• 締切済み

生理周期が長いけど、妊娠希望

いつもお世話になってます。 ここ4ヶ月ほど生理周期が長めです。 それまでは32-36日くらいで安定していましたが、 48日、31日、48日、とここ3ヶ月周期が乱れています。 今も14日に予定日だったのですが来ておらず、検査薬は陰性です。 妊娠を希望しているので、排卵日を知りたいのですがこれだとうまくタイミングが測れないです。 先程病院に行ってみたのですが、基礎体温を見る限り排卵はしているみたいだし、生理不順みたいだね。しばらくすれば生理はくると思うし、もう半年くらい基礎体温つけてタイミングとってみて。 と言われました。 排卵は見れるけど特定出来ないし、妊娠には結びつかないならと言われました。 生理不順の方で妊娠した方、タイミング取られて妊娠した方いらっしゃいますか?(´・_・`) 不安です。

みんなの回答

回答No.2

体外受精で妊娠4ヶ月目の者です。 私達夫婦は、自然妊娠力があると診断されていましたが、どんどん歳を重ねるだけ時間がもったいないと思い、この方法を取りました。 基礎体温表だけでは、正常な排卵が成されているか判断しきれないので、ホルモンバランスを確認する、血液検査とかはされました? 今すぐでも欲しいと思っていらっしゃるなら、時間のムダになっても、もったいないので、不妊治療専門の病院で一通りの検査をされて、ご夫婦の現状を知った上で、方法を取られた方が良いと思いますよ。

shipiko
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 3月に専門のところで見てもらうことにしました。 なるべく早く赤ちゃんがきてくれるのを願いながら頑張ります★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198305
noname#198305
回答No.1

こんにちは! 今妊娠24週の初マタです! 私ももともと35日くらいの周期だったんですが、治療を初めてホルモン注射を打つことで40日くらいになったりはしてました。人工受精もしていて、妊娠に過敏になっていたから、ストレスもあって延びたりしていたのもあるみたいです。 私の先輩ですが、3ヶ月に一回しか生理がこないかたで妊娠して今8ヶ月ですよ(^^) 排卵日がわからないぶん、妊娠を意識しすぎないで、旦那さんと仲良しをマメにしていたみたいです。 狙いすぎると、私もストレスになったり、義務みたいになったり、ちょっと喧嘩になったりしたので、 卵管とか他に問題なければ、しばらくリラックスしてみてはいかがでしょうか? 私は人工受精を一旦辞めた時に授かりました!旦那さんが精子少なかったり、私が子宮内膜症と黄体ホルモン不足だったんですが。。。 身体がリラックスしてるのが一番いいのかもしれませんね。 あ!タイミングは排卵検査薬でだいたいを確かめましたよ(^^) あと、私は基礎体温が高温期にゆっくり上がるタイプなので、排卵検査薬がないと、基礎体温だけでは排卵日が特定できませんでした。 shipikoさんにも赤ちゃんが授かりますように!

shipiko
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) そうなんですね! なんだかすごく希望が持てました! やっぱりストレスは良くないのですね。 構えてはいけないと知りつつ、構えてしまいます(´・_・`) nano411さんも身体を大事にしてくださいね★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理周期が早い?妊娠できますか?

    こんにちは、またお世話になります。 結婚10ヶ月、そろそろ子供も考えているので基礎体温を4ヶ月前から測り始めています。(生理不順ではないと思います。) 最近ちょっと生理周期が早い気がします。 過去の周期データは27日.28日.27日.25日です。だいたい25~28日周期?だと思います。 前回1/23から5日間ほど生理があって、 2/2からガクッと体温が下がり、2/3はもう少し下がって、2/4はまたもう少し下がって、 2/5で高温期になるのか上がり始めました。(一番低い日はグラフ上では2/4です。) そして体温が高温期から下がった今日2/17に生理がきました。 今回も25日周期でした。 周期期間が早いと妊娠って難しいものなんでしょうか? 同じような周期の方で経験談があれば教えてください。 また、前回の排卵日はいつだったんでしょうか。 体温をつけていても排卵日ってよくわからないので、いつ仲良くしたほうがいいのかわかりません・・・ 生理終わってから排卵日まで短期間なので妊娠できるかが今後心配です。 よろしくお願いいたします!(≧◇≦)

