• ベストアンサー

労働組合に入りました。悪質な支店長への報復 について相談します。

noname#119854の回答

• ベストアンサー
noname#119854
noname#119854
回答No.3

退職理由は、支店長に脅迫され、毎日のように退職強要を受け続け、精神的に追い詰められた結果、騙されて退職届を書かされ、即日解雇されたというものです。 その他にも、支店長による脅迫、パワハラ、勤務票改ざん、サービス残業の強要など、同期の半数近くが被害に遭っています。 また、離職率の高い会社で、突然辞める社員が多く、うつ病で辞める人、退職強要で辞めさせられる人が多いそうです。 もしかして息子と同じ会社?? 処分内容は、会社が独自の判断基準に基づいて判断を下します。 株式会社とかの株主とかならともかく、既に退職した第三者の意見に会社の判断が左右されては、株主や従業員が困ります。の意見のように会社の方針というものもあるので、個人的に攻撃難しいのです。  弁護士を通じて慰謝料時間外を請求して解決しました。この解決以外ないようです。パワハラも支店長でなくその上当たりの指示ということもありますよ。やめるといわない限り何度も病欠の診断書提出しても呼び出されて部長と支店長に責められたようです。病欠でも数字出せ。出せるのか。・・・。やめるといわざるを得なかったと悔しそうに電話をしてきたときに私は部長宛にメールを送りました。なぜ部長のメール住所知っているのかの疑問でしょ?主人の会社に何度かもう少し息子にはっぱをかけ業績を上げるように電話やメールが来ていました。その住所に高熱で正常な判断ができない時にと抗議したら、息子の住所に上司二人押しかけて来ました。来てびっくりのマンション住まいに又腹立てたようでしたよ。やめてから弁護士から勤務の状況と時間外の状況を会社の要求しました。有名な弁護士事務所が代理人でしたが、こちらが労働組合のやり手の弁護士でしたので手ごわいと思ったか和解案を出してきました。10ヶ月かかりました。が、2年分の時間外手当750万と営業の業績手当ての未払い、有給休暇の買い上げで1000万弱でした。息子の業績毎月の給与合計は、50万弱でした。部長の業績悪いも嘘、結局仕事ができて目の上のこぶと気に入らない社員は成績も関係なく辞めるように仕向ける会社のようです。辞表を早く出せに出社したら、「お前は使えないやつだ。何処にも就職できないぞ。派遣切りの時代に派遣社員にも慣れねーよ」でした。今は息子は失業保険の請求も傷病手当の請求もしていません。主人の会社の東京支店でがんばっています。6月からまた自分で探した会社に社員で就職します。貴方もそんな会社はきちんと取る物を取ってさっさと忘れなさい。支店長なんて歯牙にかけないで会社との交渉でさっさと区切りつけるか、お金は要求しない出、支店長以外の部署で復職するか(復讐でなく会社に貢献して差をつけるため)です。 ただ、組織はそれは認めないでしょうからしっかり金銭を要求、失業保険も受給してゆっくり休んで新しく出直してください。  うらんだりして苛立、身体を壊すより見返してやりなさい。  息子の今度の会社は、以前の会社と対等に勝負できる会社です。  相手が以前の会社なら相手に不足なし、手の内知ってるので勝てそうよ。がんばって

s_bezita12
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 よろしければ、息子さんの会社名など詳しいことをお聞きしたいくらいです。 私の会社は違法行為ばかり繰り返している会社なので、裁判になればまず勝てると思います。