• 締切済み

インフルエンザは、製薬会社が散布しいているって本当?

だいぶ前ですけど、政府関係者の人に聞いた事なんですけど、インフルエンザウイルス菌は、製薬会社が空中散布してるんですよって!。私は、そんな事知らないから???と、そしたらえ、○○さん知らなかったんですか!、一瞬頭が?????に成りました。良く考えて見てください。細菌は、何百年、何千年も掛かって進化するんですよ、それが、毎年のように新種が誕生して毎年流行します。それも、絶滅主と言われるモノものもです。良く考えて見てみてください。これは、誰かが少なくても培養していたことになりますね。確かに、製薬会社は、病気インフルエンザのような簡単には、治らないけど、治療薬を使うと治る病気が流行るとその治療薬を持っている企業には、莫大な利益が生まれる事に成ります!と!!。この真実を知っている人、教えて下さい。

みんなの回答

  • haberi
  • ベストアンサー率40% (171/422)
回答No.5

#5です。 デマである根拠・事実とかかれましたが、それは現時点では無理です。 そちらが、根拠である政府関係者の名前、空中散布に使用した飛行機の 所属会社名などを示されれば、それに反論することは可能ですけれど。 むしろ質問者様がそのようなことを書かれた場合、それがうそであれば そちらが罪に問われるわけですから、逆に私は質問者様の書くことを信用します。 でもそのような書き込みがないのに、書かれていることを信じろとか デマであることを証明しろといわれても不可能です。 つまりは以下のようなことじゃないでしょうか。 A:人から聞いた話だけど○○は××なんだよ。 B:信じられないな。誰から聞いたんだい。 A:それはいえない。でも本当なんだ。 B:うそだろ。 A:うそじゃない。うそだというならその根拠を示しなよ

gimon2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 ※私は、貴方がデマと言われたので、何故デマだと思うのか、その根拠を知りたいと聞いただけです。 そんなのデマだよ、噂、その人に「からかわれたんだよ!」とか、言う人もいるかと思います。それで済むのでしょうか?、貴方が感染したり家族が感染して死亡したら、運が悪かったで済むのでしょうか?。私がインフルエンザの事を聞いたのは、5年以上前の事ですから、ハッキリ言って聞き流していました。しかし、昨年(2008年)から突然のように、鳥・豚等の新型が次々と誕生しています。それで、思い出したのです、色々とネット等で調べて見ると、確かにその可能性は、あるな!。しかしそれだけで結論を出すのは、どうかと思いました。 そこで、誰か知らないかなと思い質問して見ました。 事実なら金の為に散布・流行させる人命軽視は、止めて欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2050335
  • ベストアンサー率23% (21/90)
回答No.4

その政治関係者は即刻辞めていただきたいものですな その話は嘘っぱちです。信用しないで下さい。 ウイルスと菌の区別がついてないあたりも信用しがたいし、そんなこと知ってるんだったらさっさと通報しろよ、とまず思いましたが それに、インフルエンザウイルスはもともと変異を起こしやすい(インフルエンザ流行中にも僅かに変異するほど)ウイルスですし、毎年ワクチンを作らなければいけないのはこういうことです。 おまけに、案外知られていないのですが、インフルエンザって結構世界的に毎年流行しているので、その分のウイルス作ってるほど余裕のある会社はないと思いますが

gimon2009
質問者

お礼

ありがとうございます。まず、ウイルス菌と言ったのか、ただのウイルスと言ったかは、5年以上も前の記憶ですので定かではありません。 私が知りたいのは、真実を知りたいのです、嘘とか、噂と感覚的に言われるのは、簡単だと思います。研究・調査の結果そんなことないと言われるのか、自分自身がその研究をしているからそう言えるとか、ただの感覚なのかです。私の知る限り生物、細菌の応用、兵器研究は、現在も行われています殆どの国で! http://eco.blogmura.com/trabbs_tpc/116_85319_29250.html http://www.asyura2.com/0306/health5/msg/398.html http://www1.ocn.ne.jp/~sinryaku/maruyamasyougen.htm この事実からすると、その散布を製薬会社が代理で行う可能性は、たかいと思われます。そのウイルスが流行すると、間違い無くその製薬会社、国、等に莫大な利益をもたらせる事になります。実際に日本で流行ると、利益を得た製薬会社は、企業献金、手渡し等で莫大な献金を政府に行います。黙認するだけで!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101018
noname#101018
回答No.3

大嘘ですね。 インフルエンザウイルス菌ってなんですかね? 細菌とウィルスの区別もできていない話なんて・・・・ そういった、噂を信じない事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

