• ベストアンサー

霊能者は助けられないの?

先日、テレビで田原氏が、一部の拉致被害者は既に亡くなって いる。誰からは言えないが、確かな筋から聞いた。 と、いう事で拉致被害者の反発をかってしまいました。 よくテレビなどで、霊能者と呼ばれるような方が、 あらぬ方向へ視線を集中させて、あたかもナニカ見えるような 感じで、相談者などに対して、既に亡くなった身近な、 縁のある人があたかもそばに来ているようないるような物言いで、 その人の置かれている状況とかを話したりしてますが、 たとえば、行方不明になった少女や拉致被害にあった方々を その霊能という力で見通したりは出来ないのでしょうか。 不明者の所在や生死とか・・ もしくは、未解決の幼女殺害犯など、警察と協力して その類まれな力で、犯人逮捕へと導く事はできないのでしょうか。 結局は、芸能人の身内がどうのこうの・・というレベルしか 駄目なのでしょうか。 その特別な力で、長い年月を苦しむ被害者家族に救いの手は 差し伸べられないのでしょうか。 なんか、霊能者の力の真意がどうも中途半端に感じて 不思議なんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.6

これは霊能力というより、超能力の話ですね。(この道のプロには霊やあの世を信じない人もいるそうですから) 説明は省きますが、これらの能力は存在も、非存在も証明されていませんから、どちらも仮説でしかなく、どちらを信じても同じ「信者」でしかありません。私は経験上からアルの立場で検証しています。 超能力の実証には難しい点が多くあります。 権力が使用に同意するかと言う点。外国では多く使われていると報道されますが、これにも単に持ち込み情報という場合があります。ちょうどみのもんたの「○○テレビ」の情報と同じです。あれも多くが持込だそうです。持込で、採用されたかどうかは関係なく、結果オーライなら宣伝に利用する事は良くある事です。  もう一つが警察からの依頼ですが、超能力に証拠能力はないので、能力で犯人を特定、或いは絞った上で集中的に証拠固めをします。なので、実際の裁判では能力の話は一切出てきません。(中には能力を認めている国もあるでしょうが) 第二に協力者の能力です。TVなどで放映している場合、レポーターの間抜け振りが際立っている事が多いです。(あれは演出?だったら当事者に無礼ですね) いくつかの条件の選択方法が違っていたり、訪ねる相手がいい加減だったり、解釈を間違えたり…あまりにも無能すぎます。周囲の関係者が情報を活かせなければ情報が正確でも無意味などころか逆効果です。 例:能力者が提供した地図を見ながら探すスタッフ。画面で路地を通過しているのに気がつかず、そのまま番組は目標がなかったと放映。 某宗教団体が関与していると能力者の情報。レポーターが聞き込みをした店のオバチャン。実はこの市場の主催者が宗教団体だが、参加している人も知らない事が多い。レポーターも気付かず、宗教らしきものがなかったとして終了。…などなど 一番大事な事は、どんなに有能な能力者の情報でも、結局終わって見なければ、その真偽の程が判らないということです。 行方不明事件でも能力者の情報で既に死亡などと言っていますが、結果が出る前に家族に知らせる事がいい事だとは思いません。 明治か大正の頃、能力者の正解にもかかわらず、大学の専門家がインチキと指摘したという有名な事件があります。また、これらの能力の多くが電磁波の影響を強く受けると言われています。(だから科学者も電磁波を測定したり、電磁波を利用して能力の増大を謀っているのでしょう) 人間は多くの電磁波を出しているので、興味本位や否定する人が周囲に居たり。カメラがあるとかき乱されてしまうほど繊細な力です。 だから、表に出さず、捜査の一助だけに留めるべきだと私は考えます。

mon_mon08
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 霊能力者と超能力者をほぼ同一視してました。 超能力者は霊を信じない…。 そういうものなのですか、、汗 ただ、どちらにしろ未解決事件の解決の糸口を提供できたら 良いのになぁ…と、単純に思ったのですが、どうも難しいですね。 参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

