• ベストアンサー

別居中の婚姻費用

misako71の回答

• misako71
回答No.1

別居中でも婚姻関係があるので生活費は請求できますよ。 っていうか、旦那様には生活費を払わなきゃいけない義務が法律的にあるのですよ。 ですので、家庭裁判所に行って支払うよう調停を起せばいかがですか。

miya312
質問者

補足

回答ありがとうございます 申し立てをすることで、必ず払わなくてはならない、払わなかったら何か法律的にどうかなるとかはないんですよね? 裁判所に申し立てをして、旦那のとこに通知がいったとして、払ってもらえる可能性が限りなく低いので…