• ベストアンサー

ヘッドホンマイクで自分の声を聞くには?

ヘッドホンマイクで自分の声を聞くには?  自分がマイクに話す声をヘッドホン(もしくはスピーカー)で聞きたいと思っています。 XPとかだと何かしらそういう設定があったような気がするのですが、win7では設定画面が変わっていてどうしたらよいかわかりません…  (取り急ぎはヘッドホンマイクと書いてしましましたが、スピーカーとマイクは、単独のものを使用しています。)  ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サウンドデバイス次第ですが、再生コントロールでマイクのミュートを外して音量を上げると音が出ます。 当方のパソコン、東芝、NECで確認済みです。 再生コントロールの操作方法はOSによって異なります。

takky315
質問者

お礼

私の質問がちょっと的を絞り切れてなくてすみません。 お答えいただいたのは、XPですよね。 今はWin7を使用中でして、そのXPのような設定がないので困っているんです… (もう一台のVISTAも7と同じです。) ご回答いただきありがとうございました。

takky315
質問者

補足

先日、win7のコンパネを触っていたら、解決しました。 サウンド→録音→マイク  マイクのプロパティ →聴く→このデバイスを聴くにチェックをいれる。 これで聴けるようになりました。 どうもお世話になりました。