• ベストアンサー

お嬢様

男性にいつも見た目お嬢様っぽいと言われますが、私は高校公立だし、特に家柄がすごいわけではないですが、いまどきお嬢様の雰囲気の人なんていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お嬢っぽいと言う時って、たいてい顔立ちが綺麗ってのが最初にきますね。なんか清楚な感じといいますか・・・肌がとりわけ白く潤っている感じですかね。 あとは持ち物がブランドで綺麗に揃ってたりとかかな。

miffy384
質問者

お礼

やっぱりそうですか。

その他の回答 (3)

  • ok-yo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

いまどきだから貴重な女性ですよ 皆さんが言われているように、言葉使い、しぐさ、見た雰囲気など 要するに全体的な雰囲気でしょう 自信を持ってくださいね

miffy384
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#92413
noname#92413
回答No.2

30過ぎの女です。 若い女性が「お嬢様」と言われるシチュエーションは、幾つかあります。 1,容姿、言葉遣い、雰囲気から、「お嬢様」を連想する良さが女性に見いだされるとき 2,我が儘な女性、人の話を聞かない女性、自己中な女性などを皮肉るとき 3,執事喫茶 何か、お心当たりありませんか?

miffy384
質問者

お礼

両方当てはまりますね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

お嬢様というかさ、育ちの良さってあるでしょ? 少し人より落ち着きがあったり、どの場所でも比較的笑顔で周りと仲良く出来たりするような雰囲気は例えとしてお嬢様っぽいと言われることがあるんだよ。逆にそういう雰囲気がその人らしさというか、表面的な部分しか見えなくて興味をそそる対象にならない事もあるからね。 そこは注意したいよね☆

miffy384
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。落ち着きとかですよね。

関連するQ&A

  • いいとこのお嬢さんですか?

    いわゆる自分は「いいとこのお嬢さん」と思う根拠はどのあたりからくるのでしょう? 表立っては言う人はいませんが、意外と内心そう思ってる女性が多いなあと思いました。「お嬢様」の解釈もいろいろあるかもしれませんが、いわゆるお金持ちの家柄の良いお嬢様のことです。 あと、更に大きく「お嬢さんぶる」って人もいますね。知り合いの男性(医者)が彼女を紹介してもらって、彼としては普通の女性がいいらしいのですが、どうも相手が家柄の良さや、お嬢様っぽいようなアピールがあるようで、ひっかっかるそうです。 ネットなんで本心で教えて下さい。 ◯自分で「いいとこのお嬢さん、お嬢様(だった)」って思いますか? この場合独身女性が一般的かと思います。どのように? ご自分のことではなくて、聞いた話などでもいいです。 ◯その根拠、基準はなんですか?(父親の職業、収入、家柄、いわゆるお嬢さん学校をでた) 知りたいだけです。よろしくお願いします。

  • お嬢系とよく言われますが・・

    私はお嬢系ってよく言われるんですけど それって芸能人でいうとどんな感じでしょうか? 私はお嬢系じゃなくて大人っぽくて色っぽい雰囲気になりたいのに 初対面の人にお嬢系と言われる事がほとんどです。 お嬢系だと近寄りにくいとかそういうのありますか?

  • お嬢様っぽいって・・・

    会社の社員の男性に『○○さん(私)てお嬢様っぽいよね。良い所のお嬢様なんだろうな~って。雰囲気がお嬢様っぽい』て言われました。 その場では、『そんな事初めて言われました』て笑って終わりにしましたけど、ムカムカしてきました。 その男性は今月からうちの事務所に異動になって、2・3度見た事あるぐらいで、異動になってから初めて話すようになりました。41歳です。 うちは8人の小さい事務所です。 私は34歳で見た目は髪は長くストレート、茶色で前髪あり、化粧は普通にしてる、背は低い、高卒ですし、家は自営業だし、お嬢様っぽいと言われた事はありません。 男女ともに、女らしいとは言われた事がありますが、元ヤンだったでしょ?とも言われた事もありますし(もっと若い時) 元カレにも『お嬢様系も好きだけど お前はそういうタイプじゃないしなー』とも言われた事あります。 私服はパンツスタイルばかりで、スカートやショーパンは履きません。 性格はサバサバしてると言われます。 しかもタバコも吸いますし、その男性と2人で吸っている時に言われました。 年齢的にももっと品よくしないとダメだと自分でも思っているので、お嬢様っぽいと言われた事に納得いきません。 30代で言われるってかなりバカにされてますよね? お嬢様っぽいってマイナスなイメージしかないですし・・・ ちなみに、その男性は私の私服やかばん等は見た事がなく、会社は普通の事務の制服です。 どんな所がお嬢様っぽいんでしょうか?

  • 「お嬢様」のイメージ

    私はよく人から「お嬢様っぽいね」と言われるのですが、お嬢様って具体的にどんなイメージなんでしょうか? 素の自分はがさつでいいかげんで、お嬢様=なんだか上品そうな感じがするのですが、実際は全く正反対の人間です(^^; 見た目も地味な方で、ブランド品を持ち歩いてるわけでもありません。 長年とても不思議に思っていることです。率直に仰っていただけるとうれしいです。

  • 何かCoccoがもと裕福な家柄のお嬢様だったと話している人がいましたが本当ですか?