>その類まれな力で、犯人逮捕へと導く事はできないのでしょうか。 そんな力はないので事件解決には何の役にも立ちません。 田原氏の発言と同様のただの冒涜にしかなりません。 >日本にも超能力捜査官がいても良いかな・・ 海外にもいません。 FBI超能力捜査官は日本テレビの創作で実在はしません。 海外では捜査協力をする霊能者や超能力者がたまにいますが役にはたったことはありません。 http://www.nazotoki.com/psychic_investigator.html >日本で行方不明少女を探すというその手の番組で、実際少女の溺死遺体が発見され、 ジェラルド・クロワゼ氏のことでしょう。 詳細は以下を参照してもらえば分かりますが、超能力で当たったとはとてもいえないものでした。 http://www.nazotoki.com/croiset.html >明治か大正の頃、能力者の正解にもかかわらず、大学の専門家がインチキと指摘したという有名な事件があります。 これは、御船千鶴子氏のことでしょう。 TV番組で言っている内容とはかなり違っていてとても能力者とはいえません。 http://www.nazotoki.com/senrigan.html

mon_mon08
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 事件と対比した検証もありがとうございました。 やはり、信じる信じないの世界のようで、 回答して下さる方の考え方も千差万別に感じました。 本当に何かを見通す力・・・ あって欲しいし、役に立てて欲しいと思うのですが・・。 難しいようですね。 色々と参考になりました。

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.5

霊能者なんて100%インチキですからそんな真面目な話をされると彼らも困ると思いますよ。 良いじゃ有りませんか、テレビで面白おかしく演じてくれるし一部の方には夢を与えているし。 ウソと知りつつ、騙された振りをして楽しむ、これが霊能者との正しい付き合いかたなのです。 江原啓之が霊を見えるなんて言っていますがあれは新手のエンターテイメント、バラエティ番組以上の何物でも有りません、ウソか本当かと聞かれればウソに決まっています。 まさかあんなウソ話本気にしている人は居ないと思いますよ、すべて空想の世界のお話です。

mon_mon08
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 やはり、信じる信じないの世界のようで、 回答して下さる方の考え方も千差万別に感じました。 本当に何かを見通す力・・・ あって欲しいし、役に立てて欲しいと思うのですが・・。 色々と参考になりました。

  • am2007
  • ベストアンサー率51% (132/254)
回答No.4

>未解決の幼女殺害犯など、警察と協力してその類まれな力で、犯人逮捕へと導く事はできないのでしょうか。 >その特別な力で、長い年月を苦しむ被害者家族に救いの手は差し伸べられないのでしょうか。 そのような霊能力者は、確かに存在します。 ご本人の話では、「人は魂を持った存在であり、人の生死に関係なく魂は存在するから、霊格の高い霊能者であれば、霊体を呼び出して直接確認できる」そうです。生きている方の魂の存在を生霊と呼び、死んでからの魂の存在を霊といいます。現在の日本国内で気功を商売にされている方が(多分)何百人もいらっしゃるようですが、まともな気功が出来る方は、数少ないようです。mon_mon08さんのいう霊格の高い方は、気功をされる何百人の中のたった一人でもいれば良い方だと思います。 ただ、ここで問題なのは、仮にその方が霊視・霊聴をして生存の確認が出来たとします。では、誰がどんな方法で出入国さえも不自由な北朝鮮まで拉致被害者を救出に行きますか。仮に行方不明者の確認を霊視しても、見えないものを信じない警察が、事件が起きないと動かない警察が、はたして動いてくれるでしょうか。そのような状況下で、その霊視・霊聴の真偽をどうやって確認したらいいと思われますか。現に、あなたのこの書き込みを何人の方が信じてくれると思いますか。とどのつまり、物議をかもしている田原氏のテレビ発言と何ら変わらないのではと思われるのです。それよりも、今現在、病気で苦しんでいる方を少しでも助けた方がいいということで、病気治療を最優先されていらっしゃいます。

mon_mon08
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 やはり、信じる信じないの世界のため、 警察とかが頼ったりはしないのでしょうね。 日本にも超能力捜査官がいても良いかな・・ なんて思ったりしました。 ただ、難しいとばかり言っていても何も変らないのであれば、 変えられるのが特殊な能力だとしたら試してみれば良いのに・・ と、単純に感じたのでした。 色々と参考になりました。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

