• ベストアンサー

ヘッドホンマイクで自分の声を聞くには?

ヘッドホンマイクで自分の声を聞くには?  自分がマイクに話す声をヘッドホン(もしくはスピーカー)で聞きたいと思っています。 XPとかだと何かしらそういう設定があったような気がするのですが、win7では設定画面が変わっていてどうしたらよいかわかりません…  (取り急ぎはヘッドホンマイクと書いてしましましたが、スピーカーとマイクは、単独のものを使用しています。)  ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイス次第ですが、再生コントロールでマイクのミュートを外して音量を上げると音が出ます。 当方のパソコン、東芝、NECで確認済みです。 再生コントロールの操作方法はOSによって異なります。

takky315
質問者

お礼

私の質問がちょっと的を絞り切れてなくてすみません。 お答えいただいたのは、XPですよね。 今はWin7を使用中でして、そのXPのような設定がないので困っているんです… (もう一台のVISTAも7と同じです。) ご回答いただきありがとうございました。

takky315
質問者

補足

先日、win7のコンパネを触っていたら、解決しました。 サウンド→録音→マイク  マイクのプロパティ →聴く→このデバイスを聴くにチェックをいれる。 これで聴けるようになりました。 どうもお世話になりました。

関連するQ&A

  • マイクの声が自分のヘッドホンに入ってくる理由について

    マイクの声が自分のヘッドホンに入ってくる理由について メッセやスカイプなどの為、マイクを買ってネット通話をしようと思ったのですが、なぜかマイクの声が自分のヘッドホンに聞こえて相手には聞こえてないみたいです。(端子の差し間違えはない。相手の音声は聞こえる。) 以前も一度このような事があってスカイプとかメッセの方ではなく、パソコンの設定のどこかを操作したら直った気がしたのですが、直し方がわかりません。 ちなみにosはwindows xpです。わかる方教えてもらえませんか?

  • ヘッドフォンマイクのセットことで教えてください。

    XPのデスクトップ使用です。スピーカは内臓ではなく別になっています。マイクは使用できるのですが、 例えば音楽を聴く時にヘッドフォンだけから音が出るようにはならないでしょうか?今はチャット中にマイクは使えるのですけど相手の声がスピーカーからしか聞こえてきません。音楽もヘッドフォンからは全く聴こえません。接続部はピンクと黄緑になっているので そこに差し込んでるのですが・・・ スピーカーの接続をはずしてもヘッドフォンからは聴こえませんでした。なにか設定があるのでしょうか? 教えてください。

  • ヘッドフォン(左)から自分の声が聞こえて困っています

    最近US-122Lのオーディオインターフェイスを購入し、 それにマイクとヘッドフォンを差し込んで使用しています。 そこでスカイプを使用すると、(スカイプに限らず常に) ヘッドフォンの左側から自分の声が聞こえてしまい、非常にうっとうしいです。 自分なりの解決方法は、 ヘッドフォンをPCに直差しすることで聞こえなくなったのですが、 できたらUS-122Lを使用したままスカイプをしたいです。 (やはり使用した方が音がよいので。。) ヘッドフォンから自分の声を消す設定などご存じの方いましたら 教えていただけたらとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • スピーカ、ヘッドホンからマイクの声が聞こえます

    スカイプで話していると、自分の声がスピーカ、またはヘッドホンから聞こえてしまいます。数日前まではこのようなことはなかったのですが…。 相手の声よりも大きく聞こえるので、かなり会話しにくい状態です。 マイクがおかしくなったのかと思い、買いなおしてみましたが、状況は変わりませんでした。 サウンドは SigmaTel Audio となっています。 改善方法ありましたら、よろしくお願いします。

  • ヘッドホンマイクで自分の声まで聞こえてしまう。

    MSNの音声チャットを利用してます。最近になってから 何故かヘッドホンマイクを装着すると(メッセンジャーの 起動等には関係なく)常にマイクが音を広いイヤホンから 聞こえます(パソコンが起動しててマイク端子に接続され てる間ずっと)不思議とこの状態で音声チャットをしても相手側の声も聞こえますし、自分の声も相手に聞こえます ただ自分の声まで聞こえるという現象が加わります^^; ヘッドホンマイクは2つありますがどちらも同じ現象で、 ↑の故障ではないはずです。接続端子へのさし違いはも 間違いありませんし。コントロールパネルのサウンドと マルチメディアの音声テストもひっかかりません。 使用環境ですがデスクトップ「VU800N57D」で、サウンド ボードも初期装備標準のを使用してます。OSはMEです。 関係ないとは思いますがMSNメッセンジャーは最新の バージョンです。

  • マイクとヘッドホンのフロントでの繋ぎ方

    タワー型のパソコンを使用しています。 リア面にマイクやヘッドホンをつなぐのは面倒なので、フロントで繋げるようにしたいと思っています。 しかし、フロントだとヘッドホンは大丈夫なのですが、マイクを繋ぐと相手側にこちらの声がまったく入らないようです。リアだとかすかに聞こえるようだと・・・。 それから、スピーカーもなのですが、モニターのスピーカーを使用していて、ヘッドホンを繋ぐとスピーカーからも音がでたままになります。 ヘッドホンを繋げば、自動でスピーカーからの音は消えると思っていたのですが。 パソコンは以下の仕様です。 <OS> Windows XP <サウンドカード> REALTEK ALC880 8-channel オンボード <サウンドポート> マイク入力 2ポート(フロント×1、リア×1)          ライン出力 5ポート(フロント×1、リア×4)          ライン入力 1ポート(リア×1)

  • ヘッドフォンから直接自分の声を聞く方法

    語学学習のために、ヘッドセットを使って、マイクに向かって話す自分の声を直接(録音して聞くのではなく、リアルタイムで)ヘッドフォンから聞く方法を探しています。ヘッドセットは一般に売っているごく普通のものを使用してます。 パソコンの設定方法、あるいはこのような目的に使えるソフトなど、教えて頂ければ助かります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa956940.html と全く同じですが全くできないです・・・。 vistaでパソコンがgarewayのfx7028jなのでスピーカーがあり 設定もよくわからずマイクミュートなども http://www.atamanikita.com/sound_cont_vista08.htmlを 参考にしましたができないです 詳しい方教えてもらえないでしょうか?お願いいたします

  • ヘッドホンマイク

    音声チャットがしたくて、久しぶりに音声をつないでみたら こちらの音声がむこうに届いていない模様・・・ あちらの声は聞こえるし、こちらのパソコンから出ている音(音楽など) は聞こえているようなのです マイクがおかしいのかなぁと思い、 替えてみたのですが、やっぱりこちらの声が届いていないのです 設定がおかしいのでしょうか? ちなみに OSはXPで、音声チャットをするときは MSNメッセンジャーを使用しています ヘッドホンマイクはELECOMです

  • マイク付ヘッドホンで

    スカイプを初めようと、マイク付ヘッドホンを購入したのですが、 音声がスピーカーから出て、ヘッドホンからは出ません;; マイクは認識されているようなのですが、どこかで設定しないとダメなんでしょうか?

  • ヘッドホンから自分の声が聞こえてくる

    こんにちは、最近パソコンを買い換えたのですがヘッドホンなどを使うとマイクの音つまり自分の声などがヘッドホンから聞こえてきます。ステレオミキサーが影響しているんだと思うのですが…この前友人とスカイプしたら自分の声が重なって聞こえてくるといってきました、この現象は普通なんでしょうか?疑問です。 パソコンはwindows7です、分かる方いましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。解決できるなら方法もお願いします!

専門家に質問してみよう