• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性

12月5日、10日、15日に性交し、12月16日が生理予定日だったのですが、生理が来たのは21日でした。ただ遅れているだけだと思っていたら、今月もまだ生理が来ません。 12月にきたのが着床出血で、生理ではない可能性はありますか? 15日は最初だけコンドームなしでした。あとはコンドームを使用しました。 生理周期はだいだい28日前後です。基礎体温はつけていません。また、12月、1月ともに少し不規則な生活でした。総合して考えて、妊娠の可能性はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まず、排卵日ってご存知ですか? 一般的に「妊娠しやすい時期」でしょうか。ご存知ですか? 妊娠を考えていないのなら、避妊は必然です。 まず、いつもの周期で16日が予定日だったとします。すると10,15日は別に安全日かと。ただし、遅れたのが、その性交が原因か、排卵日が遅れたからなのか、わかりませんが。ですが、それでも15日は大丈夫でしょう。 ネットを使える環境ならば、排卵日などについて調べましょう。 そして、自分の周期を把握しましょう。月経の感覚が30日間だの27日周期だのとかではない周期ですよ。 それから、12月の出血は、貴方にしたら「生理」だと思うほどの日数や出血の量だったんですよね?ならば、あまり問題ないかと。 とはいえ、何があるか判りませんからね。ここへ相談する前に市販の検査薬をお使いになるといいと思います。 もうしばらく待たれて、生理予定1週間後から使えるものでもいいでしょうし。今日当たりならば、当日から使えるものになりますかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

排卵日は次の生理がくる二週間前だと認識しています。 12月はいつもより少し量が少ないかなという感じでしたが、今までほとんど生理が遅れたことがなかったので少し焦ってしまいました。心の準備ができたので検査薬で調べてみようと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)

可能性だけの話をしてしまえば、コンドームをつけていても妊娠することはあります。コンドームの使用方法が適切でない場合や、コンドームの欠陥によるものです。コンドームの避妊率は100%ではありません。 ご質問の内容からすると、市販の妊娠検査薬で調べれば、妊娠している場合はほぼ確実に陽性反応がでます。思い悩んでいるよりも早急に検査することをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べる前に心の準備ができました。 明日あたり検査薬で調べてみます。 ご回答ありがとうございました。