霊能者が本物であれば、可能でしょう。ただ、本物の人なんているのかどうかが問題になります。ってか、そんな番組作ったとすれば、それこそ田原発言以上に不謹慎です。だって、ペテン師も多い業界なので。 TVでやってるスピなんとかってのは、要は占いです。漠然とした話題を振って、相手の具体的な話を引き出させて、さも「ね、言ったでしょ?」みたいな言い方をしてるだけ。 で、超能力で捜査ってのは、ありますよね。これも真偽はわかりませんが、実際に海外では解決に寄与したものもあるという「噂」は聞きます。三十年ぐらい前に、日本で行方不明少女を探すというその手の番組で、実際少女の溺死遺体が発見され、それが画面に映し出されたことがありますが、あれも他の捜査情報、周辺情報などもどれくらい加味された結果なのかは、はっきりしません。つまり、透視の結果だけで発見されたとは限らないわけで。

mon_mon08
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 やはり、信じる信じないの世界のため、 警察とかが頼ったりはしないのでしょうね。 日本にも超能力捜査官がいても良いかな・・ なんて思ったりしました。 そして、未解決事件の解決の糸口を提供できたら良いのになぁ… と、単純に思ったのですが、どうも難しいですね。 参考になりました。

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.2

最近と言うか今日と言うか 霊能力者凄いと思ったところです。 以前、TVの番組でアメリカ人の女性 の未来が透視できるという人に 何枚かの政治家の写真を見せて その人たちの将来を予測すると 言うものでした。 一番初めに小沢氏の写真を取って この人は ない(首相に)と言ったのが 印象的でした。 ついこの間まで小沢首相は目の前と 言う様な感じで当たらないと思っていた ところに今回の事件が降ってきてビックリ 霊能力者と言っても玉石混交ですから それと、オウムや某教団のようなのは 口にしたら抹殺されるでしょうし 仮に警察に言ったとしてもあいてに しないでしよう。

mon_mon08
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 やはり、信じる信じないの世界のため、 警察とかが頼ったりはしないのでしょうね。 ただ未解決事件の解決の糸口を提供できたら良いのになぁ… と、単純に思ったのですが、どうも難しいですね。 参考になりました。

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

番組は変わりますが、超能力捜査という番組はあります。公開捜査で、外国の超能力捜査官に、霊視してもらうのです。しかし、解決する確立を見ていると、そう高くありませんし、なかなか最後まで放送しません。 拉致被害者の事件は、国民的といってよいほど、関心が高い事件です。また政界や世論も大きく動かす内容でしょう。そのような厳粛な報道に霊能力などという不確定なものが、意見を言うというのは、世の中を引っ掻き回すような番組になってしまいます。 そこを考えて、テレビ局も霊視など放映しないと思います。 また被害者の感情を思うと、霊視など視聴率獲得のような番組構成は、失礼だと思います。 超能力捜査も、時間がたっているとか、被害者家族が同意していると思います。

mon_mon08
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 個人的には、霊能者がテレビで事件を解決するのを 観て見たいというのではなく、秘密裏であって良いので、 未解決事件の解決の糸口を提供できたら良いのになぁ… と、単純に思ったのでした。 考えれば、そんな番組があれば、確かに解決せずとも 高視聴率になってしまいそうですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 田原総一朗が敗訴 北朝鮮と拉致と見えない敵

    「北朝鮮による拉致被害者の一部が生きていないことは、外務省もわかっている」との発言をめぐり、ジャーナリスト田原総一朗が敗訴した裁判で、田原は「控訴しない」と発表したようです。この裁判は拉致被害者・有本恵子さんの両親が慰謝料など1000万円の支払いを求めていたもの。神戸地裁は、「発言は本来の趣旨とは異なったものであったとはいえ、誤りは重大」などとして、田原に100万円の支払いを命じていました。田原は、控訴しない理由について「判決には、政府の公式見解や背景にある本当の事情を自由に議論することを認めないなど承服しがたいものがあるが、控訴すると裁判を長引かせ、有本さんを苦しめることになる」とコメントしています。それはさておき、というわけではありません、ただ、安否不明の拉致被害者はすべて生存している、という前提も結構かとは思うのですが、あの北朝鮮で全員がピンピンしているとしたら、よっぽどの厚待遇での扱いであるとも思います。戦う方向性を間違えている拉致被害者親族の今後戦うべき相手を誰か教えてください。

  • 最近の事件は、失踪届けもなく、死体が発見され特定?

    戸籍から既に抹消されているのでしょうか?もしくは家出して、生死も年齢も不明?元々、戸籍がない?浮気相手との隠し子?まったく理解できません。日本住んでいるのに、北朝鮮の拉致被害者みたいです。真実をお教えください!