>細菌は、何百年、何千年も掛かって進化するんですよ、 どんな人が言ったのだか・・・? まず、その政府関係者の「所属先」と「役職」を具体的に挙げて下さい。

gimon2009
質問者

お礼

ありがとうございます。すみません。細菌と言ったのかウイルスと言ったのかは、かなり前の記憶なので定かでは、ありません。 政府関係者の「所属先」と「役職」のこと! 当時の政府系の中心に近い方で、かなり有名な方です名前は、言えませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

ウソ(@^^)/~~~ 残念でした(^^) ・細菌は、何百年、何千年も掛かって進化するんですよ、 ↑ 突然変異は一瞬だわな zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インフルエンザと(SARS)の発生地

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが、インフルエンザは毎年(ほぼ?)中国だったか北朝鮮の辺りで発 生しているんですよね。そして、(SARS)。これは何か原因があるんでしょうか?また、(SARS)は 遺伝子の配列?が今までのコロナ~(略)と違う新種と聞きましたが、これはどういう過程でこうなるのです か。人為的に作られたものということはありませんか。ウイルスと細菌の違いについても教えて下さい。よろ しくお願いします。

  • 抗菌剤とインフルエンザの予防接種について

    先日から歯ぐきに膿がたまり、昨日から歯科で治療しています。 腫れがひどく、痛みもあるので抗菌剤(タリビッド)を処方して頂きました。 薬に興味があったので検索していたら、インフルエンザ菌などの細菌も殺す作用があると書いてありました。 先週、毎年受けているインフルエンザの予防接種を受けてきたばかりですが、抗菌剤を飲んだら予防接種の効果はなくなってしまうのでしょうか? すでに、1錠飲んでいます。 よろしくお願い致します。

  • これからはインフルエンザのワクチンは、毎年10月以

    これからはインフルエンザのワクチンは、毎年10月以降に費用がかかっても一刻も早く打ちたいですが、コロナのワクチンはまだ不十分すぎて、しかも副作用で障害が起こっても製薬会社ではなく国が賠償するとか言っていること自体があやふやすぎて、いくら来年のコロナのワクチンが無料でも受けない人受けるのを拒否する人は多いですよね。

  • インフルエンザ前と後の体調の変化について

    先日、私(35男)と子供(6男)がA型インフルエンザにかかりました。 現在はすっかり治っていますが、インフルエンザの前と後では、後のほうが体調が良くなった感じがしています。 具体的には、  私:インフルエンザ前の1週間くらい のどが痛く、風邪気味だったのが、すっきりしている。  子供:インフル前の1ヵ月間くらい、乾いた感じの咳が続いていた(特に寝る時)が、インフル後は、それが無くなった。 その事を知り合いと話してたところ、それはマクロファージって言うんだよ。 インフルエンザが他の小さな病気(細菌)をやっつけたんだ。と言われました。  ネットで調べると、そのような記述は無さそうなのですが…(笑) 上記のような感じですが、インフルエンザのような高熱が出る、大きめの病気をすると、他の軽い病気をやっつけてしまう事ってあるんでしょうか? それともただの気のせいでしょうか? そのような事をご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 新型インフルエンザの寿命

    新型インフルエンザのニュースが頻繁に流れるようになってきました。 皆さんにも、うがい、手洗いをしっかりして元気に生活が出来るよう ご自愛下さい。 質問させていただきたい事はニュースを見ていても、ネット検索でも どうも情報として入ってこない部分があります。 今までウィルスというのは空気が乾燥している状態で飛散しやすいので 感染の確立も上がるものだと思っていました。 しかし、沖縄での感染情報や、春頃から流行が拡大した事を考えると どうも異質な感じがします。 例えば、毎年、流行っているA型など季節性インフルエンザと呼ばれている ものは、2月くらいに流行のピークを迎えて、春には落ち着いているものです。 ウィルス自体が死滅しないことはわかってはいますが、 今後、この新型インフルエンザが大流行するとなると、何か1年中蔓延出来る ウィルスとして、麻疹や水疱瘡など伝染病というのでしょうか? そんな位置づけの病のような感覚さえも感じます。 また、今までのインフルエンザとは違い、これまでこの型が殆ど無かっただけに 免疫が無い人の感染が拡大してしまうことも理解していますが、世界的規模で 流行の兆しがある事、感染力が強い事、どの季節にも対応している事 を考えると、この病の終わりが見えません。 そしてインフルエンザは常に進化するもの+ワクチンの開発は勢いに乗った インフルエンザの早さよりも遅い事を考えると、とても危険な気がします。 マスコミで情報を流すことは大切なことはわかります。ただ、従来の季節性 インフルエンザやその他のウィルス(ノロウィルスやロタウィルスも同等) が原因の病気も、世界規模でニュースにした場合、このような経路で蔓延 しているもので、ニュースで取り上げることにより、話が大きく聞こえるの かな?とも感じたりしてきています。 真相はどんな感じなのでしょうか?

