• ベストアンサー

妊娠の可能性

12月5日、10日、15日に性交し、12月16日が生理予定日だったのですが、生理が来たのは21日でした。ただ遅れているだけだと思っていたら、今月もまだ生理が来ません。 12月にきたのが着床出血で、生理ではない可能性はありますか? 15日は最初だけコンドームなしでした。あとはコンドームを使用しました。 生理周期はだいだい28日前後です。基礎体温はつけていません。また、12月、1月ともに少し不規則な生活でした。総合して考えて、妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

まず、排卵日ってご存知ですか? 一般的に「妊娠しやすい時期」でしょうか。ご存知ですか? 妊娠を考えていないのなら、避妊は必然です。 まず、いつもの周期で16日が予定日だったとします。すると10,15日は別に安全日かと。ただし、遅れたのが、その性交が原因か、排卵日が遅れたからなのか、わかりませんが。ですが、それでも15日は大丈夫でしょう。 ネットを使える環境ならば、排卵日などについて調べましょう。 そして、自分の周期を把握しましょう。月経の感覚が30日間だの27日周期だのとかではない周期ですよ。 それから、12月の出血は、貴方にしたら「生理」だと思うほどの日数や出血の量だったんですよね?ならば、あまり問題ないかと。 とはいえ、何があるか判りませんからね。ここへ相談する前に市販の検査薬をお使いになるといいと思います。 もうしばらく待たれて、生理予定1週間後から使えるものでもいいでしょうし。今日当たりならば、当日から使えるものになりますかね。

ponponta20
質問者

お礼

排卵日は次の生理がくる二週間前だと認識しています。 12月はいつもより少し量が少ないかなという感じでしたが、今までほとんど生理が遅れたことがなかったので少し焦ってしまいました。心の準備ができたので検査薬で調べてみようと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.1

可能性だけの話をしてしまえば、コンドームをつけていても妊娠することはあります。コンドームの使用方法が適切でない場合や、コンドームの欠陥によるものです。コンドームの避妊率は100%ではありません。 ご質問の内容からすると、市販の妊娠検査薬で調べれば、妊娠している場合はほぼ確実に陽性反応がでます。思い悩んでいるよりも早急に検査することをおすすめします。

ponponta20
質問者

お礼

調べる前に心の準備ができました。 明日あたり検査薬で調べてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の生理について。妊娠?それとも不順?

    このカテゴリに男性が質問するのは少し躊躇ったのですが、 自分と彼女の為なので、どうか知恵を貸して頂きたいです。 ずばり彼女は妊娠してるのか、それとも生理不順なのか、です。 彼女の生理周期は不安定で大体35日程なのですが、 場合によっては一週間前後することもあるようです。 酷い時には一ヶ月生理が遅れたこともあるみたいです。 基礎体温などはつけてないです。 まず4月21日に生理が始まりました。 そして5月6日に性交をゴム付きでしました。 性交はこの一回きりです。 それから5月21日に生理(らしきもの)がきました。 これは7日間続き、出血も少量ではなく通常通りだったようです。 ここから考えるに妊娠はしてないとは思ったのですが、 今月はまだ生理がきてないんです。 なのでひょっとしたら5月の生理は着床出血だったのではないかと思い始めました。 人によっては生理と同じように一週間続き出血も多くなると聞いたので。 5月の生理は比較的いつもより早くきたので、 その分今月は遅れてるのかななんて生理を知らない男の私は思ったり。 それに今月の彼女はいつもよりも不規則な生活と寝不足が続いており、 そういう部分でも生理周期に影響が出ると聞いたので、 一概に妊娠だと決め付けることは出来ないのですが、 皆さんはどう判断されますか? 生理周期が長いと子宮内膜症やポリープなどの病気の心配も出てくるとのことですし、妊娠と生理不順を含めて心配しております。 遠距離恋愛なので滅多に会うことが出来ず彼女の身体が心配です。 基礎体温をつけることや妊娠検査薬の使用を勧めたのですが、 検査薬の方には実家暮らしの為抵抗があるらしく、まだ試していません。 先輩方の意見をお聞きしたいです。どうか宜しくお願い致します。

  • 妊娠していますか?

    いつもこちらで色々と参考にさせて頂いております。 似たような質問も拝見させて頂きましたが、私自身不安なので質問させて頂きます。 7月29日 性交 7月30日 性交 7月31日 多分、排卵(基礎体温測定のみで、排卵チェックはしておりません) (ちょっと間が空いて) 8月4日 性交 8月5日 性交 生理周期は25~27日ですが、今月はそろそろ生理かな?とは思うものの、 体温が高温期のままです。 もしや?と思い、今朝一番で「チェックワンファスト」を使用。 すぐに薄いラインが出てきました!!! 喜んでいましたが、先程、生理?とも思われる少量の出血がありました。 これって・・・?生理が来たのでしょうか? それとも着床出血なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠の相方の反応について。着床出血について。

    こんにちは。とても悲しくなったので、質問させて頂きます。 今月の生理が 9月4日~9月10日 9月13日 14日性交 9月14日 仕事中に大量の出血→産婦人科へ行き卵巣が3cm腫れているが大丈夫でしょう、と診断。 9月14日~9月17日まで出血(大量出血から微量出血へ) 9月17日 基礎体温 37.2 9月18日~現在まで子宮辺りの激痛、微熱、眠気、胸のはり 9月26日から基礎体温上昇 37.2 9月27日 基礎体温36.8 腹痛が酷く、再度、総合病院へ診察→何も問題はないでしょう。妊娠もしていないと思います。と診断。 9月28日 基礎体温 37.1 9月29日 基礎体温 36.8 茶色いおりものが一回。(着床出血?) 9月30日 基礎体温 36.7 鮮血(生理の時のような腰痛、貧血、腹痛はなし) 私の、生理周期は、27日と安定しています。 29日に、チェックワンファストにて検査→陰性 この場合、30日の基礎体温は高いのですが、生理なのでしょうか? それ以外にも何か考えられる事はありますでしょうか? 情けない事に、結婚まで考えてくれている相方に 今月は、生理、性交後の大量出血、茶色いおりものが出ていて、凄く不安になり 「これは、大丈夫かな?超初期流産の可能性はあるのかな? それとも妊娠かな?」 と、相方に先ほど尋ねたのですが 返答は 「仕事中だから、邪魔しないでくれるかな。 メールは一切受け付けないから。一人で考えれば?」 と言われました。 「妊娠なんて、後々考えれば良いんじゃないの? 大げさ過ぎるし、うざい」 とまで言われました。 ただ私は、一緒に相方と考えたくて、症状を伝えただけなのですが この対応は、正しいのでしょうか・・・ そして、多分生理が始まったと思いますが、 これは着床出血ではないのでしょうか? もし、妊娠していれば、とても嬉しいな。と 思わず涙ぐんでわくわくしていました。 しかし、相方の対処が、とてもおかしいんじゃないかな。と思い こんな所に書き込んでしまう程、落ち込んでしまいました。 質問としては、30日に基礎体温がまだ高く、でも、生理痛のようないつもの症状と出血 これは、生理と判断して良いのでしょうか? 長々と読みづらい長文を申し訳ありません。 些細な事でもご回答頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性について教えて下さい(>_<)

    妊娠の可能性について教えて下さい(>_<) 【最終生理:9/23~】(生理不順です) 【仲良しした日:10/1.2.5.8.9.12.13.15.16.17】 7日~12日までごく少量の出血がありました(これは着床出血?それとも排卵出血?) ここで伺いたいのは... 16日~今日まで左子宮が痛みます...上記を踏まえて妊娠の可能性はありますか? ルナルナ(携帯サイト)に登録しているのですが、【平均生理周期45日/排卵予定日は22日】となっているのですが、排卵が早まるということはあるのでしょうか? 仕事柄不規則で不安な為、今日にでも妊娠検査をしようかと思うのですが早すぎるでしょうか? 補足:今月は基礎体温を測っていませんが先月の基礎体温平均35.54℃です。 今朝の基礎体温は36.64℃と高めでした。 まとまりのない文で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠について…。

