• ベストアンサー

妊娠?? 違う??

妊娠についてなのですが、生理周期が毎月8日から一週間くらいで、 21日に彼と仲良くしました。これは計算だと、排卵日に近いと思うのですが、 排卵日を過ぎたあたりからおりものがでて今も続いています。 妊娠していると着床出血をすると聞きました。 そんな気配はありません。 初期に出る症状のような乳首の痛みも、腹痛もないです。 これは妊娠ではないのでしょうか・・?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13142
noname#13142
回答No.4

こんにちは。 一人出産経験があり、現在妊娠34週のものです。 >生理周期が毎月8日から一週間くらいで とありますが、毎月生理が8日から始まり1週間ほどで終わると理解してよろしいでしょうか?そうすると月経周期は28日~31日ということになりますね。この周期にあてはめると、排卵日は生理開始日から14日目~17日目となりますので、日にちでいうと22日~25日になると思います。ですので21日に避妊せずに性交すれば妊娠の可能性は十分あります。 仮に22日か23日に排卵していたとして計算すると、今受精してから着床するかしないかという時期になりますので、まだ妊娠は成立していないと思います。ですから妊娠初期症状が出ていなくてもおかしくはありません。 24日か25日に排卵していたとすると、妊娠の可能性は低くなりますが、0%ではありません。この場合もまた着床前ですので妊娠は成立していません。 それと、着床出血についてですが、この出血がある人の方が少ないのです。私は今までに4回妊娠していますが、いずれも着床出血はありませんでした。 生理がなければ妊娠検査薬を使えばいいと思います。性交後3週間ですので6月11日くらいがいいのではないかと思います。しかし、生理予定日からすると1週間後の15日になりますね。 排卵が遅れているだけで、今のおりものは排卵期のものかもしれません。妊娠を望んでいるのかどうかわかりませんが、もう少し待ってから検査してみてください。

xxxtoxxx
質問者

お礼

わかりづらい質問でしたがご理解頂きありがとうございます。妊娠を望んでいますが、その性交から気になって気になって質問させて頂きました。 妊娠の事ばかり考えているからか、25日頃、なんとなく卵巣辺りに痛みがあり、(すぐ治まったのですが)ん??排卵したのかな??とか考えてしまうほどです。。。 でも25日に排卵だったとすると可能性は低いですね。。あんまり考えてそのせいで生理が遅れてもぬか喜びの上ショックが大きそうなので、気をつけます。。 元気なお子さんを生んでくださいね。 わかりやすいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#21097
noname#21097
回答No.3

少しお話がわからないところがあるのですが・・・ >生理周期が毎月8日から一週間くらいで 生理周期というのは生理開始日から次の生理の前日まで何日間かということで、28日とか30日とかですよ?8日から1週間とはどういうことですか? >21日に彼と仲良くしました。これは計算だと、排卵日に近いと思うのですが 5月21日が排卵日ごろということは、まだ9日程度ですよね? この時期ではまだ妊娠しているとかは判断できませんよ。 排卵日から2週間はたたないと・・・次の生理予定日はいつごろなのですか? 生理予定日が遅れたら検査薬をお使いになっては? >妊娠していると着床出血をすると聞きました。 着床出血は、ある場合もある程度のもので、必ず出血するわけではありませんし、むしろ着床出血という言葉はよく聞くけど、実際出血がある人ってそう多くないのでは?と思うほどです。 >初期に出る症状のような乳首の痛みも、腹痛もないです。 妊娠初期の症状というのはみんな出るわけではないですし、これらの症状は生理前にもおこることなので、妊娠している目安にはなりません。 >これは妊娠ではないのでしょうか・・? それは生理予定日を過ぎてみないと誰にもわかりません。

xxxtoxxx
質問者

お礼

わかりづらいというか、間違った言葉の表現で質問してしまい申し訳ありませんでした。 生理周期は28~30日です。 毎月、8日ごろから生理が始まり、14.15日に終わります。着床出血については、他の質問に良く出ていたので、多くの方がそうだと思っていました。 勉強が足りないですね。ありがとうございました

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 妊娠しているかどうかは、妊娠検査薬で確かめて下さい。排卵日がほぼ間違いなければ、次の生理が始まる頃にはほとんどのケースで陽性が出ます。もしくは最後に仲良くした日から3週間後には確実な結果がでます。 着床出血はない場合の方が多いです。自覚症状では何一つ確かなことは言えません。

xxxtoxxx
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 やはり検査薬をしてみます。それまでもうちょっと我慢ですね。 ありがとうございました。

  • dryhada
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

毎月8日に生理とは? 生理の周期は30日ぐらいなのですか? 確かに計算からいうと、排卵日の頃かもしれませんが、なんともいえませんねー 着床出血は出ない人もいるし、、、 オリモノは、いろんな場合で増えたりするし、 オッパイのはりも、つわりもない人もいるし、 今月の10日(生理日予定の数日後)ぐらいに、妊娠検査薬で判断してみるのが良いと思います。 妊娠したいひともしたくない人も、こればっかりは時期が来ないとなんとも結果が分からないのが、やきもきするところですね~~

xxxtoxxx
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 生理周期は1ヶ月くらいです。 妊娠希望なので、『赤ちゃんできたかな』と気持ちばかり焦ってしまいました。 検査できる日になったら調べてみます!ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠してるのでしょうか?

