• 締切済み

妊娠・タイミングについて…

こんにちは!妊娠希望22歳◎ …今月入籍するので先月から避妊解禁しました!! そこで質問なんですが…私のタイミングは合っているのでしょうか? 生理周期31~35日(元々生理不順ですが、ここ1年はだいたいこのぐらい) 最終生理開始日10/29~11/5 ●基礎体温● 11/10 36:24  11 36:25   12 36:18   13 36:23   14 36:26   15 36:52(何故か↑)    16 36:25   17 36:25   18 36:18   19 36:22   20 36:18   21 36:50   22 36:44   23 36:75   24 36:65   25 36:63   26 36:82   27 36:85   28 36:96   29 36:80   30 36:90 12/ 1 36:70   2 36:56 ●仲良しがあった日は、11/9、13、15、19、22です。私の中では排卵は20~23かな?と思ってるのですが…。昨日から体温が下がってきてるので、今回の妊娠は可能性低いですょね?? 結婚が決まって、生理不順が不安だったので婦人科を受診したんですが…『しばらく妊娠しなければ調べましょう。』との答えで(*_*)確かに焦る年齢ではないですが…いろいろ心配になってきて。。。。 これからの為にタイミングだけでも教えて頂けると助かります☆ よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#180604
noname#180604
回答No.1

おはよう。あなたより10歳くらい年上の妊婦です。 若いうちの妊娠、一番良いですね。 タイミングですがあなたの場合は割と不純ということもあるので、 基礎体温を測ることは、あまりメリットがないかもしれませんね。 基礎体温の達人でなければ、 ストレスと手間の割に得られる情報が実は少ないのが基礎体温です。 セックスのタイミングは、 生理開始日より23日目くらいまでに 一日おき~2日におきに、とっていれば、どこかの排卵のタイミングにあたるでしょう。 これで暫く頑張ってみて。 そうそう。赤ちゃんにはストレスと焦りが一番良くありませんから、 まずはダーリンとの生活をラブラブに楽しむそのついでに、くらいに思ってくださいね。 可愛いベイビーがあなたの元へやってきますように!

motti-y
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます(^^)☆ そーですょね…焦りとストレスは良くないと言いますもんねぇ。。。 気長に赤ちゃん来てくれるのを待ってみます♪ ありがとうございましたぁ(^^)/

関連するQ&A

  • <妊娠のタイミングについて>

    <妊娠のタイミングについて> 妊娠を希望しています。 基礎体温もはかって、病院で検査もしました。(異状なし) 排卵検査薬を先月から使用しているのですが、 仲良しのタイミングがいまいちよくわかりません・・・ 基礎体温は3/21朝に35.88まで下がり、 22日朝に36.68まで上がりました。 検査薬は~3/21夜までは薄い線or線なしが続き、 3/22朝に濃い線が出ました。 仲良しは22日の朝に行い、その後はしていません。 仲良し後は10分ほど横になったり、足を上げたりしてから 家事を開始しました。 タイミングは合ってますか? 生理周期は28~30で、今日生理が来ました・・・(T_T) タイミングが合っていれば、またそのタイミングでがんばります。 タイミング以外でも、何かアドバイスあれば教えて下さい。 ご回答をお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    こんにちは。お世話になります。 妊娠の可能性があるのか、不安と期待があり質問させて頂きます。 前回の生理が8/13に始まり、5日程で終わりました。元々生理不順で、生理が2ヶ月来なかったり、排卵が来なかったりが何度かありました。ただ、8/13の生理は排卵もあり、正常な生理でした。(婦人科で受診した為確かです。) 9/9に避妊をせず性交渉をしました。生理予定日が9/13なので、妊娠の可能性はないと思ったのですが、生理不順なので確かじゃないような気もします。お恥ずかしいのですが、基礎体温なども付けていません。 この場合、妊娠はありえるのでしょうか?