  • 行方不明の少女。 テレビで公開捜査

     こんにちは。  大阪で現在、小4の少女がもう4ヶ月ほど、行方不明になっています。まったく手がかりがないようで、昨日「TVのチカラ」という番組を、大阪のABCテレビでやっていました。そこでヨーロッパから二人の霊能者さんに来日していただき、現場で霊視をしていました。また、ロシア人の霊能者さんもご自分の家で霊視しておられました。  また、少女のご両親も中継でテレビに出演されていました。きっとご両親にしたら、藁にもすがる思いなのでしょうか・・・やつれた様子が痛々しかったです。  3人の霊能者さんのうち、ロシア人の霊能者さんは、「少女はまだ生きている。監禁されている」とおっしゃり、監禁されているであろう場所を特定していましたが、「少女の身の安全のため」という理由で、場所は公開されませんでした。  しかし、テレビで公開しただけでも、十分危険なのでは・・・?と思うのですが・・・。  また、霊能者さんの発言による手がかりだけでは、日本の警察は動くことはできないのでしょうか?  いろんなかたがたのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 有名霊能者の鑑定の最後に激しい目眩

    カテが違っていたらすみません。 長文ですが、宜しくお願い致します。 テレビ出演がきっかけで全国的に有名になった霊能者の元を訪ねた時の出来事です。 鑑定が終わりかける頃突然、天井も床もぐるぐる回り、座っている事もできなくなる様な激しい目眩に襲われました。 全く治まる気配は無く、その状態が一時間半続き、ずっと鑑定時に座らせて頂いていた場所で休ませて頂きました。 完全に治まる事は無かったのですが、長居してもご迷惑ですので、フラフラしながら帰りました。 目眩が完全に治まったのは2日後でした。 鑑定内容は多岐にわたるのですが、最も重要な相談事は、その当時他界して9年の月日が経った実母の遺骨を納骨していない事でした。 私は結婚を機に20年前に実家を出ているのですがその時既に、たった1人の姉妹の姉とは絶縁状態で必要最低限の連絡すら取れないくらい険悪でした。 母亡き後、父に用事があって電話をかけても無言で受話器を上げてそのまま放置されるので、実家に行く事なんて現実的には不可能なのです。 全ての事情を知っている夫が、母の火葬後のお骨拾いの時に分骨してもらうよう私に耳打ちしてきました。平常心を失っていた私はあまり深く考えずにその勧めに従い、実家と我が家で母の遺骨を保管する事が7年続きました。 本来なら父方の先祖が眠るお墓に納骨されるのだと思うのですが、父方の祖父母が添い遂げておらず、離婚でもない複雑な別れ方をしている為、祖父母はそれぞれ違う寺の永代供養の元に眠っており、実家には墓がないのです。 父は世捨て人の様な一面があり、世間ではきちんと執り行われる様な行事を重視しない事が多々あり、母の納骨についてもどの様な方針なのか私にはわかりません。 年月が経つに連れ、我が家のリビングにあるレースのハンカチに包んだ母の骨壺を見る度にこのままで良いのか?と言う疑問が日に日に強まり、生き残った人間の都合で元々1人の人間の遺骨を別々の場所で保管する事がとても残酷な事だと思う様になりました。 母の遺骨の在り方に頭を悩ませていた私は、信頼できる知人が崇拝している四国の山奥にあるお寺の住職に相談に行きました。 住職には霊的な力があるそうで知人はその住職の助言によって今まで何度も身震いする様な出来事に遭遇したそうです。 私が相談に行かせて頂いた時も、家族の名前を見ただけで、性格や家族間の関係をズバリ言い当てられました。 それによると母は遺骨を父の元に戻して欲しいと言っているそうで、分骨していた事に非常に怒りがあったそうです。 翌日、早速実家に返しに行きました。 実家に遺骨を返しに行った日、夫は突然ふくらはぎに激痛が走り、一時的に歩けなくなりました。 話が逸れましたが、その様な経緯があり、母が成仏しているかがとても気になり、遠隔で霊視鑑定と浄霊ができる霊能者をネットで知り、鑑定を依頼しました。 それによると、母は成仏しておらず、あの世とこの世の間にあるとても暗い所で苦しんでいると言われました。 それ以外に私には姉の生き霊とその他にも未成仏の霊が十数体憑いているとの事で、母とその他の私にとり憑いている霊の全てを浄霊してもらいました。 姉の生き霊がとり憑いているのは右側頭部で、私は数年前から顔の右半分の筋肉が麻痺している所謂、顔面麻痺に罹っています。 その霊能者の話によると母は父が来るのを待つと言っていたらしいのですが、暗くて苦しい場所からは出、天に上がったそうです。 私には霊が見える様な特殊な能力はないので、霊能者の説明が事実かを確認する術は無く、信じるしかありませんでした。 しかしその後、表題の霊能者を知りました。 何でもテレビに出演した際、鑑定した女子アナの部屋の様子を透視したとネットで紹介されており、セカンドオピニオンと同じ感覚でどうしても鑑定して貰いたくなり、予約後、半年待ちでその日を迎えたのです。 その霊能者によると、母はとても無念な最後で、まだまだこの世でしたい事が沢山あったそうで、私に激しい目眩が襲ってくるまで、死後ずっと私の体を利用して、やり残した事を実現しようとしていたそうです。 母を私の肉体から切り離した為に目眩が起きたと言われました。 体内から悪いものを出した時に起きる反応だそうです。 中にはその場で何度も嘔吐や下痢をする人もいるそうです。 今思っても今までの人生で最も不思議な出来事です。それと同時に、霊能力とは実在するものだと身を持って知った出来事でもありました。 それから数日後に先に浄霊して頂いた霊能者にその一連の出来事を電話で話しました。 すると、母はその霊能者の浄霊により、天に上がっているから、私の体内に居たなんて事はないと、言われました。 目眩が起きた霊能者に私の部屋の中で処分した方が良い物を尋ねたのですが、首をひねり、鏡を浄化する様に言われました。 向こうから方法を言わないので、こちらから鏡を塩で清めるのか?と尋ねると、自信無さげに肯定しました。 その時、部屋の様子が透視できると言う能力に関しては疑念を抱き、その事も先の霊能者に話すと、人の部屋の様子が視える程の能力の持ち主は日本にも1人か2人しかいないと言われました。 2人の霊能者の言う事が真っ向から違い、どちらを信じて良いのか未だに結論が出ません。 先の霊能者には遠隔で3連夜の浄霊をして頂いたのですが、浄霊の最中に真夜中なのに誰も居ないキッチンの奥から鉛筆を転がす様な音が5分くらい続くと言う、普段起こらない異変があり、対面で鑑定して頂いた霊能者の元を訪ねた日には経験した事のない激しい目眩。 これは、一体どう言う現象なのでしょうか? 霊的な事に詳しい方や同じ経験をされた事のある方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けますと幸いです。