    7/22 36.43生理開始(1日目) 7/27 36.20生理終了(6日目) 7/28 36.36 7/29 36.30 7/30 36.14 7/31 36.21(性交) 8/1 36.37(透明なオリモノ&ほんの少し血が出た) 8/2 36.43 8/3 36.50(不正出血、排卵痛??) 8/4 36.39(不正出血、排卵痛??) 8/5 36.43(不正出血終わりかけ!?) 8/6 36.73 8/7 36.65 8/8 36.56 8/9 36.43 8/10 36.66 8/11 36.74(性交) 8/12 36.54 8/13 36.74 8/14 36.67 8/15 37.81 8/16 36.73 8/17 36.67 8/18 36.70 8/19 36.74 8/20 36.70 生理周期はだいたい24~28日です。早まる事があっても遅れた事はありません。生理前のお腹の痛み、立ちくらみが排卵あたり?から続いてます。たった一日遅れただけですが妊娠検査薬を使っても反応しますか?胸も張り続け乳首が痛いです・・。お腹は痛いですが今すぐに生理がなる気配もないのです。。これってどうなんでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性について、 どなたか詳しい方、教えてください!! 前回の生理は6/9~6/13の5日間で、 6/14と15と28に、彼と仲良ししました。 (全て中出しはしていません。) 生理の周期は時々乱れることはありますが、 だいたい25~30日周期です。 そして、少し気になる事があり、 6/26~6/30まで、 茶色いおりものと鈍い下腹部痛がありました。 茶色いおりものは、6/30にやっと終わったのですが、 下腹部痛は7/2におさまりました。 排卵出血や、着床出血などでしょうか? それとも病気??(>_<) 妊娠希望です!! 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠の可能性は? 前回の生理は8月21日~27日でした。 それから何度か旦那と仲良くしましたが、生理不順で排卵日がわかりません。 行為は毎回避妊なしの外出しです。 基礎体温は今月に限って毎日つけてるわけではなかったので、いつから高温期なのかわからない状態です。 生理予定日は計算上12日~18日に来ると思われますが、11日~13日までピンクっぽい薄い茶色?みたいななさらさらしたおりものが出てきました。 これは着床出血なのでしょうか? また今週に入ってから、生理痛のような腹痛と軽い吐き気に襲われています。 腹痛はまあまあ気になるって感じです。 そして昨日(14日)ぐらいから、生理が来たような感じだったので『いよいよ生理かな?』と思いトイレに行ったのですが、おりものが出てるだけで出血はなかったです。 今の症状としては、 ・腹痛 ・軽い吐き気 ・眠気 ・身体がダルい ・トイレが近い ・便秘気味 ・おりものが多い ぐらいでしょうか。 胸は生理前になると必ず張るのですが、今回はまったくそれがありません。 生理も来る気配ありません; やはり妊娠してるのでしょうか? 検査薬はいつ頃から反応が出ますか? また、妊娠しているとしたら今日で4w2bで合っていますか? 妊娠された方、詳しい方、 体験談を教えてください。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について質問です。 今月12月3日に生理開始で8日に終わりました。 生理周期は28~29日です。 12日に夜に行為をしました。 結婚をしているのですが今はお互いの仕事が忙しく避妊をしていたのですが、途中でゴムが破けていたらしく、13日の午前中にモーニングアフターピルを処方してもらい服用しました。 3週間後までに出血がないと病院にきてくださいとのことでした。 そして昨日18日午後に赤茶色の出血が少量ありました。おりもののような粘りがあり少量で今も続いております。 同時に腹痛があり吐き気やムカつきもあります。 これは排卵出血なのでしょうか? それとも着床出血なのでしょうか? それとも消退出血なのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 胸の張りや乳首の痛みなどは今のところありません。 お詳しい方、ご回答よろしくお願い申し上げますm(__)m

  • 不正出血?妊娠?

    こんにちは。主婦妊娠はいずれ希望。 私は、生理が始まったころから生理不順です。2ヶ月とか3ヶ月生理が飛ぶことはざらで、その明けに生理が来ると立て続けに生理が2週間後とかに来たりします(これは多分本当の生理ではないと思いますが)。そういうことで周期というものは全くといっていいほどわかりません。 今回の生理は、1月6日から11日までで、仲良しをしたのが13(膣内)、16、17、20(膣内)日です。生理の日から14日目(1月19日)に茶色いおりものがでて排卵出血かなぁ?と思っていたのですが、それから1週間以上続いています。生理周期21日目の昨日26日には少し出血がありました。こんなに長い間は排卵出血が続くことはこのサイトで検索した限り見当たりませんでした。そこで目にしたのが不正出血とか着床出血とか言う言葉です。不正出血であれば、やはり産婦人科に行った方がいいんですよねぇ。色んな病気が隠れていることもありうるらしいと拝見しました。着床出血であったとしても、こんなに長い間茶色いおりものがつづくとなると、流産などに繋がるのでしょうか? 妊娠はしていないと思いますが、(妊娠初期症状への質問なども読ませて頂きましたが、どれにも当てはまりません。下痢してますし・・・普通便秘になるんですよねぇ。)このような症状ではどの様なことが考えられるのでしょうか?

  • 先月生理が来たのに妊娠してることはあり得ますか?

    お世話になります どうしても不安だったので質問させて頂きます。 最後に性行為をしたのが6月18日でその日は生理8日目で避妊なしの性行為をしました。 大体生理周期は28~33日間隔でくるので、それから7月14日に生理がいつも通りの量で五日ありました。 が、今月の生理が予定日からもう1週間経ちますがくる気配が全くなく、毎月排卵期あたりから生理開始日までにかけてある胸の張りすら感じてません。 こんなこと生まれて初めてなんです。 なんとなく胸もムカムカするような感じもあり、おりものも黄色~半透明のような、 茶色のおりものではないのでもしかして妊娠してるのだろうかと思いましたが、先月は普通に生理来てたし6月の行為以降、性行為はしておりません。 これは単にホルモンバランスの乱れのせいで遅れてるだけなんでしょうか? 色々調べていたら妊娠初期に着床出血があるようなのですが、私はがっつりしたいつも通りの生理がきました。 普通に考えたら生理きたのに妊娠してるなんてあり得ないですよね? 詳しい方教えてください。

  • 妊娠初期症状が始まる時期について。

    妊娠初期症状って排卵後翌日または翌々日からおこることってありますか? 今月の生理は11月4日にきました。生理周期は28~30日です。 17日に生理痛のようなものを感じ、 19日に5センチほど伸びるゼリー状の透明おりものを確認し、 21日に透明の弾力?のあるスライムのような今までにない透明のおりもの?らしきものがどろって出てきました。 臭かったです。そして今までにないくらい伸びました。(これははたして排卵時のおりものなのでしょうか?) 性行為は上記であげた19日に膣外射精をしました。 現在、21日頃からかなりの眠気と下痢が頻繁に続いて先ほどから乳首が張っていることに気がつきました。 これはやはり「妊娠初期症状」と言われるヤツなのでしょうか? しかし、21日に排卵だったとして排卵したその日から妊娠初期症状などおこることがあるのでしょうか? それとも単なるホルモンバランスの乱れで眠気や下痢、乳首が張っているだけなんですかね? 今月は4日に生理が来て、6日に止まり、また8日に真っ黒の出血が1日だけ起こりました。 また、排卵前に生理痛のようなものにも襲われ、排卵と思われる21日に今までにないおりものを発見するなど いろいろ疑問に起こることがたくさんありました。 一体私の身体はどうなっているのでしょうか。心配なのでアドバイスください。。。 妊娠初期症状は排卵日何日後から起こるかも教えてください。 質問ばっか、文章下手ですみません

  • ★★生理周期5日目に排卵しますか?★★

    通常の生理周期28日☆妊娠を希望してます 今回の生理はとても重く、4日で終わりました。その次の日である5日目と7日目に、サラサラで13cm以上伸びるおりものがあったので、こんな早く排卵するのかなと驚きました。通常は13日目です。 また、今回は着床出血らしき不正出血(下着につかない少量の茶色い血液)が4日続いた後に生理があったので、その四日を計算に含み、9日目あたりの排卵があったと言えますか? 5日と7日の性交で妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    排卵出血?着床出血?不正出血? 今月11日から12日にかけて粘り気のある茶色っぽいおりものと、おりものに薄く血が混ざったものが出ていました。 現在は止まっています。 排卵予定日が5日でそのことに気がつかず、その日は一度口でして出してもらったあとにゴムなしで仲良しをしました。 中には出していないそうです。 我慢汁でも妊娠してしまうことがあると聞いていたのでとても不安です 。 生理が最も短い時が25日、長い時42日で生理周期は平均33日です。 次の生理予定日が19日です。 平熱は36.2度くらいで基礎体温は測っていないのですが 11日~17日(今日)で測ってみたところ 11日:35.65度 12日:35.54度 13日:36.26度 14日:36.41度 15日:35.73度 16日:35.61度 17日:35.79度 となっていました。 現在の体調は腹痛があり、少し胃がムカついてます。 他には右の乳首が少し痛みがありますが胸全体張っている感じはありません。 まだ妊娠は望んでいません。 これは妊娠の可能性がありますか? 至急回答をお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

専門家に質問してみよう