  • 排卵検査薬を使用するタイミングについて

    妊娠希望の26歳です。 2ヶ月ほど生理が遅れたので、婦人科を受診し、 プラノバールを処方され、生理を起こしました。 その時見せた基礎体温表(プラノバール服用日~生理4日目まで)を 先生に見せると、 「これならたぶん排卵しているでしょう。排卵のある月経不順なら それほど心配しなくて大丈夫」というようなことを言われました。 が、その後も基礎体温をつけているのですが、 見事にガタガタ(上がったり下がったり)で、排卵してないんじゃないか、 と思っています。 でも排卵予定日とされる日に体温がガクンと下がったり、 下腹部痛があったりもするので、もうどっちなんだかわかりません;; 婦人科も再度受診するのですが、ちょっと日にちがあくので、 自分で排卵検査薬をしてみようと思っています。 使用するタイミングを教えてください。 生理周期は微妙なずれはありますが、平均的に28周期です。 生理の14~16日くらい前に使用する?というような記述をどこかで 見たような気がするのですがうろ覚えです。 そうなるとかなり手遅れなんですが、今からでも使う価値はありますか? 排卵検査薬に陽性が出始めたら、陰性になるまで1日置きにタイミングをとる・・・ という感じでいいのでしょうか? 無知で申し訳ありません。 よろしくお願いたします。

  • 妊娠希望です。基礎体温表を見てください。

    妊娠希望です。基礎体温表を見てください。 生理不順で周期が28~45日とバラバラで、今回の周期の基礎体温が特にガタガタで低温期の体温がいつもより高めでした。 排卵日を特定しにくい為、5/31に婦人科へ相談に行きました そのときは卵胞が確認できないないとの事で一週間後の6/7に再診しましたが、この日も確認できず体温も高温期に入ったかどうか微妙なラインだったため、このまま体温が上がっていけば29日あたりに排卵していた可能性があると言われました。 (1)高温期はいつからでしょうか?5/30か6/1だとおもうのですが・・・。 (2)排卵日は5/29あたりでしょうか? (3)29日が排卵日だった場合26日にタイミングをとっているので妊娠の可能性はありますか? 5/10…36.64 生理開始 5/11…36.62 5/12…36.66 5/13…36.50 5/14…36.44 5/15…36.64 生理終了 5/16…36.48 5/17…36.48 5/18…36.51 5/19…36.44 5/20…36.44 5/21…36.55 5/22…36.32 仲良し 5/23…36.04 5/24…36.50 5/25…36.25 5/26…36.44 仲良し 5/27…36.53 5/28…36.52 5/29…36.25 排卵日? 5/30…36.58 5/31…36.44 病院で排卵チェック(-) 6/1 …36.55 6/2 …36.60 6/3 …36.76 6/4 …36.60 6/5 …36.67 6/6 …36.66 6/7 …36.67 病院で排卵チェック(-) 6/8 …36.69 6/9 …36.87 6/10…36.96 6/11…36.98 6/12…36.78 6/13…36.88 6/14…37.09 6/15…37.04 6/16…37.17 6/17…37.11 今回の周期の基礎体温はわかりずらく、高温期が何日目かカウントできません。 妊娠してたら嬉しいのですが・・・ご意見よろしくお願い致します。

  • 病院に行くタイミングは?

    こんにちは。 妊娠希望ですが、生理不順、不正出血、基礎体温の高温期が短い…などがあり、産婦人科を受診しようと思っています。 前回の生理は5月11日~で、生理の周期は34~42日ぐらいです。 産婦人科で、卵管像影検査、血液検査などをしてもらいたいのですが、いつ受診すれば良いでしょうか? 排卵日前後でなければならない、生理中でなければならない、などあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠するためのタイミングについて

    妊娠希望の主婦です。 基礎体温を参考に排卵日付近に、仲良しをしてます。 結婚して2ヶ月目くらいに、突然生理周期が乱れました。 結婚する前は、27日~28日周期。 それが25日で来てから、31日になったりとバラバラになりましたが、ここ2,3ヶ月は26日周期で落ち着いてます。 1月5日から5日間生理がありました。 計算からいくと排卵日は16日前後かな?と思ってます。 排卵日は前後することもあるので、ちょっと心配なことがあります。 12日に仲良して、今日もその予定です。 精子のよい状態での寿命は、48時間と書いてありました。 もしも昨日排卵してたとしたら、可能性は低くなるのでしょうか? 生理が終わってから、体温があがるまで1日おきで仲良しをするのがよいのでしょうが、それもなかなかうまくいきません。 2日おきになっても可能性は高いほうなんでしょうか? 体温があがるまでは、仲良しを続けた方がいいんですよね? 詳しい情報を教えて頂きたいです。

