妊娠できず落ち込んでいます。次回のために勉強のため質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠できず落ち込んでいます。一度しか仲良しできず期待していた着床出血も生理がきてしまいました。
  • 妊娠のタイミングがずれていたのか、妊娠していないのか不明です。婦人科で診察を受けるべきか悩んでいます。
  • 解禁して4ヶ月経っていますが、妊娠できない場合は婦人科に診てもらうべきでしょうか。タイミングや原因が分からず不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠したと思ったのですが

今回も妊娠できず落ち込んでいます。 が、次回のために勉強のため質問でさせてください。 前回生理; 11月20日~7日間 仲良し  ; 12月 4日夜 着床出血?12月14日夜 今回生理; 12月18日 一度しか仲良しできなかったので半ば諦めてはいたのですが、14日に着床出血らしきものがあり、期待大!しかし28日周期で生理・・・ これはタイミングがずれていたからでしょうか そして妊娠してはなかったのでしょうか 分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。 (基礎体温は、不規則な仕事のためつけておりません) また、解禁して4ヶ月なのですが、妊娠できない場合は、一度婦人科に診てもらいにいくべきなのでしょうか。 きっかけやタイミングが分からないので、それもあわせて よろしくおねがいいたいます。

noname#128167
noname#128167
  • 不妊
  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

おはようございます。再度DEERです。 着床出血があってから3日後ならすでに陰性の可能性もあります^^;。 Pチェックsはノロノロ低感知できますが、絶えたとして3日後では感知できないですね。 やはり、フライング向きではないものです。 惜しい…! 見れたならまた新たに励みになりましたよ^^。 クリアブルーや新ドゥテストなら薬局でありますから備えておいてくださいね。 タイミングさえ取れてるなら妊娠は可能という疑いと、妊娠されたら着床出血がでる人という感じです。 フライング検査は、排卵受精したという日から9日後から連日4日間されるのがDEERの言うフライング検査ですよ。 着床を見逃さないDEER式フライング検査です。 お正月が排卵日頃なんて素敵じゃないですか^^。 是非、よい事始めになりますように。 頑張って下さいね。

noname#128167
質問者

お礼

おはようございます。 何度もありがとうございます^^ >Pチェックsはノロノロ低感知できますが、絶えたとして3日後では感知できないですね。 やはり、フライング向きではないものです。 惜しい…! そうだったんですね…>< 次回はクリアブルーや新ドゥテストを備えて、フライング検査したいと思います! >タイミングさえ取れてるなら妊娠は可能という疑いと、妊娠されたら着床出血がでる人という感じです。 ありがとうございます。なんだか少し安心しました。 お正月、頑張ります^^

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

おはようございます。 たぶん着床出血だと思いますが、検査薬もされてないし、今となっては『着床出血だろうねえ』と言うしかないです。 着床妊娠しておきながら、生理予定日までに絶えてしまい、生理予定日で生理になるなんてことはザラですよ。 そのためにフライング検査を奨めています。 着床出血は出る方なら、これからまた妊娠(着床)されたときに出ると思います。 出てから2~3日後でチェックワンファストかクリアブルー、ドゥテストなら反応感知できますよ。 反応できて初めて『あ!妊娠してる!』と自覚できます。 その後継続するかどうかはまたその時によりけりですが、目にするのとしないではなにかにつけ大違いですね。 妊娠できないとありますが、検査薬に反応できてれば妊娠はできる体だと知れたんですよ。 今となっては、確証はできません。 ビタ28周期ですか? 今回はそれが着床出血と疑うなら、15日目の仲良しが16日目排卵受精した可能性を含め、15日目の晩にタイミングされて、それを含め前後1日おきで仲良しされてたら、 ほぼタイミングは取れるでしょう。 フライング検査をされないと本当の結果は判りませんよ。

