• ベストアンサー

着床出血なのですか??

性行為12日目に茶色っぽいおりものみなたいなどが あったのです。 着床出血がはっきりどのようなものなのかわからない のですがこれはどうなのでしょうか?? 着床出血は生理のように見て血と思うようなものなのでしょうか?? おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

10/29に生理が始まったということはわかりましたが、いつ性交したのかがわからないですよ。 いつ出血したのかも書かれていないから、そこから12日前の性交日も計算できませんし。 生理周期もかかれていないから、排卵日がいつくらいなのかも計算できません。 ここで、仮の計算をしてみますね。 この質問をたてたのが11/27ですから、出血があったのが11/26だと仮定します。 生理周期も一般的な28日、いや30~32日だとします。(28日だとすると生理予定日を過ぎている。 なのに質問者様は「生理予定日を過ぎている」という記述をされてないということは、生理周期が28日より長いんだと考えます) 10/29に生理が始まった場合、生理周期が30~32日だと次回生理予定日は11/28~30です。 排卵日と思われるのは11/13~15頃です。 出血したのが仮に26日だとすると、性交したのが11/14ですね。 全て仮の話ですが、妊娠しやすい時期に性交しているようですね。 避妊をしてきちんと性交したのなら排卵期でも妊娠する可能性は低いです。 逆にこの時期に避妊無しで性交した場合、妊娠する可能性は高く、20%ぐらいあります。 そしてもしも妊娠していたとしたら、性交後12日目あたりに着床出血があっても時期的にはおかしくありません。(妊娠したからといって着床出血がある人は少ないですが) 着床出血は、少量出血であることが多いです。 色はどちらかというとピンクっぽいかもしれません。 すぐ無くなることもありますし、数日続くこともあります。 着床出血と生理の出血との見分け方は、基礎体温をいつも測っている人じゃないと難しいですね。 (基礎体温で高温のまま少量出血した場合は着床出血の可能性があります) でも生理の出血も最初の数日は少量出血であることもありますからね。 後にたくさん出血したら生理ということですね。 出血が止まってしまって、生理にもならないようなら着床出血の可能性があります。 その場合、出血があった日から3日後くらいに妊娠検査薬を使うと、陽性反応が見られます。(薄いかもしれませんが) 出血があった日から5日経っても妊娠検査薬に陽性反応が出ないのであれば、たぶん着床出血ではないです。 そして間もなく生理になるでしょう。 もしも妊娠を望んでいないのなら、生理のことや妊娠のしくみなどをよく知ってからSEXするようにしましょうね。 でないと、つらい思いをするのは自分ですよ。

sakuranbo001
質問者

補足

詳しくお話していないのにお答えしていただきありがとうございます!! 生理は10月29日から11月5日ぐらいまでで、性交日は11月13日です。 また出血とゆうのかおりものらしきものが出たのは11月25日です。 出血らしきものがあった次の日から今日まで朝起きて熱を測ってみました。最高に高い日でも36度4でした。

その他の回答 (3)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.4

#2です。 補足ありがとうございます。(でも生理周期がわかりません・・・) 10/29が生理開始日。 11/13が性交日。 11/25に不正出血。 11/30現在生理になっていないんですよね。 朝体温を測っていらっしゃるようですが、妊娠していても、妊娠していなくて生理前でも体温は同じように高温なので、今だけ測っても判断材料にはなりません。 ぜひこれからも毎日きちんと基礎体温を測る習慣をつけてください。 自分の健康管理に役立ちますよ。 (基礎体温を測るには、睡眠を4時間以上とって、毎日できるだけ同じ時間に、目覚めて体を起こす前に、婦人体温計で舌下で5分以上計測する、というめんどくさい条件があります) 補足いただいたことを考えても、回答としては前回と同じですね。 避妊しているのならば妊娠する可能性は低いですが、時期的には妊娠する可能性がある時期に性交しているようです。 11/25の不正出血は着床出血とみられなくもないです。 まずは妊娠検査薬を試してみてください。 もしも妊娠していて、着床出血だったのでしたら、しっかり陽性反応がでる時期になっています。 陰性だったら妊娠していませんので安心してください。 間もなく生理になると思います。

  • isi0611
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.3

こんばんは!!返事遅くなってスミマセン<(_ _)> お礼拝見いたしました!ありがとうございます! しかし、もう詳しくご回答してくれている方がいらっしゃいますね(^-^) もしよかったら参考URLにてご自分の排卵期を調べてみて下さい!生理周期と前回の生理開始日を入力するだけで簡単に調べられますよ♪ もしも、その受胎する可能性が高い日に性交を行ったとすると着床出血の可能性もあるとおもいます! しかし、それは本当におおよその排卵期です! 基礎体温などをはかってご自分のおおよその 周期を把握できてらっしゃらないのならば多少の前後などがあると思います! もし、ご質問者さんが生理不順だったらなおさらですけど… でも、昨日(?)の茶色っぽいおりものが生理初日の微量の出血なら今はもうそのまま生理になっているのではないでしょうか??

参考URL:
http://www.esampo.com/baby/stork_checker/
sakuranbo001
質問者

お礼

あまり詳しくお話していなかったのに書き込みありがとうございました。 誰かに聞いていただいてうれしかったです☆

  • isi0611
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.1

こんばんわ!! 性行為12日目というのは、性行為をしてから12日後に出血があったと言うことですよね!? 肝心なのは、その性行為が生理周期の何日目だったか? と言う所だとおもいます!もし、その性行為が排卵期だとしたら着床出血と言う可能性もあると思いますが…

参考URL:
http://www.cyoki.com/beauty/pregnancy/implantation.html
sakuranbo001
質問者

補足

生理は10月29日から始まり、11月3日か4日には 終わっていました。これだと排卵期ですか?? よく分からなくて・・・。すみません。 性行為12日目というのは、性行為をしてから12日後ということです!!!