    排卵出血と着床出血の違いがわからず不安になっています。 生理日は3月22~28日までで、 4月1日に仲良しをしました。(避妊あり) 生理周期は30日~34日程度です。 あるサイトによると排卵日予定は4月7日になっていました。 ですが、9日に茶色いおりものが出ていてもしかしてと思いました。 排卵出血だとしたら初めて起こります。 性交後1週間程度で着床すると聞きました。 なので、同じよう日に出血してるのでどちらかと思っています。 基礎体温は測っていません。 是非意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠したと思ったのですが

    今回も妊娠できず落ち込んでいます。 が、次回のために勉強のため質問でさせてください。 前回生理; 11月20日~7日間 仲良し  ; 12月 4日夜 着床出血?12月14日夜 今回生理; 12月18日 一度しか仲良しできなかったので半ば諦めてはいたのですが、14日に着床出血らしきものがあり、期待大!しかし28日周期で生理・・・ これはタイミングがずれていたからでしょうか そして妊娠してはなかったのでしょうか 分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。 (基礎体温は、不規則な仕事のためつけておりません) また、解禁して4ヶ月なのですが、妊娠できない場合は、一度婦人科に診てもらいにいくべきなのでしょうか。 きっかけやタイミングが分からないので、それもあわせて よろしくおねがいいたいます。

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして☆ 妊娠の可能性についてご意見ください。 先月の生理は5日~7日間程度です。その後、21日に少量の出血がありました。 今月の2日と4日に仲良くしました。生理の周期はだいたい30日ですが、今月はまだ生理がきません。 排卵前後の仲良しではないですが、可能性はありますか? 基礎体温は付け出したばかりであまり参考になりません。寒い日もあり体温は結構バラバラなのです。 ちなみに妊娠希望です!

  • これは着床出血…?妊娠?

    先月の26日と今月の17日に性交をしました。 コンドームありの外だしです。 そして今日23日、彼女がほんの少量の出血をした、と言ってきました。 彼女は一週間ほど前から体温が高い…風邪のような状態が続き、食欲もでていました。 いつもと違うのは上記のみだそうで… いつもはそんなこともないようです。 彼女の生理の周期は大体30~32ぐらいでしょうか… ちなみに先月の28~5/4日にはしっかりと生理がありました。 なので先月の性交の確率はなさそうに思えます。 今月もいつもどおりなら大体25~30日の間には生理があるはずです。 考える限り原因は今月の17日の性交としか考えられないんです。 ゴムに穴もない様子でしたし、失敗もありませんでした。 性交の翌日のみ出血はありましたが、それは違うでしょうし… ただ…終わって2時間ほどしてから手を石鹸と水で洗い、彼女のをすこしいじりました。 そのせいでしょうか? 性交をすれば妊娠をする可能性は必ずあるのは重々承知です。 この出血は着床出血なのでしょうか。 とても心配です… ただ、彼女はとても妊娠の事を心配しているので… いわゆる 想像妊娠 というものの可能性はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします…

  • 妊娠の可能性はありますか?着床出血ですか?

    現在42歳で妊娠を希望しています。ここ5カ月間の生理周期は20~25日くらいです。基礎体温を計っていますが低温期と高温気が不規則で一番低いときで36.1度くらい、一番高いときで36.6度です。前回の生理は11/6~11/14でした。通常でしたらもう生理になっているはずですが現在もきていません。もしかしたら妊娠しているかもという期待をしていたところ、12/5の性交後にピンク色の出血がありました。これは着床出血なのでしょうか。また、翌日は出血はなにもなかったのですが翌々日おりものシートに少し茶色のよごれがあります。前回の生理後、2日に1度くらいのペースで性交があります。市販の妊娠チェックを利用して反応が出る時期でしょうか? 11/15 36.4 11/16 36.3 11/17~18 36.35 11/19 36.1  ※低かった 11/20 ~11/26 まで36.4 11/27 36.6 ※高い 11/28 36.45 11/29 36.17 ※また低かった 11/30 36.37 12/1 36.17 ※また低い 12/2~3 36.34 12/4 ~5 36.25 12/6 33.7 12/7 36.17 ※また低い

専門家に質問してみよう