noname#128167
質問者

お礼

なんと!HOPinDEER様からの回答が!! ありがとうございますm(_ _)m 私は理解力が乏しいのですが、HOPinDEER様の回答を見かけるたびにPCとにらめっこしながら何度も読み直し勉強させていただいていています。 そして、何度もお見掛けする中で登場回数が多い“フライング検査”。 私、もちろんしました。(入力してなくて申し訳ありません。) 12月17日15時頃に、陰性でした(涙) でも、チェックワンファストやクリアブルー、ドゥテストではなくPチェックsというのしかなかったため、それでしました。 着床出血だっと思って、うきうきして、でも早すぎてもダメだろうし、色々みなさんの質問など調べて、3日後なら反応がでるだろうと3日間我慢に我慢をしたんですが・・・。 検査薬によっては見れたかもしれなかったですね。 ビタ28日ではないです・・・。 仕事(正社員で不規則長時間完全立ち仕事)をしているので、今は27日周期28日周期29日周期くらいでまちまちです。 次回の排卵日は1月1日頃なので、30日31日1日2日とすれば大丈夫ですかね。 明るい報告が出来るといいのですが・・・^^ これでだめだったら病院も考えてみます。 ありがとうございます。

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.2

こんにちは。 タイミング的にはそれなりのタイミングだと思います。 卵子の寿命は24時間、精子の寿命は3日間~7日間と言われています。 排卵されるころに精子が来ていると良いと言われます。 精子がそこまでたどり着くのに結構な時間がかかるようですので排卵日前~排卵日に性交渉を行うと良いようです。 生理が来たということは妊娠に至っていません。 受精して着床まで行ったけどそれ以上継続しなかった。または受精すらしていない。 (この辺はわかりません) 質問者さまの年齢がわかりませんが、子作り開始して4ヶ月であればまだ大丈夫だと思います。 一般的に健康な男女が適切なタイミングで行っても妊娠する確率は2割程度と先生に言われました。 そして2年経っても出来なければ不妊症と診断しますとのこと。 すでに30代に入っていたりした場合は早めの受診をお勧めします。 夫婦で検査だけでもしてみれば何かあったら治療が開始できますし、何も無ければ治療せずに励むことも出来ると思います。 ただ、うちの場合特に何も原因は見つかりませんでしたが全然出来ません。 こんな場合もありますので心配なら受診してみてください。 (旦那さん嫌がるかもしれませんが、夫婦での受診をお勧めします) ヒューナーテストという検査で質問者様の子宮内で精子が生きているか等調べたり出来ますので。

noname#128167
質問者

お礼

>質問者さまの年齢がわかりませんが、子作り開始して4ヶ月であればまだ大丈夫だと思います。 あ、すみません25歳なのです。 解禁して4ヶ月なのですが、結婚してからは2年なんです。 なので、早く欲しいなぁと思っています。 また“不妊”や“治療が必要”ならとにかく早めがいいんじゃないかと気になりだして… >ただ、うちの場合特に何も原因は見つかりませんでしたが全然出来ません。 こんな場合もありますので心配なら受診してみてください。 (旦那さん嫌がるかもしれませんが、夫婦での受診をお勧めします) ヒューナーテストという検査で質問者様の子宮内で精子が生きているか等調べたり出来ますので。 そのようなこともあるのですね。 主人も欲しがっていますので、協力を要請して病院に行ってみたいと思います。 丁寧な回答本当にありがとうございました。 LancerVII様が赤ちゃんを授かれますように。

回答No.1

今回、普通に生理がきたのなら残念ですが妊娠していないと思います。 (子宮外妊娠の可能性もなくはないですが) 私もなかなか妊娠しなかったので、主さんのお気持ち、よくわかります。 基礎体温、できるだけ毎日同じ時間にはかれるのが理想ですが、 無理なら1日おきでも計れそうなら計ってみてはどうですか。 それと、早く授かりたいなら、ご夫婦で病院も行ってみては? 検査して、基礎体温のことも相談したらいいと思います。

