• ベストアンサー

お嬢様

男性にいつも見た目お嬢様っぽいと言われますが、私は高校公立だし、特に家柄がすごいわけではないですが、いまどきお嬢様の雰囲気の人なんていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お嬢っぽいと言う時って、たいてい顔立ちが綺麗ってのが最初にきますね。なんか清楚な感じといいますか・・・肌がとりわけ白く潤っている感じですかね。 あとは持ち物がブランドで綺麗に揃ってたりとかかな。

miffy384
質問者

お礼

やっぱりそうですか。

その他の回答 (3)

• ok-yo
回答No.4

いまどきだから貴重な女性ですよ 皆さんが言われているように、言葉使い、しぐさ、見た雰囲気など 要するに全体的な雰囲気でしょう 自信を持ってくださいね

miffy384
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#92413
noname#92413
回答No.2

30過ぎの女です。 若い女性が「お嬢様」と言われるシチュエーションは、幾つかあります。 1,容姿、言葉遣い、雰囲気から、「お嬢様」を連想する良さが女性に見いだされるとき 2,我が儘な女性、人の話を聞かない女性、自己中な女性などを皮肉るとき 3,執事喫茶 何か、お心当たりありませんか?

miffy384
質問者

お礼

両方当てはまりますね。

• blazin
回答No.1

お嬢様というかさ、育ちの良さってあるでしょ? 少し人より落ち着きがあったり、どの場所でも比較的笑顔で周りと仲良く出来たりするような雰囲気は例えとしてお嬢様っぽいと言われることがあるんだよ。逆にそういう雰囲気がその人らしさというか、表面的な部分しか見えなくて興味をそそる対象にならない事もあるからね。 そこは注意したいよね☆

miffy384
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。落ち着きとかですよね。