労働組合に入りました。悪質な支店長への報復 について相談します。

お世話になってます。 3月末で退職し、現在求職中の者です。 退職理由は、支店長に脅迫され、毎日のように退職強...

noname#119854 さんからの 回答

• 2009/05/14 13:21
  • 回答No.4
会社名はお教えできませんが毎日のようにコマーシャルも流れている会社です。息子以外にも沢山の人がやめています。主人くらいの年代の方でも沢山やめた元社員は沢山知っていますが、思い出すのも在籍したというのも口が穢れるなどという方もいます。
 これからも生き残れる会社でしょうね。息子もこの人の下で一生仕事がしたいと思った方はリストラされたり自ら転職しているようです。
  私は会社を大切に思う社員が離れていく企業は、生き残れたとしてもいつかはだめになるように感じます。この会社の手法をしっかり身に付けて起業した会社も何社か知っていますが、主人の会社では取引をしたくない相手会社のワーストに並んでいるのばかりだとか。
 大手の建設会社でも残るべき人をリストラする担当こそリストラされるべきだと思う方が会社に残り、会社に貢献し、今回の知事の辞任まで追い込んだ事件後の会社の建て直しに努力した人が失業したことに義憤を感じていますが、企業は大きくなればなるだけ目が行き届かなくなり必要な人材を失うこともあるのだと思います。
 これが大企業病なのでしょう。どうぞ、しっかり補償をとり、新しく種発してください。辞職は強要で会社都合のリストラとして失業保険もすぐに受給できて長く受給できるように会社に交渉をどうぞ。
  息子と同じ失業の仕方がほんとに気がかりです。

お礼コメント
s_bezita12

お礼率 35% (42/117)

心配して頂きありがとうございます。日本の企業の問題の1つとして、退職強要を当然のように行う企業がかなりあるようです。

ハローワークで失業保険の手続きで退職理由を話しても、そういう企業が多いと言われました。

現在の失業者の数を考えて、同じような被害に遭っている人が何十万人もいるかと思うと、すごく残念に思えてきます。

団体交渉は次の月曜日ですので、支店長の脅迫行為の退職強要でどれだけの苦痛を味わったかを話して、損害賠償をたっぷり取ってやろうと思います。
投稿日時:2009/05/15 17:04
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。