• 締切済み

自分の声を録画するのに必要なマイクってどんなマイク?

musikayoの回答

  • musikayo
  • ベストアンサー率40% (170/416)
回答No.1

録画するんでしょうか? 録音するんでしょうか? 録画なら音声マイクがデジカメでも内蔵されているものが多いと思います 録音なら 電気店のイヤホンなどのコーナーに置いてあると思いますが 添付画像のようなマイク(3cmくらい)のものでも音は録れます。 録音する機材に繋げれば… 用途により様々です。会話くらいならこれでも十分ですが、音質などを考慮するなら本格的なマイク(テレビなどでアナウンサーが持ってる形)の方がいいと思います。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/mic/index.cfm?B2=94&VC=1&ST=1&PG=3

関連するQ&A

  • 普段の声とマイクで聞く自分の声

    こんには。 普段、普通に歌う時に聞く 自分の声とカラオケに行き マイクを通して聞く声が 違うように感ぢます。 違うだけでなく マイクを通すと 歌いにくいとゆうか 音程を合わせるのが 苦しく感ぢます。 私だけかと思い 周りに聞くと周りの人も 同じようなことを言っていました。 自分の感覚だけがそうで 周りから聞く私の声は マイクを通しても 普通に歌っても聞こえ方は 同じなのでしょうか?

  • ヘッドホンマイクで自分の声を聞くには?

    ヘッドホンマイクで自分の声を聞くには?  自分がマイクに話す声をヘッドホン(もしくはスピーカー)で聞きたいと思っています。 XPとかだと何かしらそういう設定があったような気がするのですが、win7では設定画面が変わっていてどうしたらよいかわかりません…  (取り急ぎはヘッドホンマイクと書いてしましましたが、スピーカーとマイクは、単独のものを使用しています。)  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • マイクを買って自分の声を録音したいと考えています。

    マイクを買って自分の声を録音したいと考えています。 ニコニコ動画の歌ってみたような(投稿するかわかりませんが)ことをして最終的には自分で音楽を作り自分の歌をいれたいと思っています。 ですが本当に初心者でなにから始めればいいのかわかりません; まずマイクを買おうと思いいろいろ調べた末、一番好評なのがSM58とわかりました。 一応いまのところそれにしようと思っているのですが、ダイナミック型と書いてあります。 様々なところ調べたらPCで繋いで録音するならコンデイサーマイクがいいとかかれていました。 しかし違うところではダナミックがいいと書かれていたり..実際どちらにしたらいいかわかりません; でもSM58はとてもいいとも書かれていますし..。 あとSM58にする場合、インターフェースは必ず必要なのでしょうか? 音質がよくなるとかかれているのですが予算的に悩みます... またオススメのマイクがあったら教えてください! わからないことだらけですがよろしくお願いします。

  • 自分の声を録音しても音が小さすぎる 良いマイクありますか?

    PC上の画面と私自身の音声を同時に録画、録音をするソフトを購入しましたが マイクから入る私の声が小さくて困っております ソフトウェア自体にマイクの音量を操作するパネルがあり、 それを最大にしているのですが それでも音声が小さく聞き取りづらいです 大音量で録音できるような マイクでお勧めってありますか? よろしくお願いします

  • マイクを使って自分の声を録音したい

    タイトル通りなんですが、マイクを使って自分の声を録音し、その声を変声したいんです。 まずは、録音するにはどうしたらよいのか。 もうひとつ、声を変えるために何かフリーソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイクが自分の声を拾ってくれない

    zoomなどでオンライン授業が再開し、パソコンに向かって話すことが増えたのですが、自分の声が相手に届きません。zoomに限らずなので、zoomのせいではないと思います。内臓マイク、外付けマイク(イヤホン)どちらも反応してくれません。設定でマイクブーストも上げてみましたが変わりません。 どなたか対処法を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 NECのLAVIE、今年の3月に購入。Windows10、バージョン1909、OSビルド18363.1082、型番:PC-NM750RAG ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 自分の声について

    自分が聞いている自分の声と、実際の声は違いますが、カラオケなどで使うマイクでの反響している声は実際の声ですか? マイクを使うと少し自分の声が変わった気がするので・・・。

  • 小さい声でも拾えるマイクを探しています。

    小さな声でも拾えるマイクを探しています。小さい声でも特にマイクを口元に近づける事無く(スタンドに固定した程度で)、しっかり拾えるマイクがほしいのです。私なりに調べたのですが、単一指向性マイクの中にもいろいろあり、感度についても分かりません。それなりの性能のワイヤータイプでできれば安価なものがあれば、助かるのですが…。

  • ヘッドセットマイクの声が小さいです

    ヘッドセット型のマイクを買ったのですが、自分の声が小さく聞こえます。 Win7(64bit)で、マイクはUSB接続です。 スカイプに使っても、相手の声は普通に聞こえるんですが、自分の声が小さいです。 色々調べてマイクの音量を上げてみたのですが変わりません。 マイクブーストというのももとから無いようなのですが、サウンドカードの問題なんでしょうか? マイクを買い換えた方がいいのか、サウンドカードを拡張?できるUSBのようなものを買ったほうがいいのか、よくわからず困っています。 どうしたらいいでしょうか…

  • マイクに声がのらない

    声は小さいほうではないのですが、声がマイクにのらずライブに鳴るとかき消されます。距離は口にくっつくくらいにしてるので、発声の問題だと思います。みなさんが声をマイクにのせるために気を使っていることを教えてください