  • 生理にならないのですが・・・(妊娠希望)

    よろしくお願いします。 産婦人科でタイミングを見てもらうようになって5ヶ月です。 これまで排卵日付近にhcg注射をしてもらっていますが、妊娠しません。 今周期は事情があって、排卵日付近に通院できず注射もしなかったせいか、基礎体温がガタガタしています。 私はもともと排卵が遅いらしく、生理周期も30~35日です。しかし、今日は40日目なのですが、生理が来ません。毎回生理一週間前くらいから、胸の張りを感じるのですが、それもまったくありません。 一応さっき、クリアブルーで検査してみたのですが陰性でした。 ガタガタな基礎体温ですが、体温が上がってきたのは35日目くらいからです。今まで、40日目まで生理が来なかったことはありません。 排卵がとても遅れて妊娠しているのか、それとも、ただ生理が遅れているだけなのか・・・。 あと1週間待ってまた検査をするか、それとも、もう病院に行ってみてもらったほうが良いのでしょうか・・・?? ダメならダメで、早くリセットして次周期になりたいです・・・。

  • 生理の周期が長すぎて・・・

    教えてください!! 今2人目を希望しています。 半年ほど前から基礎体温をつけており、 周期はだいたい31日~40日ぐらいで幅があります。 40日ぐらいの周期でも体温が2層にわかれていて、 排卵があれば妊娠できるのでしょうか? 周期が長すぎると妊娠しにくい。っていうことは あるのでしょうか? ここ2・3ヶ月周期が40日ぐらい続いているので ちょっと心配です。 あと排卵検査薬で排卵の近くに14日ほど使ってみたのですが、 全部陰性でした。(全部薄い線) これは無排卵って事ですか? どなたか教えてください。 周期が長くても妊娠された方はいらっしゃいますか?

  • 生理周期が23日と早いのですが、妊娠できますか?

    39歳で、2人目不妊です。 ここ1年前ほどから、生理の周期が23~25日と、短くなってきました。 それまでは、28日周期だったのですが。 基礎体温は、2層に分かれており、排卵はあるようですが、 あまり、排卵がはやいと、いい卵が育たないと聞きました。 高温期は、ぎりぎり10日間はあります。  周期が短くなった方で、妊娠された方はおられますか? なにか漢方薬や、ホルモンの薬を試された方はおられますか? 歳のこともあるので、タイミングだけでなく人工授精なども考えています。 なにかアドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • 基礎体温と生理周期について

    妊娠の事も考え、基礎体温をつけ始めて3ヶ月経ちました30代♀です。 今月にいたっては生理~生理の真ん中あたりでガクッと体温が下がったので、 このあたりが排卵日かなと思えるのですが、他はバラバラです。 特に低体温期間の生理中にグンと上がったり・・・と不安定です。 朝方、寝汗をかいて暑いなぁと感じて目覚める時があるのですが、 そういう時に計っている場合は、体温が上がっているという事ですか? 思った体温でないと、何度か計り直すのですがあまり変わりません。 また生理不順というのはどの位の事をいうのでしょうか? 私は毎月32~38日くらいの周期で、 32日目にきた翌月は一週間位遅れて38日になったりします。 婦人科検診の問診等では生理は正常としてしまってるのですが、 正常とは違うのかな。と思い始めました。 (友人にきっかり28日周期という人がいて驚きましたので・・・) 基礎体温の体温がバラバラですとどういった事が考えられますか? また生理周期(不順)について教えてください。 宜しくお願いします。

  • 生理周期が長い(妊娠希望

    今まで大体35日周期だったのが最近40日弱になってきました。 妊娠希望なのでできるだけ周期を短くしたいんです。 その方が排卵日も解りやすいと思うし・・。 病院には他のことで通っており先生には希望してますと伝えてはいます。 基礎体温はまだ見せてないです><(1ヶ月分しかないです 今日から生理が始まったのですが この場合いつ病院に行けばいいのでしょうか? 今回は周期を短くして後は自分で頑張ってみようと思うのですがその場合はどのような治療をするのでしょうか? 後少し関係ないですが毎日不規則な生活してると妊娠しにくくなりますか? 長々書いてしまいましたがどなたか教えてください!!

