• ベストアンサー
  • 困ってます

北朝鮮政府は残りの拉致被害者は死亡したと日本政府に

北朝鮮政府は残りの拉致被害者は死亡したと日本政府に報告が完了して拉致事件に関する政府間交渉は終了したと判断しているが、日本政府は拉致被害者を帰国させろと言い続けている。 北朝鮮政府は死亡した者をどうやって蘇らせるのだ?と困惑している。 なぜ日本政府は北朝鮮政府が誠意を持って調査して死亡したと報告したのにまだ無いものを出せと言い続けているのですか? 死亡しているなら遺骨を出せというが北朝鮮政府も遺骨を把握していないと報告しているのに日本政府は死人を出せと言ったと思ったら無い遺骨を出せという。 頭がおかしいので北朝鮮政府は遺骨は把握していないのでないと言ったのに出せと言い続けてくるので他人の遺骨を分けて上げたらDNAが違う。他人だと叫ぶ。 だから遺骨がどこにあるのかわからないと以前に報告しましたよね?と言うとまた日本人拉致被害者を早く帰国させろといってくる。だから残りは死んだと言っている。 なんなんですかこの無駄なやり取りは。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数154
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

日本が「返せ」と言い続けている理由は「北朝鮮が死んだと嘘をついている、ということを、脱北者等の証言などから確信している」からです。 脱北者は「拉致被害者を〇年ころに✖✖で見た」とか「死んでいると言われている拉致被害者と△△で会った」と証言しています。 その証言により「死んだと嘘をついたのがバレそうだ」と思った北朝鮮は「別人の骨を用意して、嘘に嘘を重ねる」という行為に出ました。 そして、それも「DNA鑑定で偽物の遺骨」とバレました。 なので、日本は「死んでいるとの確実な証拠を出すか、もし生きてるなら本人を返せ」と言っているのです。 因みに、拉致被害者は「北の対日秘密工作員の日本語教育係」にされていたため、生きている拉致被害者を日本に返すと「ほとんどの対日秘密工作員の顔や名前が日本にバレてしまう」ので、絶対に「生きて返す事はない」でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (277/973)

非常に申し訳なく思うのだけど、横田めぐみさんはたぶん北朝鮮の諜報関係の仕事に携わったのだろうと推測します。国家機密を握っているので北は生きていると認めることができないのだろうと思います。 あとの亡くなったという人たちは北朝鮮の方針に逆らったので全員殺されたか収容所で亡くなったのだと思います。なにが自動車事故だ。自動車もなかったのにそんなことがあるか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました

  • 回答No.3

それは全て質問者さんの脳障害が原因ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#231330
noname#231330

北朝鮮政府は残りの拉致被害者は死亡したと日本政府に報告が完了して拉致事件に関する政府間交渉は終了した そんな事は言ってません。 北朝鮮政府は死亡した者をどうやって蘇らせるのだ?と困惑している。 北の関係者でもない貴方が、どうして内情を知っているのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!