  • 鬱病は製薬会社と医者が増やしている

     うつ病とは本来、原因がはっきりしない、或いは脳の病気とする人をうつ病としてきたのに  最近では少し精神的に疲れている人までうつ病と診断を下し、患者もうつ病だからお薬を  飲んでいれば治ると思い込み、中々治らないと嘆く傾向があるようです、本来生きていれば  ストレスにより精神的に疲れる事もあるわけで、原因がはっきりしていて、軽い抑うつの人までお薬 を飲ませる傾向には反対です、本来、これといったストレス、原因もく鬱状態になっている本当の意 味での鬱病の人に世間が間違った認識をすることになり、悪影響もでると思います。ストレス性の 抑うつの強い人の中にはパーソナティー障害的な問題が根幹にある人がいる訳で、パーソナティー 障害的問題を治療しないと抑うつは解消しないわけで、或いは神経質でナイーブな人は抑うつになり 安い訳で、お薬だけを出していても解決しないと思います、製薬会社と医者、懐が暖まるだけで みなさん最近のうつ、うつ病という認識をどう思いますか? ・ http://bylines.news.yahoo.co.jp/nishidamasaki/20130921-00028302/

  • 新型コロナ インフルエンザ 等々

    中国武漢で始まった現在のコロナ肺炎騒ぎですが、致死率ってとても低いですね? それから昔流行ったスペイン風邪とか、様々なインフルエンザが有り、結局それに対する治療薬など出来てはいません? 毎年違う形のインフルエンザが現れ、それに対するワクチンが出来て処方してもらっても、絶対はありえない様ですね 結局今回のコロナ騒ぎも何時か、ああそんな事があったな?というような形で収束するような気しかしません、 皆さんの同意を求めるわけでは有りませんが、どのように思われるか、知りたいです

  • インフルエンザ予防接種について

    私、インフルエンザにかかりたくないので予防接種を受けようと考えているのですが、医療機関等で見るポスターなどには「乳幼児、65歳以上、腎不全などの病気にかかっている方」というような事が書かれていますが、成人で健常者でも受けてもよいのでしょうか? たとえば、予防接種を受けた為に自己免疫力が弱くなるとか、一度受けると毎年予防接種を受けないと風邪等の病気にかかりやすい体質になるなどといった問題は発生しないでしょうか? 以上、おわかりになる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • インフルエンザB型になって、治る期間は?

    会社を早退し、検査の結果インフルエンザB型で点滴の治療だけでいいとの事 熱は37.4-37.9°解熱剤をのめば37.4度意に落ちます。 検査後3日で明日から会社に出ようと思ってますが大丈夫でしょうか?当方60歳です。男

  • 鬱病ってコレ病気なの、本当の真実・実態って…?

    いわゆる"鬱病"っていうんですか、コレがサッパリ解りませんので、教えてください。 ここ最近ハヤリの"○○症候群"っていうのも、同様にそうですけど…。 こんな"病気"って、昔々は無かった、少なくとも病気の範疇には含められてはなかった、割と最近になって特に表立って出てきたというか、特に有名人が実は鬱病だったけどコレコレシカジカ等々で治って云々と、それも自慢げに告発して、その結果、今や極一般的によく聞くようになりましたが、この"鬱病"なるもの、その根本が解りませんので、教えてください。 コンナ病気と言われているコト・現象って、昔々は"病い"なんかでは無かったでしょ…、コンナことの症状なんて、病気でも何でもなくて、只単なる根性無しで・気合い不足で・性根が腐ってる奴で・気持をしっかり持てよ・軟弱な心持ち人間で・精神的に鍛え直されたら元に戻った…という現象しでょ単に…。 要するに、極端に解り易く象徴的に表現すれば、戸塚ヨットスクールに入学させれば的対処で、解決可能なことでしょ…、と思うのですが…。 それを病気の一種として確立させて、そしたら、治療費やら薬代やらで…、莫大なる金が流通し出して、医療機関や病院も薬局も製薬会社も関連業界等々も、儲かって儲かってウハウハ状態、これが実態と、よーく冷静に思量した結果、辿り着いたのですが、どうなんですか、もしそうでなければ、その本当の実態・真実・真相を教えてくださいませんか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう