プレイステーションストアでリリースされたファイナルファンタジー1~6のクリア後ダンジョンについての情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ファイナルファンタジー1~6がプレイステーションストアでリリースされましたが、クリア後ダンジョンなどの追加要素は含まれているのでしょうか?
  • ファイナルファンタジー4・5はスーファミやPS1で出ていたものしかプレイしたことがなく、クリア後ダンジョンは存在しないようです。
  • もしクリア後ダンジョンがあるなら購入してみたいので、詳しい情報を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイナルファンタジー4・5

4月20日にプレイステーションストアでファイナルファンタジー1~6がリリースされましたね。 スーファミ時代を知っている中年としてはうれしい限りです。 そこで質問なんですが4・5のアドバンス版ではクリア後ダンジョンなどの追加要素があるようですが今回、プレイステーションストアで発売されたファイナルファンタジー1~6Bundleや個別のタイトルではクリア後ダンジョンなどの要素が含まれているのでしょうか? ファイナルファンタジー4・5はスーファミやPS1で出ていたものしかやっていないのでクリア後ダンジョンはありません。 クリア後ダンジョンがあるなら買ってみたいのですが知っている方がいれば情報をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

ストアでの注意書きには他のハードで発売した追加要素については含まれていないものがあります、という非常に微妙な表現をされています。 スクエアエニックスの公式サイトで確認しても追加要素は入ってないものもある、という表現です。 だから、プレイしないと解らないですね。おそらく、大きな変更点なので、入れてると思うのですが、保証はできません。しばらく待って、情報が出てから購入するのがベターかなと思います。

ranguseed
質問者

お礼

(ストアでの注意書きには他のハードで発売した追加要素については含まれていないものがあります、という非常に微妙な表現をされています。) ➡そうなんですよね。私もそこの部分は読みました。隠しダンジョンが含まれていれば即買いだったのですが・・・ アドバイス通り少し待ってみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

まちがってました ファミコン版基準なのでGBA版以降の追加要素は一切なし

ranguseed
質問者

お礼

色々な方がプレイされているようですが隠しダンジョンの攻略をされている方が今のところいらっしゃらないようなのでやっぱりないのかなぁ。それが入っていたら即買いだったのですが・・・ 回答ありがとうございました

回答No.1

ピクセルリマスター版はすべてにおいてエンドコンテンツ(隠しダンジョン)が用意されてます