• ベストアンサー

弟が交通事故で…。

先日、頚椎まひの事で相談しましたが…。今度は弟の事でお願いします。先月弟が運転中後ろから追突され、病院で受診してムチウチと診断され時々通院していますが…。最近、箸を落としたり、手に力が入らなくなったり、フラフラすると訴えます。先生は心配ない力も戻りますよ、と言います。時々しびれもあると言います。父のこともあり心配です。ひどくなるのでしょうか?

• 56176
  • お礼率89% (33/37)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88880
noname#88880
回答No.1

頸ヘルニアの可能性が大きいです。 痛み(神経根)でなく筋力の衰えは深刻なケースが多いです。 MRIを至急行なってください。

参考URL:
http://goodbye-pain.com/aboutme3.html#toubyou
56176
質問者

お礼

昨日受診して、MRIと言うのをしてもらい、ヘルニアでした。今後の事は、相談して行く事になりました。ありがとうございました。

56176
質問者

補足

こちらから、先生にMRIをお願いしても良いのでしょうか?もしくは、病院を変えたほうが良いですか?