関連するQ&A

  • 着床出血?

    3月29日に避妊具をつけて性行為をしました。 4月は4日5日と避妊具無しで性行為をした後、 8日にいつもと違う茶色いおりものがありました。 生理周期は28日29日くらいで 前回は3月18日に生理があり23日で終わりました。 この茶色のおりものは何なのでしょうか。 2日ほどで終わったのですが、自分なりに調べても着床出血の知識が乏しく、どなたか回答いただきたいです。 また、着床出血と排卵出血はどう違うのでしょうか?

  • 着床出血について

    前回の生理が12/27〜1/3で、1/4に最初からゴムをつけて性行為をしました。 1/15〜1/17に少量の茶色いおりものや、茶色や赤い血が出ました。 アプリでの排卵予定日が1/11で、生理不順気味なので当てにならないかもですが基礎体温と照らし合わせると1/10〜1/13の間に排卵が起きたと思います。 もし、11日に受精されていたとしたら15日の出血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? 少し早すぎる気もしますが、、、 妊娠の知識があまりなくてすみません。 たくさんの回答をお願いします。

  • 着床出血??

    妊娠希望ではありません。 8/7に薄茶色のおりものが出て、生理かなと思ったのですがその日だけで終わりました。 前回の生理が7/12で生理周期は28日です。普段なら少しズレても気にしないのですが、着床出血に似たような症状があるので不安です。 彼と性交渉をしたのは7/22です。 8/7の出血は着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血?

    着床出血? ここ2、3日白のおりものが出ていました。 昨日彼の指でやっていたら、彼の手が真っ赤になってました。 生理かもしれないと思ったのですが、大体安定しているので、始まるには10日ほど早いです。 家に帰るとかなり少量(おりものに血がまじる程度)の血が出ていました。 ナプキンをあてて眠りについたのですが、朝みたら何もついていませんでした。 しかしおしっこして、ティッシュでふくと、茶色~ピンクっぽいおりものがたくさんついていました。 彼と最後に性交したのは前回の生理が終わってからで、3/31、4/2、5で、ゴムつきです。それ以降は入れてなくて、指だけです。 これは着床出血でしょうか? 今は少し色のかかった(黄色~茶色)おりものが出ています。

  • 消退出血か着床出血か

    少し汚い話が入りますがご理解ください。 以下、ここ数日の出来事です。 生理開始日:8/1、終了:8/6 生理日は28日周期で、毎月ほぼ正確にきます。基礎体温はつけておりません。 性行為が8/10、ゴムはつけましたが不安になったので、当日に中容量ピル(プラノバール)を2錠、12時間後に2錠飲みました。 8/17→おりものに茶色い血が混じる 8/18→下着に血が付着(少量、茶色) 8/19→排尿後、ペーパーで拭いたときにどろっとした鮮血のおりものが1回見られる。下着に微量の茶色い血が付着。 8/20→排尿後、ペーパーで拭いたときにどろっとした鮮血(茶色寄り)のおりもの2回。下着に微量の茶色い血が付着。 後退出血(生理)にしては、量が少ない気がして、気になりました。これは着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血?

    はじめまして 前回の生理が9/5~9日の5日間で 生理中の7日に性行為をしました 生理が終わって約1週間後の 15日にオリモノの量が増え少量の 血が混ざっていました これは着床出血でしょうか? それと精神安定剤を服用してるんですが 出血に何か関係はありますか?

  • これって着床出血ですか・・?

    はじめまして。いろいろ検索したんですがとてもきになるので質問させていただきます。 4月30日に性行為をしました。(生理が終わってあまりたっていません) 中にだしてなく、いわゆる外出しでもなく、手でやってあげました。 それで、彼氏はその後手を水で洗って石鹸でも洗っていました。 それで5月20日に生理がきたんですが、量がいつもより少なくちょっとはやいです。 茶色っぽいおりものはでてなくて、どす黒いものだけです。 これって着床出血の可能性はありますか・・・? とてもきになります

  • これは着床出血でしょうか?

    これは着床出血でしょうか? 排卵期出血でしょうか? 9月1日から5日間程度 黒に近い茶色の血が少量ですが、 毎日下着についていました。 8月27日からが排卵期です。 ちょうどその頃に性行為をしました。 避妊はしたのですが… 9月10日が生理予定日ですが、 きていません。 いろいろと調べたのですが、 色などから排卵期出血かな?と思いました しかしやはり不安です。 着床出血の場合もあるのでしょうか… どうかみなさまの意見 よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    今月6日にセックスしました。ゴムは付けず外に出しました。その後おりものが非常に増えました。血が混じっていてピンクっぽかったり茶色っぽかったりです。今日生理のような出血がおりものに混ざってありました。生理予定日は不定期ですが一応4日後(17日)になっています。これって着床出血というものですか?妊娠していますか?

  • 着床出血、、?

    3/20に性行為を行い、 今朝、出血がありました。 血の色は生理の時と同じ位の色で 量が少ない気がします。 生理予定日は3/31で、3日遅れで この出血です。 着床出血の可能性はありますか? 教えてください。