  • 妊娠を意識しすぎて生理が遅れる?

    妊娠を希望し、すぐに不妊治療病院へ通い出しました。 7ヶ月目になり、卵胞チェックのみでタイミングをはかっています。 病院で卵胞チェックしてもらうようになってからの生理周期ですが、 32周期、33周期、37周期、42周期・・・と長くなってきました。 (もともと生理不順気味ですが、周期は32、33日位が多かったです) しかし今月はゴールデンウィークもあり、基礎体温も面倒臭くてさぼってしまい、 卵胞チェックも行かなかった(排卵がゴールデンウィーク中と見込んだ為)のですが、 また32日周期で生理が来ました。 基礎体温と排卵検査薬とにらめっこし、さらに卵胞チェック・・・。 生理も来ない、妊娠もしない。と、軽く落ちこんだ数ヶ月ですが、 妊娠の意識しすぎが生理周期を乱す・・・という事もあるんでしょうか? 他にも仕事のストレスなども感じているので、 原因は色々あるのかも知れませんが。。。 同じような方いらっしゃいますか・・・?

  • 生理周期が突然長くなりました

    34歳 妊娠希望です。 もともと生理周期は28日から32日と正確でした。 半年前より基礎体温を測るようになり2相にきちんと分かれており、高温期は12日から14日あります。 8月に病院で初めてタイミングをみてもらいました。 以後の生理周期が38日、40日と延び、40日周期の時は低温期が26日でした。 gooの回答を見ていると、低温期が長いと卵子の発育が不良とあり心配になり質問させていただきました。 8月にタイミングを受けて、hcg注射を排卵直前と高温期にしてもらいました。そのhcgの影響・副作用で周期が長くなるということはないでしょうか? このように生理周期が突然長くなり始めたことのある方はいらっしゃいますか? 排卵日が特定しにくいということと、生理が少ないとその分妊娠できる機会も減ってしまうので心配です。

  • 生理不順=妊娠しにくい?? 

    <性に悩みで投稿したのですがカテがこちらの方が良さそうなのでこちらにも質問しました> 30代主婦かなりの生理不順です。 周期が30~50日ですが生理期間は必ず6日で終わります。 生理不順の人は妊娠しにくい。。。と思っていたのですがしにくいのではなく排卵日が特定しにくいとは聞いたことがあります。 2カ月程前に基礎体温を1カ月続けてつけていましたが低体温、高体温なんかが区別できて分るようなグラフになりました。 余談ですが先月(先々月)は48日目に来ましたが今回は今日で45日なのですが生理前はそんなにおりものが出ていなかったような気がするのですが今回は結構あります。 妊娠と何か関係あるのでしょうか? また生理不順=妊娠しにくいとは限らないのでしょうか? 経験談など知っていることがあれば教えて頂きたいです。

  • 生理周期が長め 排卵日

    生理周期は38日周期です。 その場合も排卵日は生理開始から14日後なのでしょうか? 基礎体温がガタガタなので、とりあえず14日でタイミングをとっていますが、中々妊娠しません。 お医者さんには、生理周期が長くても排卵日は変わりませんから関係ありませんよ、と言われています。

このQ&Aのポイント
  • 酸素気体の圧力を求める方法について知りたいです。理想気体方程式を用いれば、温度、モール数、気体定数を知っていれば圧力を求めることができます。
  • 温度によって酸素気体の圧力を求める方法を教えてください。理想気体方程式を使って計算することができます。気体定数、モール数、温度を用意して式に代入すれば、圧力を求めることができます。
  • 酸素気体の圧力を求める方法について教えてください。理想気体方程式を使用することで、温度、モール数、気体定数を知っていれば圧力を計算することができます。具体的な計算手順を解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう