• 締切済み

インフルエンザは、製薬会社が散布しいているって本当?

だいぶ前ですけど、政府関係者の人に聞いた事なんですけど、インフルエンザウイルス菌は、製薬会社が空中散布してるんですよって!。私は、そんな事知らないから???と、そしたらえ、○○さん知らなかったんですか!、一瞬頭が?????に成りました。良く考えて見てください。細菌は、何百年、何千年も掛かって進化するんですよ、それが、毎年のように新種が誕生して毎年流行します。それも、絶滅主と言われるモノものもです。良く考えて見てみてください。これは、誰かが少なくても培養していたことになりますね。確かに、製薬会社は、病気インフルエンザのような簡単には、治らないけど、治療薬を使うと治る病気が流行るとその治療薬を持っている企業には、莫大な利益が生まれる事に成ります!と!!。この真実を知っている人、教えて下さい。

みんなの回答

• haberi
回答No.5

#5です。 デマである根拠・事実とかかれましたが、それは現時点では無理です。 そちらが、根拠である政府関係者の名前、空中散布に使用した飛行機の 所属会社名などを示されれば、それに反論することは可能ですけれど。 むしろ質問者様がそのようなことを書かれた場合、それがうそであれば そちらが罪に問われるわけですから、逆に私は質問者様の書くことを信用します。 でもそのような書き込みがないのに、書かれていることを信じろとか デマであることを証明しろといわれても不可能です。 つまりは以下のようなことじゃないでしょうか。 A:人から聞いた話だけど○○は××なんだよ。 B:信じられないな。誰から聞いたんだい。 A:それはいえない。でも本当なんだ。 B:うそだろ。 A:うそじゃない。うそだというならその根拠を示しなよ

gimon2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 ※私は、貴方がデマと言われたので、何故デマだと思うのか、その根拠を知りたいと聞いただけです。 そんなのデマだよ、噂、その人に「からかわれたんだよ!」とか、言う人もいるかと思います。それで済むのでしょうか?、貴方が感染したり家族が感染して死亡したら、運が悪かったで済むのでしょうか?。私がインフルエンザの事を聞いたのは、5年以上前の事ですから、ハッキリ言って聞き流していました。しかし、昨年(2008年)から突然のように、鳥・豚等の新型が次々と誕生しています。それで、思い出したのです、色々とネット等で調べて見ると、確かにその可能性は、あるな!。しかしそれだけで結論を出すのは、どうかと思いました。 そこで、誰か知らないかなと思い質問して見ました。 事実なら金の為に散布・流行させる人命軽視は、止めて欲しいと思います。

• 2050335
回答No.4

その政治関係者は即刻辞めていただきたいものですな その話は嘘っぱちです。信用しないで下さい。 ウイルスと菌の区別がついてないあたりも信用しがたいし、そんなこと知ってるんだったらさっさと通報しろよ、とまず思いましたが それに、インフルエンザウイルスはもともと変異を起こしやすい(インフルエンザ流行中にも僅かに変異するほど)ウイルスですし、毎年ワクチンを作らなければいけないのはこういうことです。 おまけに、案外知られていないのですが、インフルエンザって結構世界的に毎年流行しているので、その分のウイルス作ってるほど余裕のある会社はないと思いますが

gimon2009
質問者

お礼

ありがとうございます。まず、ウイルス菌と言ったのか、ただのウイルスと言ったかは、5年以上も前の記憶ですので定かではありません。 私が知りたいのは、真実を知りたいのです、嘘とか、噂と感覚的に言われるのは、簡単だと思います。研究・調査の結果そんなことないと言われるのか、自分自身がその研究をしているからそう言えるとか、ただの感覚なのかです。私の知る限り生物、細菌の応用、兵器研究は、現在も行われています殆どの国で! http://eco.blogmura.com/trabbs_tpc/116_85319_29250.html http://www.asyura2.com/0306/health5/msg/398.html http://www1.ocn.ne.jp/~sinryaku/maruyamasyougen.htm この事実からすると、その散布を製薬会社が代理で行う可能性は、たかいと思われます。そのウイルスが流行すると、間違い無くその製薬会社、国、等に莫大な利益をもたらせる事になります。実際に日本で流行ると、利益を得た製薬会社は、企業献金、手渡し等で莫大な献金を政府に行います。黙認するだけで!。

noname#101018
noname#101018
回答No.3

大嘘ですね。 インフルエンザウイルス菌ってなんですかね? 細菌とウィルスの区別もできていない話なんて・・・・ そういった、噂を信じない事。

• hiroki0527
回答No.2

>細菌は、何百年、何千年も掛かって進化するんですよ、 どんな人が言ったのだか・・・? まず、その政府関係者の「所属先」と「役職」を具体的に挙げて下さい。

gimon2009
質問者

お礼

ありがとうございます。すみません。細菌と言ったのかウイルスと言ったのかは、かなり前の記憶なので定かでは、ありません。 政府関係者の「所属先」と「役職」のこと! 当時の政府系の中心に近い方で、かなり有名な方です名前は、言えませんが。

• kusirosi
回答No.1

ウソ(@^^)/~~~ 残念でした(^^) ・細菌は、何百年、何千年も掛かって進化するんですよ、 ↑ 突然変異は一瞬だわな zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz