• 締切済み

生理周期が長いけど、妊娠希望

いつもお世話になってます。 ここ4ヶ月ほど生理周期が長めです。 それまでは32-36日くらいで安定していましたが、 48日、31日、48日、とここ3ヶ月周期が乱れています。 今も14日に予定日だったのですが来ておらず、検査薬は陰性です。 妊娠を希望しているので、排卵日を知りたいのですがこれだとうまくタイミングが測れないです。 先程病院に行ってみたのですが、基礎体温を見る限り排卵はしているみたいだし、生理不順みたいだね。しばらくすれば生理はくると思うし、もう半年くらい基礎体温つけてタイミングとってみて。 と言われました。 排卵は見れるけど特定出来ないし、妊娠には結びつかないならと言われました。 生理不順の方で妊娠した方、タイミング取られて妊娠した方いらっしゃいますか?(´・_・`) 不安です。

みんなの回答

回答No.2

体外受精で妊娠4ヶ月目の者です。 私達夫婦は、自然妊娠力があると診断されていましたが、どんどん歳を重ねるだけ時間がもったいないと思い、この方法を取りました。 基礎体温表だけでは、正常な排卵が成されているか判断しきれないので、ホルモンバランスを確認する、血液検査とかはされました? 今すぐでも欲しいと思っていらっしゃるなら、時間のムダになっても、もったいないので、不妊治療専門の病院で一通りの検査をされて、ご夫婦の現状を知った上で、方法を取られた方が良いと思いますよ。

shipiko
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 3月に専門のところで見てもらうことにしました。 なるべく早く赤ちゃんがきてくれるのを願いながら頑張ります★

noname#198305
noname#198305
回答No.1

こんにちは! 今妊娠24週の初マタです! 私ももともと35日くらいの周期だったんですが、治療を初めてホルモン注射を打つことで40日くらいになったりはしてました。人工受精もしていて、妊娠に過敏になっていたから、ストレスもあって延びたりしていたのもあるみたいです。 私の先輩ですが、3ヶ月に一回しか生理がこないかたで妊娠して今8ヶ月ですよ(^^) 排卵日がわからないぶん、妊娠を意識しすぎないで、旦那さんと仲良しをマメにしていたみたいです。 狙いすぎると、私もストレスになったり、義務みたいになったり、ちょっと喧嘩になったりしたので、 卵管とか他に問題なければ、しばらくリラックスしてみてはいかがでしょうか? 私は人工受精を一旦辞めた時に授かりました!旦那さんが精子少なかったり、私が子宮内膜症と黄体ホルモン不足だったんですが。。。 身体がリラックスしてるのが一番いいのかもしれませんね。 あ!タイミングは排卵検査薬でだいたいを確かめましたよ(^^) あと、私は基礎体温が高温期にゆっくり上がるタイプなので、排卵検査薬がないと、基礎体温だけでは排卵日が特定できませんでした。 shipikoさんにも赤ちゃんが授かりますように!

shipiko
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) そうなんですね! なんだかすごく希望が持てました! やっぱりストレスは良くないのですね。 構えてはいけないと知りつつ、構えてしまいます(´・_・`) nano411さんも身体を大事にしてくださいね★