noname#128167
質問者

お礼

なるほど。 基礎体温、やはり大切なのですね。 寝不足覚悟でできるだけ頑張ってみます。 病院、確かに行ってみようかな、と思います。 妊娠てすぐできる!とか安易な考えはないんですが、なんだか不安で。。。 優しい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    質問します。 私の普段の周期はだいたい31日くらいです。 5/21から生理があり6/4と6/6の二日間 仲良ししました。 6/6に一番体温が下がり、少し出血しました。 このとき私は、排卵出血かなぁと思い仲良ししました。 その後ずっと低温期が続き、6/12から高温期に入りました。 なので今日は高温期10日目です。生理から32日目です。 次回の生理予定日はいつなのでしょうか? この場合、排卵が遅れ、今回の生理はその排卵の遅れからただ遅れているだけなのでしょうか? 出血した日=排卵日ではないのでしょうか? こんな出血は今回が初めてでしたが・・・ 妊娠の可能性は0%でしょうか・・・? またタイミングがずれたのかなぁ・・・シュン↓

  • 妊娠の可能性は・・・

    自分の妊娠の可能性についてアドバイスいただけたらと思い、初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/19~12/25までの7日間で、その前の生理開始日から30日の周期だったと思います。 1/9・1/10に仲良ししたのですが、前回の周期から考えると、排卵後の仲良しだと思っていたので、17日くらいには生理がくると思っていました。 ・・・が、未だに来ていません。 それで、排卵日が遅れたのかなぁと思いはじめました。 また、21日から薄茶色のおりものらしきもおのが出ており、 色々と調べて着床出血?と考えています。 着床出血がどのようなものかも一応勉強し、ある人の方が少ないことも知っているのですが、 今までに生理前に出血(というか色のついたおりもの)があったことが一度もなく、 仮に排卵が、10日前後だったとしたら、タイミング的にもあり得るかなぁと考えています。 そこで、もしかしたら検査薬が反応するかもと思い、23日の夜にクリアブルーを試したのですが陰性でした。 ものすごく赤ちゃんが欲しい!!というわけでもなかったので、基礎体温などは付けていないのですが、ここ何日か37℃ほどの微熱が続いています。(基礎体温的に考えるとまだ高温期ということになるのですかね?) 23日の段階で陰性ということは妊娠の可能性はもうないのでしょうか? どなたかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 前回生理が 7/13~ 生理周期は 27~29日 次回生理は 8/10前後~です。 7/27に仲良ししました。(中にだしました) 排卵期ど真ん中だと思います。 このタイミングで、妊娠の可能性は高いですか? あと、仲良しした次の日から3日間くらい、すごーく薄い出血のようなものが少しありました。 もし妊娠していたとしたら、いつくらいから症状が出るでしょうか?

  • 妊娠・タイミングについて…

    こんにちは!妊娠希望22歳◎ …今月入籍するので先月から避妊解禁しました!! そこで質問なんですが…私のタイミングは合っているのでしょうか? 生理周期31~35日(元々生理不順ですが、ここ1年はだいたいこのぐらい) 最終生理開始日10/29~11/5 ●基礎体温● 11/10 36:24  11 36:25   12 36:18   13 36:23   14 36:26   15 36:52(何故か↑)    16 36:25   17 36:25   18 36:18   19 36:22   20 36:18   21 36:50   22 36:44   23 36:75   24 36:65   25 36:63   26 36:82   27 36:85   28 36:96   29 36:80   30 36:90 12/ 1 36:70   2 36:56 ●仲良しがあった日は、11/9、13、15、19、22です。私の中では排卵は20~23かな?と思ってるのですが…。昨日から体温が下がってきてるので、今回の妊娠は可能性低いですょね?? 結婚が決まって、生理不順が不安だったので婦人科を受診したんですが…『しばらく妊娠しなければ調べましょう。』との答えで(*_*)確かに焦る年齢ではないですが…いろいろ心配になってきて。。。。 これからの為にタイミングだけでも教えて頂けると助かります☆ よろしくお願いします!

  • 妊娠してる?