  • 「裁く者」、「裁かれる者」、そして生命(いのち)の大切さ!

    「裁く者」、「裁かれる者」、そして生命(いのち)の大切さ! 先日、「耳かき店員殺人事件」の被告人に対して「無期懲役」の判決が下された。被害者の家族からすれば「死刑」を強く望んだ事は言うまでも無い。数年前、名古屋でネットで知り合った男達によって、何の面識も無い若い女性が殺害された。加害者の一人は自首という事になり「無期懲役」他の加害者は「死刑」を宣告された。被害者の母親(創価学会員)は、加害者に一人の「無期懲役」が納得がいかないとして、街頭署名をする姿がテレビで紹介されたが、被害者の感情からすれば当然の行動である。と私は思う反面、本来の「人の命(いのち)」という観点からすれば、「死刑」はちょと違う、と言う違和感を感じた。人はこの世に縁があって生まれて来た、縁の無い人は交通事故や病気で早く死に至る。そして今、殺人を犯す者、殺害される者、この二つの命のルーツを辿れば、今生で巡り合うと言う因縁があったように思う。両者は「殺人者」と「被害者」となったが、お互いが正しい生命観があればこういう悲劇が起きなかったと思う。人はいくらでもやり直せます。加害者については長い年月がかかっても「命(いのち)とは」また「生死観」について教え込めば正しく生きていく事が出来ます。被害者は結果的には「死」を迎えたが、アメリカ社会のように「目には目を」は間違っています。そうでは無く「永遠の生命観」に立てば被害者家族として、「死刑」にして殺して!との考えは自ずと無くなり、もっと違った生き方が出来るはずです。

