• ベストアンサー

着床出血なのですか??

性行為12日目に茶色っぽいおりものみなたいなどが あったのです。 着床出血がはっきりどのようなものなのかわからない のですがこれはどうなのでしょうか?? 着床出血は生理のように見て血と思うようなものなのでしょうか?? おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

10/29に生理が始まったということはわかりましたが、いつ性交したのかがわからないですよ。 いつ出血したのかも書かれていないから、そこから12日前の性交日も計算できませんし。 生理周期もかかれていないから、排卵日がいつくらいなのかも計算できません。 ここで、仮の計算をしてみますね。 この質問をたてたのが11/27ですから、出血があったのが11/26だと仮定します。 生理周期も一般的な28日、いや30~32日だとします。(28日だとすると生理予定日を過ぎている。 なのに質問者様は「生理予定日を過ぎている」という記述をされてないということは、生理周期が28日より長いんだと考えます) 10/29に生理が始まった場合、生理周期が30~32日だと次回生理予定日は11/28~30です。 排卵日と思われるのは11/13~15頃です。 出血したのが仮に26日だとすると、性交したのが11/14ですね。 全て仮の話ですが、妊娠しやすい時期に性交しているようですね。 避妊をしてきちんと性交したのなら排卵期でも妊娠する可能性は低いです。 逆にこの時期に避妊無しで性交した場合、妊娠する可能性は高く、20%ぐらいあります。 そしてもしも妊娠していたとしたら、性交後12日目あたりに着床出血があっても時期的にはおかしくありません。(妊娠したからといって着床出血がある人は少ないですが) 着床出血は、少量出血であることが多いです。 色はどちらかというとピンクっぽいかもしれません。 すぐ無くなることもありますし、数日続くこともあります。 着床出血と生理の出血との見分け方は、基礎体温をいつも測っている人じゃないと難しいですね。 (基礎体温で高温のまま少量出血した場合は着床出血の可能性があります) でも生理の出血も最初の数日は少量出血であることもありますからね。 後にたくさん出血したら生理ということですね。 出血が止まってしまって、生理にもならないようなら着床出血の可能性があります。 その場合、出血があった日から3日後くらいに妊娠検査薬を使うと、陽性反応が見られます。(薄いかもしれませんが) 出血があった日から5日経っても妊娠検査薬に陽性反応が出ないのであれば、たぶん着床出血ではないです。 そして間もなく生理になるでしょう。 もしも妊娠を望んでいないのなら、生理のことや妊娠のしくみなどをよく知ってからSEXするようにしましょうね。 でないと、つらい思いをするのは自分ですよ。

sakuranbo001
質問者

補足

詳しくお話していないのにお答えしていただきありがとうございます!! 生理は10月29日から11月5日ぐらいまでで、性交日は11月13日です。 また出血とゆうのかおりものらしきものが出たのは11月25日です。 出血らしきものがあった次の日から今日まで朝起きて熱を測ってみました。最高に高い日でも36度4でした。

その他の回答 (3)

• zato
回答No.4

#2です。 補足ありがとうございます。(でも生理周期がわかりません・・・) 10/29が生理開始日。 11/13が性交日。 11/25に不正出血。 11/30現在生理になっていないんですよね。 朝体温を測っていらっしゃるようですが、妊娠していても、妊娠していなくて生理前でも体温は同じように高温なので、今だけ測っても判断材料にはなりません。 ぜひこれからも毎日きちんと基礎体温を測る習慣をつけてください。 自分の健康管理に役立ちますよ。 (基礎体温を測るには、睡眠を4時間以上とって、毎日できるだけ同じ時間に、目覚めて体を起こす前に、婦人体温計で舌下で5分以上計測する、というめんどくさい条件があります) 補足いただいたことを考えても、回答としては前回と同じですね。 避妊しているのならば妊娠する可能性は低いですが、時期的には妊娠する可能性がある時期に性交しているようです。 11/25の不正出血は着床出血とみられなくもないです。 まずは妊娠検査薬を試してみてください。 もしも妊娠していて、着床出血だったのでしたら、しっかり陽性反応がでる時期になっています。 陰性だったら妊娠していませんので安心してください。 間もなく生理になると思います。

• isi0611
回答No.3

こんばんは!!返事遅くなってスミマセン<(_ _)> お礼拝見いたしました!ありがとうございます! しかし、もう詳しくご回答してくれている方がいらっしゃいますね(^-^) もしよかったら参考URLにてご自分の排卵期を調べてみて下さい!生理周期と前回の生理開始日を入力するだけで簡単に調べられますよ♪ もしも、その受胎する可能性が高い日に性交を行ったとすると着床出血の可能性もあるとおもいます! しかし、それは本当におおよその排卵期です! 基礎体温などをはかってご自分のおおよその 周期を把握できてらっしゃらないのならば多少の前後などがあると思います! もし、ご質問者さんが生理不順だったらなおさらですけど… でも、昨日(?)の茶色っぽいおりものが生理初日の微量の出血なら今はもうそのまま生理になっているのではないでしょうか??

参考URL:
http://www.esampo.com/baby/stork_checker/
質問者

お礼

あまり詳しくお話していなかったのに書き込みありがとうございました。 誰かに聞いていただいてうれしかったです☆

• isi0611
回答No.1

こんばんわ!! 性行為12日目というのは、性行為をしてから12日後に出血があったと言うことですよね!? 肝心なのは、その性行為が生理周期の何日目だったか? と言う所だとおもいます!もし、その性行為が排卵期だとしたら着床出血と言う可能性もあると思いますが…

参考URL:
http://www.cyoki.com/beauty/pregnancy/implantation.html
質問者

補足

生理は10月29日から始まり、11月3日か4日には 終わっていました。これだと排卵期ですか?? よく分からなくて・・・。すみません。 性行為12日目というのは、性行為をしてから12日後ということです!!!