    初めまして。気になって質問します。 10月12日に生理がありました。今回16.17.20 27.30.3日に仲良ししました。生理予定日の1週週間前と思われる3日仲良し後にうっすら出血?しました。着床出血なのか性交渉によるし出血なのか気になります。妊娠を希望しているので出来てたらいいんですが、毎回期待して生理が来てしまうので。。。 今まで生理1週間前に出血するのは始めてで 期待してしまいます。基礎体温は忘れたりで無いようなものです。

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85 仲良し 19 35.98 20 35.84 21 36.09 仲良し 22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?) 23 36.25 △下腹痛 24 35.88 △下腹痛 25 36.26 26 36.23 ★仲良し 27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。) 28 36.05 29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に 30 36.10 ▲不正出血 下痢 31 36.16 ▲不正出血 9/1 36.56 ▲不正出血 2  36.37 ▲不正出血 生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。 今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか 次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。 妊娠の可能性ってあると思いますか??

  • 妊娠の可能性

    12月5日、10日、15日に性交し、12月16日が生理予定日だったのですが、生理が来たのは21日でした。ただ遅れているだけだと思っていたら、今月もまだ生理が来ません。 12月にきたのが着床出血で、生理ではない可能性はありますか? 15日は最初だけコンドームなしでした。あとはコンドームを使用しました。 生理周期はだいだい28日前後です。基礎体温はつけていません。また、12月、1月ともに少し不規則な生活でした。総合して考えて、妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠を望んでいます。

    29歳主婦です。結婚1年未満ですが、強く妊娠を望んでいます。 先月から基礎体温を測っています。 ★私の体のリズム★(生理周期約28日) 1月11日 生理開始 1月16日 生理終了 1月23日 排卵(検査薬で陽性)←この日の夜に一度仲良し 1月24日 (高温期開始) 2月7日 少量の出血がある(高温期15日目) ※関係あるのかわかりませんが・・・ ここ数日、若干の下腹部痛と、たまに多少の吐き気があります。 また、夜は早い時間から眠くて眠くて仕方がなくなります。 今日あった出血は、着床出血と期待してもいいでしょうか? この状態で妊娠検査薬を使うのは、まだ気が早いでしょうか? 期待し続けて早数か月・・・また生理が来てしまったのかと、落ち込んでいます(T_T)

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠の可能性は? 妊娠希望です。 周期29~31です。 1/21から生理開始。 2/3.6に仲良し。 2/5排卵日? そこから上昇して、 2月10日36.43 2月11日36.52 2月12日36.57 2月13日36.61 2月14日36.61すこし茶褐色の血 2月15日36.70少し血がでる。生理前のような下腹部痛。 2月16日36.76少し血がでる。生理まえのような下腹部痛。 2月17日36.70少し血がでる。着床出血かと思い検査薬。陰性 2月18日36.40少し血がでる。だんなと仲良ししたらが、、、。 2月19日36.44そろそろ生理かとかまえるが今日は出血なし。でも体温下がってる? 2月20日36.73生理まだ。。体温上がった!!? こんなじょうたいなんですがもう一度検査薬したほうがいいですか?妊娠の可能性はありますか??こんな人がいたらご意見をください。 長々すみません。

  • 妊娠の可能性について教えて下さい(>_<)

    妊娠の可能性について教えて下さい(>_<) 【最終生理:9/23~】(生理不順です) 【仲良しした日:10/1.2.5.8.9.12.13.15.16.17】 7日~12日までごく少量の出血がありました(これは着床出血?それとも排卵出血?) ここで伺いたいのは... 16日~今日まで左子宮が痛みます...上記を踏まえて妊娠の可能性はありますか? ルナルナ(携帯サイト)に登録しているのですが、【平均生理周期45日/排卵予定日は22日】となっているのですが、排卵が早まるということはあるのでしょうか? 仕事柄不規則で不安な為、今日にでも妊娠検査をしようかと思うのですが早すぎるでしょうか? 補足:今月は基礎体温を測っていませんが先月の基礎体温平均35.54℃です。 今朝の基礎体温は36.64℃と高めでした。 まとまりのない文で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。