• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これは妊娠ですか?

こんにちは。妊娠希望しています。 この二日間、少し古い血が混じったような透明のおりもの(少しゼリーっぽい)が出ます。 元々生理不順で6月13日に2ヶ月生理がないので婦人科に行くと、”生理を起こすため”にデュファストンを処方され、17日まで飲みました。それ以降も生理が来ず、22日に婦人科へ行くと「薬が刺激して排卵したかもしれないね」と言われました。排卵検査薬を使用していたのですが、6/17に陽性になり、SEXは15・18・20にしました。 低温日の最後は18日で、それ以降体温は36.56~36.79で高温です。 今、胸の張りと乳首痛があります。22・23日は少し下腹部痛(チカチカ)がありました。いろいろ調べると着床出血や排卵出血などあるようですが、私の場合ほんの少しおりものに血が混じる程度です。もし排卵が17日ごろにあったとすると、生理予定日は7/1.2ぐらいです。 これは、着床時の症状なのでしょうか。生理前でしょうか。すごく赤ちゃんが欲しいので期待してしまいます。 ご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数151
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは^^ 私の時は、トイレで用を足したとき、ティッシュに、それこそ『うん???う~ん???』と、よ~く見てやっと血液と分かる程度でした。勿論下着にも血液による汚れはありません。 なのでもしもおりものに混ざっていたらわからなかったかも・・・。勿論そのいっかいこっきりで、ナプキンなんか不要でした。その時はもう妊娠なんかどうでもいいや~♪になってたのですが、女性って言うか人間って不思議ですね。 まさか妊娠とは思わず、生理になるんだとおもっていたのに、何故かわからないけど、検査薬してみようと、本当に思いついて買って帰ったら陽性でした。 ここでも分かっていただけるように、既にその時は生理が遅れてるかどうかも意識に無いくらい、妊娠とは離れてたのです。 結局二人目は授からないままですが、あまりにも思いつめると授からないって実感しましたよ。本気で『どうでもいいや』って思った翌月妊娠しましたから(^^;)これだけは意識しても難しいので自然にそうなるのを待つ?しか無いし一概には言えませんが^^ 私も妊娠するまで結構かかったので、もう~当時の私を見てるようです^^;検査薬も100本くらい使ったかも(笑)なんの症状も無くても、ちょっとだるいだけで、こじつけて『どーなんだろ!!』って、生理が遅れても無いのに検査薬(--)・・。私の方が重症だったかもですよ(笑) そうか~、陰性でしたか(><)でもご予定日が先ですので、いずれにせよ、下腹部の不快感などもお有りのようですから、どうかご留意下さいね(^-^)きっといずれ可愛い赤ちゃんに会えますよ。 凄く赤ちゃんが欲しい・・そんな優しい人、きっと赤ちゃんの国で取り合いになってるんですよ。もう少し決着付くまで待ってあげてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事、ありがとうございます! あんまり気負っちゃうといけないんでしょうね。 きっと、赤ちゃんにとってベストなタイミングで、やってくるものなんでしょうね☆ 待ち遠しいです。また、1週間後ぐらいに検査をしてみようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは^^ 私も赤ちゃんが凄く欲しくて、時間がかかって授かったのですが、それまではあなた様と同じような気持ちでした。少しどこかが痛いと、すぐ調べたり、周りに聞いたり(^^;)でも最終的には、可能性としてはあまりにも多くのことがあげられますよ。 私の時は、着床出血がありました。凄く少量の出血で、『???』と言う感じでした。後は今まで経験したことの無いおかしな吐き気で少し咳き込んだのを覚えてますが、まさか妊娠とは思いませんでした。いずれも生理予定日辺りに起きた症状です。 お医者様や検査薬も待ちきれないお気持ち、痛いほど凄く分かりますが、あと一週間もすれば結果はわかりますよ(><)下腹部のチカチカも生理前とも言えますし、妊娠とも考えられます。 生理前の症状と、受胎した時の初期症状ってあまりにもかぶってる事が多いですものね・・・。 きっとここに書いた事、全て百も承知!と言うご心境でしょうが・・・どうかもう少し頑張って下さいね?今はお医者様に行く時期でも無いでしょうし、ヤキモキしますね・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のお返事、ありがとうございます。 そうですね、やきもきしちゃいますが、の~んびり構えておくしかないですよね(^^) 実は、待ちきれず妊娠検査をしちゃったのですが、案の定、陰性でした(笑) ちなみに着床出血というのはナプキンが必要なぐらい出るのでしょうか?私の場合は、トイレのときにティッシュで拭くと血混じりのおりものがつく程度で、下着は汚れません。教えていただければ幸いです。