• ベストアンサー

長男として。

自分は長男です。 高校生の妹がいます。 地元のアダルトDVDショップでバイトするのをどう思いますか?   親には、地元は辞めたほうがいい、と言われました。 妹のこととか、周りの目があると。 母親の方は怒っていました。 地元ということで、やはりこういう職種はしない方が良いのでしょうか? 長男を持つ親の方、それ以外の方もどう思われますか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom67
回答No.1

仕事に貴賎は無いといいますが やはり、そういう仕事はしないほうがいいのでは ないでしょうか こういうところに質問しているくらいですから あなたさまも、そう思ってるはずです。 その仕事をしようとする理由は何ですか お金がいい、深夜でも働けるとか そういったものでしょうか あえて、その仕事をする必要もないと思います。

その他の回答 (5)

• yuki360679
回答No.6

ん~どうだろ? 貴方は、顔を見ただけで「誰それのご子息」と地域の人が気付くほど知名度のある人なのでしょうか? そうでなけれは、誰もアダルトショップの店員の素性に興味など持たないと思いますよ。 せいぜい同級生くらいなのでは?

• cirrus
回答No.5

職業に貴賎なしと言いますが私は必ずしもそうは思いません。 判断の基準は私の場合、人の為に+面と-面のどちらが大きいか、によります。合法であっても家族に精神的負担をかけ、肩身の狭い思いをさせるとすれば、それは決して良い職業とは言えません、例えアルバイトにしても。 親御さんからすれば妹さんの将来を心配されていることでしょうし、それも含めて世間体の悪さに反対されているとのだと思います。 親御さんからすれば当然の願いではないでしょうか?

• gunto
回答No.4

そのバイトをあなたが絶対にしなきゃいけないって感じてるじゃない限りは、家族の嫌がる事はしないほうが、みんな仲良くいけるんじゃないかな~ 長男とか長女って訳じゃなく、お母さんはお母さんなりの感覚があって 要するに嫌なのでしょ? そのバイトにあなたがどうしてもって執着あります? もし無いなら、そのことで家族がギクシャクするほうが良くないと思う。 良い悪いじゃなく、家族が「不愉快」ってムードがみんなの為に ダメなんだと思うんですよ。 どうしてもあなたが貫きたい信念があり、それが仕事であれ恋愛であるなら、家族が反対してやる価値はあります。 ま、あなたが妥協することにより、お母さんの心配が無くなるなら やめてもいいし、「やめたくない!」と考えるなら お母さんと対立することになり、日常生活、お互い不愉快になること 覚悟してやるしかないしね。 これは価値観の違いなんで、あなたもお母さんも 全く悪くはないです。

noname#84824
noname#84824
回答No.3

長男は全く関係なく次男でも三男でもいわゆる世間体ってことでしょうね ご近所に陰口はいわれるかもしれませんね 地元じゃなければいいかもよ

• MVX250F001
回答No.2

アダルトDVDショップでもAVの男優(普通は務まりませんが)でもかまわないと思いますよ 非合法な仕事でなければ何でもOKでしょう