• ベストアンサー

携帯電話について

huna-hunaの回答

• huna-huna
回答No.4

>電車の中での電話は何が悪いのか? 車内での電話を禁じてる電車を利用してるにもかかわらず、その禁じてる行為を行うことが悪いのです。 悪くないと思うなら、その行為を禁じること自体を電鉄会社にやめさせればいい。 その手間を惜しんで好き勝手にやることが悪。 飲食なども同じこと。駅弁はその電鉄会社が認めてるからOK。

kouhaikin
質問者

お礼

ごもっともです、ありがとうございます。ただ禁じている理由について考えてしまったのです、すみません。携帯の電波は飛行機でも使えるようになってますよね?なのに優待席近くでは電源OFF、え?なってない?電車会社が法律のようなものですね、たしかに隣で見ず知らずの人が大声出していたら迷惑するだろうな?これは距離の問題なのかな?飲食は持込がだめということですね? こう考えるとどこまで許されるのかわからなくなりますね、いっそうのこと車内をシールドしちゃえば良いのでは?