    何かCoccoがもと裕福な家柄のお嬢様だったと話している人がいましたが本当ですか?

  • 資産家の娘=お嬢様なのでしょうか?

    お嬢様の定義がいまいちわからないのですが 貧乏でお上品な雰囲気な人より、 資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

  • 「お嬢さま」の話し方

    小説やアニメなどでは、「~ですわ」のような喋り方が「お嬢さま」らしいとされていますよね。以前、「~ですわ」は身分が高い人が使う言葉じゃない、という意見を目にしたのですが、実際はどうなんでしょうか。

  • お嬢さまって・・・

    こんにちは。私はよく周りから「お嬢さん育ち」「お嬢さま」とか「世間知らず」と言われます。父の仕事の関係で海外をあちこち転々と住んでいました。今もアメリカに住んでいます。中学では運転手さんが送迎をしてくれ、ホテルの一室を買って住んでいました。だからメイドさん・・・というよりホテルスタッフの方が部屋の掃除をしてくれていました。朝食などはホテルのビッフェで食べ、ゴルフをして、ジムに通い、タクシーで遊びに行き、高校は日本で私立のミッションスクールに通い、途中からアメリカのハイスクールに通いました。アメリカでも専属の庭師の人が草刈をしてくれますが、家事は家族でします。おこづかいは貰っていないのですが、カードを作ってもらっているので、それで買い物をします。今は大学生ですがバイトをした事はありません。 日本の高校に通っていた時などは、部活で初めて電車に乗って、チケット?の買い方を知らずにびっくりされました。私の中では日本育ちの女子高生が知っている事を海外育ちで知らなかっただけ、という意識だったのですが、私が新しい発見をする度「お嬢なんだからー」と言われました。 自分では今までこの生活が当たり前だと思っていたのですが、私はお嬢さまという物に部類なんでしょうか?日本でずっと育っている子や近所の人からよく「お嬢さま」と言われるのですが、その感覚が分かりません。お嬢さまとは一体どのような人のことを指して、どのような場合に使うのでしょうか? 日本のファッション誌で「お嬢さまヘア」とかの特集もありますが、別にそういう風のファッションはしていません。「お嬢さま」と言われるたびに困惑してしまいます。どうか教えてください。

  • お嬢様っぽいって言われます…

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。 今回の相談者の私は21歳の女です。服飾関係の専門学校に通っています。 私は小さい頃からよくお嬢様っぽいと言われるんです。 でもそれは高貴とか上品とか良い意味ではなく、世間知らずとか苦労を知らなそうとかマイナスのイメージで言っているのだと思っていたんですが、この間学校の親しい友人(同い年、女の子)にそのことを相談したらどうやら外見とか雰囲気がお嬢様のようらしいのです。 ちなみに外見ですが、少し長身の普通体系(165cm、50kg)、色白、茶髪&パーマで、中野美奈子似らしく(パーマをかけてから言われるようになりました)服装はガーリーなものが多いです。 趣味はコーディネートを考えること、マインドマップ作り、ジム通い、読書、音楽などでテレビはほとんど見ないので、ドラマやバラエティ、芸能の話題にはかなり疎いです。たしかに同年代の人とは嗜好がズレてるかも知れません。 性格は引っ込み思案、人間関係に対して受身など、口数が多い方ではなく、また一人でも苦を感じない性格です。 特に男性の方にうかがいたいのですが、こういう女はやはり取っ付きづらくて嫌ですよね?改善点などがあればご指摘願いたいのですが…(>_<) 今まで彼氏ができたことないので、さすがに焦ってきて心理学のセミナーに通ってコミュニケーション能力をつけたりと努力はしてるのですが…。 できれば綾瀬はるかさんみたいな老若男女に好かれる柔らかい雰囲気の女性になりたいなぁと♪ アドバイスの程、よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • なぜキャバクラ嬢に憧れるんでしょう?

    素朴な疑問です。 イマドキの若い女の子ってキャバクラ嬢に憧れる人が多いような気がしますが、なぜでしょう?ラクに稼げるとでも思っているのでしょうか? 私はキャバクラには一度も行った事はありません。(行こうと思った事もないです) 今は世間ではキャバクラ嬢専門のサイトやら雑誌やらもあったり、毎日ドレスを着て華やかでヘアメイクさんが付いたりとアイドルのような扱いをされると聞いた事もあります。しかし、これはそのお店の一握りのトップの方々に限った話だと思いませんか? 個人的には接客業・サービス業だと思うのでそんなに甘っちょろい世界ではないような気がします。お給料だって、それこそお店に必要な人材(お店のNo.1とか)でなければあんまり貰えないもんじゃないんですか?また、お店を仮に表として、裏を返せば女性だらけの社会って色々イザコザもあるんじゃないですか? キャバクラ嬢に憧れる人ってそこまで考えていないんでしょうか? なぜ、キャバクラ嬢に憧れるんでしょう?