• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠?? 違う??

妊娠についてなのですが、生理周期が毎月8日から一週間くらいで、 21日に彼と仲良くしました。これは計算だと、排卵日に近いと思うのですが、 排卵日を過ぎたあたりからおりものがでて今も続いています。 妊娠していると着床出血をすると聞きました。 そんな気配はありません。 初期に出る症状のような乳首の痛みも、腹痛もないです。 これは妊娠ではないのでしょうか・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • 閲覧数85
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#13142
noname#13142

こんにちは。 一人出産経験があり、現在妊娠34週のものです。 >生理周期が毎月8日から一週間くらいで とありますが、毎月生理が8日から始まり1週間ほどで終わると理解してよろしいでしょうか?そうすると月経周期は28日~31日ということになりますね。この周期にあてはめると、排卵日は生理開始日から14日目~17日目となりますので、日にちでいうと22日~25日になると思います。ですので21日に避妊せずに性交すれば妊娠の可能性は十分あります。 仮に22日か23日に排卵していたとして計算すると、今受精してから着床するかしないかという時期になりますので、まだ妊娠は成立していないと思います。ですから妊娠初期症状が出ていなくてもおかしくはありません。 24日か25日に排卵していたとすると、妊娠の可能性は低くなりますが、0%ではありません。この場合もまた着床前ですので妊娠は成立していません。 それと、着床出血についてですが、この出血がある人の方が少ないのです。私は今までに4回妊娠していますが、いずれも着床出血はありませんでした。 生理がなければ妊娠検査薬を使えばいいと思います。性交後3週間ですので6月11日くらいがいいのではないかと思います。しかし、生理予定日からすると1週間後の15日になりますね。 排卵が遅れているだけで、今のおりものは排卵期のものかもしれません。妊娠を望んでいるのかどうかわかりませんが、もう少し待ってから検査してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりづらい質問でしたがご理解頂きありがとうございます。妊娠を望んでいますが、その性交から気になって気になって質問させて頂きました。 妊娠の事ばかり考えているからか、25日頃、なんとなく卵巣辺りに痛みがあり、(すぐ治まったのですが)ん??排卵したのかな??とか考えてしまうほどです。。。 でも25日に排卵だったとすると可能性は低いですね。。あんまり考えてそのせいで生理が遅れてもぬか喜びの上ショックが大きそうなので、気をつけます。。 元気なお子さんを生んでくださいね。 わかりやすいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#21097
noname#21097

少しお話がわからないところがあるのですが・・・ >生理周期が毎月8日から一週間くらいで 生理周期というのは生理開始日から次の生理の前日まで何日間かということで、28日とか30日とかですよ?8日から1週間とはどういうことですか? >21日に彼と仲良くしました。これは計算だと、排卵日に近いと思うのですが 5月21日が排卵日ごろということは、まだ9日程度ですよね? この時期ではまだ妊娠しているとかは判断できませんよ。 排卵日から2週間はたたないと・・・次の生理予定日はいつごろなのですか? 生理予定日が遅れたら検査薬をお使いになっては? >妊娠していると着床出血をすると聞きました。 着床出血は、ある場合もある程度のもので、必ず出血するわけではありませんし、むしろ着床出血という言葉はよく聞くけど、実際出血がある人ってそう多くないのでは?と思うほどです。 >初期に出る症状のような乳首の痛みも、腹痛もないです。 妊娠初期の症状というのはみんな出るわけではないですし、これらの症状は生理前にもおこることなので、妊娠している目安にはなりません。 >これは妊娠ではないのでしょうか・・? それは生理予定日を過ぎてみないと誰にもわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりづらいというか、間違った言葉の表現で質問してしまい申し訳ありませんでした。 生理周期は28~30日です。 毎月、8日ごろから生理が始まり、14.15日に終わります。着床出血については、他の質問に良く出ていたので、多くの方がそうだと思っていました。 勉強が足りないですね。ありがとうございました

  • 回答No.2
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 妊娠しているかどうかは、妊娠検査薬で確かめて下さい。排卵日がほぼ間違いなければ、次の生理が始まる頃にはほとんどのケースで陽性が出ます。もしくは最後に仲良くした日から3週間後には確実な結果がでます。 着床出血はない場合の方が多いです。自覚症状では何一つ確かなことは言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂きありがとうございます。 やはり検査薬をしてみます。それまでもうちょっと我慢ですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

毎月8日に生理とは? 生理の周期は30日ぐらいなのですか? 確かに計算からいうと、排卵日の頃かもしれませんが、なんともいえませんねー 着床出血は出ない人もいるし、、、 オリモノは、いろんな場合で増えたりするし、 オッパイのはりも、つわりもない人もいるし、 今月の10日(生理日予定の数日後)ぐらいに、妊娠検査薬で判断してみるのが良いと思います。 妊娠したいひともしたくない人も、こればっかりは時期が来ないとなんとも結果が分からないのが、やきもきするところですね~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂きありがとうございました。 生理周期は1ヶ月くらいです。 妊娠希望なので、『赤ちゃんできたかな』と気持ちばかり焦ってしまいました。 検査できる日になったら調べてみます!ありがとうございました