• 締切済み

妊娠について

以前7月15日から7日間生理があり、8月4、5日に彼氏とエッチして8月5日の夜から生理(着床出血)があり、8月31日に生理とは思えない腹痛と出血があり産婦人科に行ってエコーを見た所、黒い袋みたいなのが写っていましたがこれはまだ妊娠ではないのでしょうか? 先生からも「二週間後にまた来てください。その時にこの袋の中に赤ちゃんが居たら妊娠ですがまだ分かりません」と言われただけです。 次の診察は9月13日なのですがもし妊娠していたら何週期になるのですか? 後、エッチしてあんなにすぐに着床出血ってあり得るのでしょうか? 妊娠したかもって思うのとか初めてなので不安です。 先輩方教えてください。妊娠の知識もないので、文章がおかしかったらすみません。

• 妊娠

みんなの回答

• momo0420
回答No.2

経産婦です。 1さんのおっしゃる通り、胎嚢(赤ちゃんの袋)だと思います。 その袋の中に、卵みたいな小さな点が見られれば正常妊娠成立です。 だいたい5週~6週目くらいには確認できます。 これが確認できなければ流産や子宮外妊娠の可能性があります。 初期流産はよくあることなので、気にしなくていいですが 子宮外妊娠だと手術しなければなりません。 それに、まれに子宮の影や何やらが映りこんで 胎嚢っぽく見えることもあるそうです。 もし妊娠していれば、2週間後には胎嚢がもっと大きくなっているはず。 なので、先生も「妊娠かわからない」とおっしゃったのだと思います。 それから8月5日の出血ですが、それは着床出血ではないです。 性行為の後で、少し傷ついたのでは? 子どもはいいですよ!若ければ若いほど子育てはラクです。 妊娠してるといいですね。

ddmuja0850
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆本当に妊娠してたら 嬉しいです♪年も年なので☆☆次の診察が楽しみです♪

• kuma1005m
回答No.1

その黒い袋は胎嚢(赤ちゃんが入る袋のようなもの)だと思います。 妊娠していることはしてますが、その時期の流産率は高いので先生はそういう言い方をしたのだとおもいます。正常に妊娠しているかはまだわからないので。腹痛と出血があったので尚更ですかね。 妊娠はしてても流産の確率から考えて赤ちゃんや赤ちゃんの心拍が確認できたら「確実に妊娠している」ということになるのかな…… 受精日がわからないのではっきりとは出せませんが行為日から考えて9月13日には7週目になりますので、正常な妊娠でしたら赤ちゃんと心拍も確認ができる時期になってくると思います。 また、着床出血ですがそんな早く起こるのはありえないです。どんなに早くても1週間後だと思います。受精から着床まで7日~10日程と言われています。

ddmuja0850
質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございます☆☆ 初めての事で不安で怖いです。周りの友達も一回は流産した人が多いので、、、 次の診察が楽しみなようなドキドキです。