  • 名古屋闇サイト殺人事件

    テレビのニュースを見て怒りと悲しみで涙してしまいました。なんの落ち度もない被害者を拉致しハンマーで殴打し殺害した3人の犯人たちの一人がマスコミ関係の質問での応答!反省なんかしていない!次は捕まらないよううまくやる!被害者は運が悪かった!など被害者遺族を逆撫でするような言葉を連発していたようです、被害者のお母さんは旦那さんを病気で亡くして母一人で娘さんを一人前に育て上げた苦労人でしょう、お母さんがかわいそうでなりません。被害者の感情等考慮したら死刑が妥当でしょうが実際は無期懲役でしょう。過去の殺人事件で被害者1人での死刑判決は過去例があるのでしょうか?ぜひ死刑にしてほしいです。罪を憎んで人を憎まずといいますが 私は罪も憎むし人も憎みます!

  • 安田順平さん救出の影で

    安田順平さんの記者会見をテレビで見ました。 とはいってもフジテレビ「バイキング」での放送でしたが。 三年四カ月の間、中東の政変もあり軍事的な共闘、同盟もあったようで それに関して安田さんへの対応も変化していったのでしょう。 本当に大変な体験をされてご苦労様でした。 それに関して、Webでの安田氏への批判、非難は当を得ていると言えるの だろうか。全く根拠のないものなら、どう謝罪するのだろう。 科学的な意味で、安田さんのあまり痩せていない体を見ただけで拉致、拘束 はあったのだろうか?とか。全てやらせで自作自演なのでは?とか。 安田さんの食事面での苦痛は解放前のことであり、それ以前は一日三度の 食事が出されていたらしい。 それが一応科学的とされる検証です。なにも見ていない人が一部を全部と 言わしめる冤罪とも言える物言いです。 霊能力者なら安田さんの顔を見ただけで、どんな苦痛、苦労があったのかが 分かります。おそらく中世の拷問器具のようなものに似たものでやられたの だと思います。安田さんは言いませんでしたが、それは普通の人が耐えられる ものではなく、精神が崩壊してしまうものです。 こういう、Webで被害者叩きに興じる人間をどう思いますか。 どうも、許せないですが。

  • 日本人は建前だけの偽善者大国ですか?

    日本人は建前だけの偽善者大国ですか? 日本は25万以上の高齢者(100歳以上)が行方不明なのに 1人か2人いなくなった事件などでは大きく報道するっておかしくないですか? それだけマスコミも面白いネタがないからは1人か2人いなくなっただけで騒いで、バカな視聴者も それに同情する。へんな国。 年金関係以外の行方不明者も日本って毎年自殺者数より多いらしいのにね。 海外だと事件とか事故でも被害者や加害者が大物でもなければ 報道しても小さく報道するぐらいなのに。 日本はそのへんの虐待事件とか、外国人講師殺害事件でも 1週間以上使って大きく報道して同情をかってるわりに 高齢者だけで25万以上も行方不明、年齢制限をなくせば 100万人以上行方不明の可能性もあるという事は、それだけ自分の親の 生死にもさほど興味ない、この中の半分ぐらいは年金詐取目的みたいだし。 それだけ身内が生きているか死んでいるかもわからないような国民が、赤の他人の事件の被害者に同情するって、まさに偽善者大国ですね日本は。

  • むき出しになった電気コードの補修

    何年か前ですが、電気製品のコードをペットがかじって、中の銅線がむき出しになってしまいました。 被害にあったコードはテレビやヒーターなどさまざまですが、幸いにも銅線自体は無傷だったので、絶縁テープで巻いていました。 しかしこのテープ、年月が経つとべたついてズレたりします。 最近、グルーガンの樹脂が絶縁性を持つと知りました。(真偽は不明) もし本当なら、これをかじられた場所にくっつけてもいいでしょうか? また、他に手軽でいい方法があったら教えてください。

  • 写真の加工

    こんにちは。 殺人事件の被害者や、行方不明者の写真がテレビで公開されると、ピースしているものがあります。 茨城、古河市の老人保健施設で高齢者に点滴で空気を注入して殺害したとみられる元介護士の犯人らしき女の写真は、晴れ日の打ち掛けを着て髪をくるくる巻いた笑顔の写真でした。 最新のものが、その写真しか無いのでしょうけれど、もう少し画像を加工出来ないのかしら、と思うのですが、それは駄目な事なのでしょうか?

専門家に質問してみよう