性もあるのでは… と、大変悩んでいます。 妊娠検査薬はいつ頃から使えるのか、また、妊娠の可能性を ご教示いただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

>> 着床出血=妊娠=出産 >とはならないので。 という一文が気になります 着床出血があったからといって必ずしもお子様は育ちません。 逆に、着床出血は必ず起こるものでもありません。 という意味です

akaney
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 数日待って、妊娠検査薬を試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

> 妊娠検査薬はいつ頃から使えるのか 実は検査薬の説明書に書かれています 分かりやすい基準で言うと 行為後2・3週間 > 妊娠の可能性 なんとも・・・。 仮に着床出血であっても 着床出血=妊娠=出産 とはならないので。

akaney
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 検査薬、早く使ってみたいのですが、時間が経つのを待つしかないのですね。 > 着床出血=妊娠=出産 とはならないので。 という一文が気になります。 もし、再度ご覧になられていましたら、補足していただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    こんにちは!初めての投稿です。 不妊治療中です。多嚢胞性卵巣と診断され、温経湯を約1か月毎食前に飲んでいます。 最終月経が6月19日で、いつもだいたい32~35日周期です。(1年に2回ぐらい2か月生理来ないときがあります) 今回、排卵日がおそらく7月5日、6日あたりだと思います。 7月2日(朝)と3日(朝)に仲良ししました。 9日に病院で排卵確認しています。 生理予定日が20日頃の予定で、予定日3日前から茶おりや鮮血がたまにあるんですが、生理がきません。 7月17日 茶おりが出始める        (夜)赤茶のドロっとしたおりものが出る 7月18日 (朝)クリアブルー陰性        (昼)力んで出血→その後茶おりに戻る        (夜)出血→また茶おりに戻る 7月19日 (朝)チェックワンファスト陰性           茶色のドロッとしたおりものが出る        (昼)その後、ナプキンが少し汚れるくらいの茶おり 上記で、出血と書いていますが、ティッシュに拭き取った時に少量(1度)ついただけで、ナプキンやおりものシートにはほんの少しの茶おりしかつきません。 今まで、生理前には毎回茶おりが出ますが、1日茶おりの後はすぐ出血で、確実に生理だとわかっていたので、今回は不安と期待とでごちゃごちゃしてます…。 19日現在、いまだ高温期です。ですが、妊娠検査薬で陰性も出ていますし、たぶんおそらく生理だとは思うのですが、どうしてもあきらめきれません。 着床出血についても何度も調べました。あまりなる方は少ないと聞くので、自分にはたして当てはまるのかと自問自答を繰り返しています。 着床出血で妊娠された方や、出血があり妊娠検査薬でも陰性だったがその後陽性になった方などいらっしゃいましたら、是非、お話をお伺いしたいです。 長文申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 着床出血?

    今月6日にセックスしました。ゴムは付けず外に出しました。その後おりものが非常に増えました。血が混じっていてピンクっぽかったり茶色っぽかったりです。今日生理のような出血がおりものに混ざってありました。生理予定日は不定期ですが一応4日後(17日)になっています。これって着床出血というものですか?妊娠していますか?

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • 着床出血?

    着床出血? ここ2、3日白のおりものが出ていました。 昨日彼の指でやっていたら、彼の手が真っ赤になってました。 生理かもしれないと思ったのですが、大体安定しているので、始まるには10日ほど早いです。 家に帰るとかなり少量(おりものに血がまじる程度)の血が出ていました。 ナプキンをあてて眠りについたのですが、朝みたら何もついていませんでした。 しかしおしっこして、ティッシュでふくと、茶色~ピンクっぽいおりものがたくさんついていました。 彼と最後に性交したのは前回の生理が終わってからで、3/31、4/2、5で、ゴムつきです。それ以降は入れてなくて、指だけです。 これは着床出血でしょうか? 今は少し色のかかった(黄色~茶色)おりものが出ています。

  • 着床出血?無排卵月経?

    閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

  • 生理か着床出血かわかりません

    はじめまして。 質問の閲覧ありがとうございます。 今起こっている出血が生理なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望していません。 排卵日付近にゴムでの避妊ありで仲良ししました。 きちんと最初から最後までゴムをしていましたし、外れたり破れたりということもありません。 ですが生理予定日が今月の15日なのに、10日夜におりものに薄い鮮血がありました。 はやめの生理なのかな、と思ったのですが、11日になっても出血がいつもの生理より少ないんです。 いつもは10日に起きたようなおりものに薄い鮮血があった次の日から多めの出血があるんですが、今回は生理用ナプキンじゃないと足りないけれどいつも程はない出血になっています。 それに、体を動かしていないと出血がとても少ないです。 まとめると、 ・排卵日付近にゴムでの避妊 ・生理予定日前にいつもの生理より少ない出血 ・いつもの生理のような生理痛はあり きちんとゴムでの避妊をしていますが、排卵日付近だったのとゴムでの避妊は100%ではないと聞くことから心配です。 また、一応病院に行くべきかの意見もお聞きしたいです。

  • 着床出血?生理?

    いつもこちらで、お世話になっております。 4月より、不妊治療しておりましたが、今はお休みしています。 生理周期は、25~26日で、前回の生理は2/28~でした。 排卵検査薬を使用し、3/9に陽性反応が出ました。 基礎体温は、3/11より高温期に入りました。 3/9 36.32 3/10 36.19 3/11 36.57 3/12 36.64 3/13 36.70 3/14 36.71 3/15 36.70 3/16 36.98 3/17 37.08 21:00頃茶オリ 3/18 37.01 朝から茶オリ 午後から鮮血(少量) 3/19 37.18 一日中サラサラした鮮血(少量) 3/20 37.11 昨日より、出血量少なくなる ドゥテスト薄い陽性 3/21 36.99 出血は止まり、時々茶オリ 3/22 37.08 茶オリ ドゥテスト薄い陽性 3/23 37.01 ドゥテスト薄い陽性(昨日より少しだけ濃い 3/17に茶オリが始まったので、着床出血かと思ったのですが、次の日には鮮血だったので、生理かなとも思いました。しかし、生理ならば、体温も下がるはずが、一向に下がらず、念のために妊娠検査薬を使用したところ、薄い陽性が出て驚きました。 何度も化学流産をしてますので、今までは、陽性→陰性→生理というパターンでした。 今回は、出血後の陽性だったので、あの出血が着床出血だったのか、それとも早めの生理がきて、検査薬の反応は、残っていたわずかなhcgに反応してるだけなのか、よくわかりません。 数日、様子を見れば結果はわかるでしょうが、このようなパターンは初めてなので質問させて頂きました。

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • 着床出血について教えてください

    昨日のお昼すぎに、生理予定日一日前で、茶色い少量の出血がありました。 下腹部がしくしく痛みます。 その後量も色も変化はなかったのですが、夕方に確認したら鮮血にかわっていました。 量は普通の日用のナプキン1/4くらいが赤くなる程度です。 生理がきたのだとガッカリしていたんですが、 夜にはまた茶色が薄まったようなおりものに変わっていました。 今朝起きて確認したら、全く出ていませんでした。 鮮血が出ていたのが気になるのですが… 着床出血の可能性はありますか? 4月に子宮外の初期流産してるので、敏感になってます。。 生理は、流産後に5/28、7/2の二回きています。 今回の生理予定日は8/6でした。 周期は35日です。 ご回答よろしくお願いします。