• ベストアンサー

「簿記3級程度は一般常識の範囲内」でしょうか?

siroutodeの回答

回答No.5

私も一般常識ではないと思います。 必要に迫られて急遽3級の勉強をしています。 借方??なにそれ。勘定科目?勘定奉行なら聞いたことあるけど。 前払い?仮受け?なんじゃそりゃ?? という、私のような お小遣い帳か、家計簿しかつけたことがないのが 普通ではないでしょうか? 正社員なら、入社してから自分でも勉強して・・・というようになるかな?とも思いますが、契約社員の方でどの程度まで要求されているのか・・・ いずれにしても、一般常識とは、経理をされている方をバカにしていますよね。許せない気持ちです。

bmgjtu
質問者

お礼

ですよね。 上司としては「そんくらい知ってて当たり前だろう」という感じです。 ありがとうございます。