  • 妊娠と排卵のタイミング

    子作り解禁して半年、基礎体温は昔からずっとつけているのですが 今周期は排卵検査薬も併用してタイミングを取りました。 病院へはまだ行っておらず、自己タイミングです。 妊娠関連や質問サイトなど、色々なサイトを見ていましたが タイミング的にはこれでいいのか?と疑心暗鬼なので 今後の参考に、今周期のタイミングの取り方はOKか、 このような感じなら、妊娠の可能性はあるかお聞きしたく質問致しました。 うまく言えませんが、タイミング取るってこういうことなのかな?と(;^ω^) ちなみに、そんな今周期、主人の仕事の都合で 排卵日辺りに仲良しが一回しか出来ませんでした。 せめてもう一度くらいは仲良しした方がいい、というのも理解しておりますので 今周期の妊娠の可能性は低い、ということも承知です。 (タイミングの取り方が合っているか、排卵予測は合っているか←あくまで予測です、お教え頂きたく思います) ※27日~29日周期 6/2 最終生理開始 | | 6/9  36.20 6/10 36.20 排検10時 陰性 6/11 36.35 排検10時 陰性 6/12 36.42 排検10時 陰性 6/13 36.37 排検10時 陰性(極薄ライン) 22時 陽性 6/14 36.07 排検10時 陽性 ★午前2時ごろ仲良し 夕方~22時ごろ排卵痛 6/15 36.28 排検10時 陰性(極薄ライン) 胸が張り始め少々痛い 6/16 36.64 高温期1日目 6/17 36.60 6/18 36.89 6/19 36.76 15日か16日にも仲良しをすれば更に良かったのでしょうか。 排卵予測サイトによると、6/16排卵予定でしたが 6/16は既に高温なので、今周期は排卵が早かったのかなと思います。 過去の基礎体温を見ても、最低体温の日の翌々日から高温期に入り、 排卵検査薬の結果を見ても、 私の場合最低体温日の翌日に排卵するのかなと予想しているのですが・・・ お知恵を拝借させてくださいませ(+_+)

  • 生理周期が長いけど、妊娠希望

    いつもお世話になってます。 ここ4ヶ月ほど生理周期が長めです。 それまでは32-36日くらいで安定していましたが、 48日、31日、48日、とここ3ヶ月周期が乱れています。 今も14日に予定日だったのですが来ておらず、検査薬は陰性です。 妊娠を希望しているので、排卵日を知りたいのですがこれだとうまくタイミングが測れないです。 先程病院に行ってみたのですが、基礎体温を見る限り排卵はしているみたいだし、生理不順みたいだね。しばらくすれば生理はくると思うし、もう半年くらい基礎体温つけてタイミングとってみて。 と言われました。 排卵は見れるけど特定出来ないし、妊娠には結びつかないならと言われました。 生理不順の方で妊娠した方、タイミング取られて妊娠した方いらっしゃいますか?(´・_・`) 不安です。

  • 排卵と妊娠のタイミング

    妊娠したい主婦30歳です。 生理の周期は28日です。 最終生理日は5月1日でした。 基礎体温の測り方がいまいち下手なのですが、 高温期は14日ほどでした。 5/14に初めて排卵検査薬を使用したところ、 陽性だったため、5/14の夜中に仲良くしました。 排卵と仲良しのタイミングは大丈夫でしょうか? 14日の13時ごろに、 右足の付け根がチクチクするような痛みがありました。 それは排卵痛というものでしょうか。 だとしたら、昨日の仲良しは、微妙かなと思いますが どうでしょうか? また、5/15に排卵検査薬を使用したところ 陰性になっておりました。

  • 妊娠?無排卵?

    妊娠希望の24才です! 元々生理不順気味なのですが 基礎体温はいつも二層になります。 ですが 今回はいつもと違い、 無排卵なのか妊娠なのか悩んでいます。 検査薬を使うにも いつ使えばいいのか… 良ければ意見下さい! 生理周期は平均38くらいです。 基礎体温 前回は6/25から7/1まで生理でした。 (★仲良しした日) 7/2 36.55 7/3 36.72 7/4 36.55 7/5 36.27★ 7/6 36.49 7/7 36.57 7/8 36.44★ 7/9 36.68 7/10 36.54 7/11 36.48 7/12 36.56★ 7/13 36.75 7/14~18計り忘れ 7/19 36.39 7/20 36.56 7/21 36.70 7/22 36.57★ 7/23 36.70★ 7/24 36.75 7/25 36.76 7/26 36.86 7/27 36.58 7/28 36.57 7/29 36.56★ 7/30 36.78 7/31 36.57 8/1 36.50 8/2 37.04 8/3 36.87 8/4 36.59 8/5 36.73 8/6 36.89★ 8/7 36.95 長々すみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう