• 締切済み

ヘッドフォンから直接自分の声を聞く方法

語学学習のために、ヘッドセットを使って、マイクに向かって話す自分の声を直接(録音して聞くのではなく、リアルタイムで)ヘッドフォンから聞く方法を探しています。ヘッドセットは一般に売っているごく普通のものを使用してます。 パソコンの設定方法、あるいはこのような目的に使えるソフトなど、教えて頂ければ助かります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa956940.html と全く同じですが全くできないです・・・。 vistaでパソコンがgarewayのfx7028jなのでスピーカーがあり 設定もよくわからずマイクミュートなども http://www.atamanikita.com/sound_cont_vista08.htmlを 参考にしましたができないです 詳しい方教えてもらえないでしょうか?お願いいたします

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.2

例えば両耳をふさいでいても生体からの振動を鼓膜が感知して聞こえますのでヘッドフォンで聞いても外に出て居る声とは多少の違いが有るかもしれませんが。・・・・その前提で・・・・ 何も難しく考える必要はないでしょう。 ノートPCならヘッドフォン端子に差せば良いのでは無いですか。 またコンポでも同じようにすればスピーカーの音は出ないでヘッドフォンからの音が聞こえるだけでしょう。

• violet430
回答No.1

再生コントロールでマイクのミュートを外せば出るはずです。

lodsinnya
質問者

補足

いややってるのですができません。いやよくわかりませんw 要するにウェンガートレのフィードバッグトレーニングがしたいのですが・・。  声→マイク→ヘッドホン→耳と行きたいのです・・。 正直自分でもわけがわかりません・・。