• 締切済み

自分の声を録画するのに必要なマイクってどんなマイク?

musikayoの回答

• musikayo
回答No.1

録画するんでしょうか? 録音するんでしょうか? 録画なら音声マイクがデジカメでも内蔵されているものが多いと思います 録音なら 電気店のイヤホンなどのコーナーに置いてあると思いますが 添付画像のようなマイク(3cmくらい)のものでも音は録れます。 録音する機材に繋げれば… 用途により様々です。会話くらいならこれでも十分ですが、音質などを考慮するなら本格的なマイク(テレビなどでアナウンサーが持ってる形)の方がいいと思います。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/mic/index.cfm?B2=94&VC=1&ST=1&PG=3