• ベストアンサー

最近の事件は、失踪届けもなく、死体が発見され特定?

戸籍から既に抹消されているのでしょうか?もしくは家出して、生死も年齢も不明?元々、戸籍がない?浮気相手との隠し子?まったく理解できません。日本住んでいるのに、北朝鮮の拉致被害者みたいです。真実をお教えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

事件によってそれぞれでしょう。 放任主義あるいは厄介払いが出来たと捜索願いも出さずに放置する親もいるのかもしれません。 戸籍がない人がいるというのは多くが「離婚後300日問題」によるものです。

7964
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。